【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月30日

石垣島 お土産

石垣島観光の後のお土産選びは楽しいですね。
昔は沖縄-石垣島土産と言えば【ちんすこう】しかありませんで^^
貰って嬉しくないパサパサの1位をキープしていましたが
現在は色々な味もあって美味しくなっていますのでおススメです♪


それ、ピコッ!

ダイビング中のおやつに頂いたお土産を^^
しっとりしてて美味しかったです♪




それ、ピコッ!

竹富島に向いましたが・・・北からのうねりに負けました(苦笑)
でもダイビングは楽しめましたよ!
4月から忙しくなるロコチルピーくんの海の中♪




それ、ピコッ!

初ロコさんも2日目の海の中♪
地形ポイントを楽しむことが出来ました!
4月からもお仕事儲かるようです、ウフッ。




それ、ピコッ!

ロコピーちゃんの海の中♪
時期的に春ですねぇ~!!
4月から幸せいっぱいのようです^^




それ、ピコッ!

ポカポカ陽気となりました。
北風が冷たくないまでになっていますよ♪
日ごとに暖かさを増しているように感じます。

ランチ後は・・・全員ウトウトとなりました^^




それ、ピコッ!

お疲れサマでした♪
いっぱい潜れて良かったです、うんっ。
またストレス発散しに来てくださいね!
楽しみに待ってます^^


そんなこんなな(ドタドタしてます)な一日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:36石垣島ダイビング

2014年03月29日

石垣島 ライセンス講習

石垣島でダイビングライセンス講習を開催しています。
ダイバーになるためのオープンウォーターコースやステップアップの
アドバンスコースを基本的にはマンツーマンで行っています。
ロコマイカイでライセンス講習に関係したオールロコチルで海へ♪



それ、ピコッ!

地形チームの海の中♪
穴の中を埋め尽くすほどのホニャララはまだですが・・・
差し込む光はとっても幻想的ですね、はいっ。

地形での写真撮影は「センス」です^^
色々な角度から撮ってみることをおススメしてます♪





それ、ピコッ!

カメさん狙いチームの海の中♪
朝一番に行くとカメさんが寝てるので寝込みを襲います(笑)
今までこの作戦で「はずしたこと」はありませんが・・・
現在は春休み期間ですからね、うんっ。




それ、ピコッ!

アドバンス講習も無事に終了のロコピーさん♪
申請にはカラー顔写真一枚が必要ですが・・・
最近では当店で撮ってますので用意しなくても大丈夫^^
※ロコピーさんに限ります。


そんなこんなな(陸写真撮り忘れ^^)な一日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:12石垣島ダイビング

2014年03月28日

青い海とマンタ

石垣島の青い海で潜ったりマンタを見に行ったりしました。
ダイビングポイントはその日の天候や海況に左右されますので、
リクエストに必ず応えられるとは言えません事をご理解下さい♪
でも、可能な限りお応え出来るように努力しています、はいっ。



それ、ピコッ!

今日は素敵な空が広がりましたよ。
最高気温も25度を超えて夏日ですね♪
毎日、こんな天気と海なら嬉しいんだけどなぁ~^^




それ、ピコッ!

午前中は体験さんとアドバンス講習さんとで青い海に♪
体験さんはご家族で参加してくれました!
世の中はすでに春休みのようで・・・石垣島も賑やかになっています。




それ、ピコッ!

アドバンス講習では「コンパスナビゲーション」をしたりします♪
ロコピーちゃんが必死にコンパス中をパチリ。

石垣島アドバンス講習コンパスナビゲーションのマイナス点は・・・























ゴールが見えちゃう♪
(笑)透明度が良いモンで・・・仕方ないですね^^



それ、ピコッ!

体験さんも海の中♪
初めてのダイビングを楽しんでもらえました。
父サマの「威厳」も保てて良かったですね、ウフッ。




それ、ピコッ!

午後はメンバーが入れ替わって、オールロコピーさんでマンタへ。
ダイバーの後ろの山のマンタがビュイ~ンと登場・・・予定でしたが、
マンタも春休みで何処かに出かけてるようです。




それ、ピコッ!

マンタをイメージした記念写真をパチリ。
残念でしたけど、何故か明るい船の上(笑)



そんなこんなな(お疲れサマでした)な一日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:00石垣島ダイビング

2014年03月27日

石垣島 温泉

石垣島温泉で検索しても海底温泉ではありませんか?と言われます^^
沖縄-石垣島ではお風呂に浸かる習慣がなくシャワーが多いですね。
ダイビングでは海の中から本物の温泉が湧き出てるポイントがあります。
効能は中性浮力が上手くなりカメラも上手に撮れる様になります♪



それ、ピコッ!

温泉前に腹ごしらえ^^
風も生暖かい南よりの風でしたが突風もありました(苦笑)
青空で南国風なタコライスを希望しましたが天気はイマイチ♪
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

2日目の初ロコさんの入浴シーン^^
湧き出てる温泉は38度ぐらいあります。




それ、ピコッ!

春休みのロコピーさんも入浴中^^
雨女は健在ですね、アハッ。




それ、ピコッ!

帰る頃に晴れ間が出てきました(苦笑)
お疲れサマでした^^



そんなこんなな(温泉のセジロが。。。)な一日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:52石垣島ダイビング

2014年03月26日

石垣島で春休み

石垣島で春休みを過ごす方が多くなっているようです。
桜も開き始めて時期的にも春を感じるようになりましたね♪
ダイビングでも海の中は幼魚を見かけるようになっています。
石垣島とダイビングで春休み&休日を楽しく過ごしてもらえればと^^


それ、ピコッ!

中学をこの春に卒業した彼に船長を♪

今回の「春休み家族旅行」の段取りを全て仕切ったようです。
ダイビングのロコマイカイも彼が選んでくれたって^^
センスあるね、ウフッ!




それ、ピコッ!

振り返ると・・・(苦笑)
右や左があっても前に進めれば大丈夫♪




それ、ピコッ!

小学校をこの春に卒業した彼女は風邪っぴきさん♪

楽しみにしていた体験ダイビングだけど今回はパス。
石垣島に来る前に風邪引いちゃったんだって^^
それでも元気は一番で・・・




それ、ピコッ!

近いよ^^
「写真撮るよぉ~」と言うと全力で泳いでくるモンで(笑)





それ、ピコッ!

初ロコさんもマンツーマンでダイビング♪
講習を地元で受けて、初のファンダイビング&石垣島。
普段とは違う透明度と食べられそうもない魚がいっぱいです^^




それ、ピコッ!

お兄ちゃんと母サマも海の中。
潜ってる様子を妹ちゃんと一緒にシュノーケルで覗きました^^
上がってくる泡叩き大会で燃えました、アハッ。




それ、ピコッ!

帰りはチラッと雨でしたが、一日楽しく過ごせました♪
ダイバーさんは、また明日^^
体験さんは次の卒業の3年後^^

お疲れサマでした&ありがとうございました。


そんなこんなな(ありがとうね!)な一日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:03石垣島ダイビング

2014年03月25日

新石垣島空港送迎

新石垣島空港送迎物語も3回目となって最終回です。
ダイビングゲストさんのお迎えなどで毎日空港通いとなりました。
ウロウロしてる姿はきっと怪しく見られていると感じました♪
人間は見た目8割と聞きましたので致し方ないかと思います^^


それ、ピコッ!

毎日通うと色々と気がつくことも多くなりますね。
「ぱいーぐる君」と写真を撮ってる人は見かけませんけど(笑)



それ、ピコッ!

今日も良いお天気となりました。
石垣島ロコピーさんと那覇ロコピーさんとの一日です♪




それ、ピコッ!

カメさんも元気に泳いでました♪
石垣島のコッチ側の水温は22度で寒くないですよ^^




それ、ピコッ!

ランチも美味しく頂きました。
ロコパスタ屋となってます、ウフッ。




それ、ピコッ!

ランチは女子会となってました^^




それ、ピコッ!

午後はマンタポイントへ♪
ポイントマップが新しくなっています。
ユウキちゃんが作ってくれました、はいっ。
説明に15分ぐらい掛かるので、しっかり聞いて下さいね(笑)




それ、ピコッ!

マンタのマの字もありません♪
那覇ロコピーさんは5回通ってますが・・・まだマンタに遇えません^^
「あの説明は何だったんだろう?」なマンタポイントでしたが、
写真のような新しい出会いもありました、うんっ。




それ、ピコッ!

お疲れサマでした&ありがとうございました。

そんなこんなな(石垣島は春です)な一日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:09石垣島ダイビング

2014年03月24日

新石垣島空港送迎

石垣島観光なり石垣島ダイビングなりで楽しんだ方も帰る日が来ます。
バスも1時間に4本な15分間隔で運行してますが寄り道も多いですね^^
市街地からだと石垣島のタクシーで¥3.000円ぐらい掛かるかと思います。
ロコなら裏道で20分後に空港到着で無料だけど「時と場合」によります♪



それ、ピコッ!

今日はお迎えじゃなくて見送りです♪
帰ると「溜まった仕事」が待っているようです、アハッ。

お疲れサマでした^^



それ、ピコッ!

新☆ぱいーぐる君♪
市街地の図書館の脇に出来上がっていました。。。
ダイビングの送迎の際に市街地ダイビング屋なら
多くが通る場所なのでこれから見る機会が増えそうですね^^

横にある「石垣島 ぱいーぐる」な石碑の裏にはよくある
「寄贈 ロコマイカイダイビングスクール」って・・・


























器物損壊罪^^
(法)三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金♪


ダイビングの際、港に行く前・帰る時に記念写真でも撮りましょう!
今後とも、石垣島とぱいーぐる君とロコも宜しくお願いします^^


そんなこんなな(通常日記)な一日でした。
ではでは今日はこの辺で。
また明日。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 17:22石垣島ダイビング

2014年03月23日

新石垣島空港送迎

石垣島に新空港が出来て1年が過ぎています。
立派になった石垣島空港は市街地から遠くなって少し不便ですが、
LCC航空会社も参入して石垣島への来島が近くなって少し便利^^
到着後のダイビングを希望される方の送迎は「時と場合」によります♪


それ、ピコッ!

今朝の空港送迎をパチリ。
「ぱいーぐる君」・・・いつの間にか向きが変わってますね(笑)

石垣島空港は都会と同じように空港前は「駐停車禁止」です。
「降車場」は完備されていますので、降りるだけなら大丈夫ですが、
お迎えをする際には駐車場に入れるようにしましょう♪



それ、ピコッ!

初ロコさんと合流してダイビングに出かけました。
今日の石垣島も良い天気でテルテル坊主くんが頑張ってくれました。
「海、冷たいですよ」の脅し言葉もありましたが(苦笑)
アレ?全然大丈夫!な海の中となりました。




それ、ピコッ!

ランチ中に「海老、食べちゃった!」事件の話となって大盛り上がり^^
少人数制なので「一人一ネタ」をご持参下さい、アハッ。
温かランチ、ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

石垣島の西側の大崎と言うポイントへ行きました。
大崎には「大崎マンタロード」もあり、マンタを見ることも出来ましたよ♪
下ばっかり向いてると反応が遅れますね^^




それ、ピコッ!

のんびりでたっぷりと過ごせました。
「足湯」のお湯が熱いようで(笑)赤くなってましたが・・・
大人なのでご自身で調整してくださいね^^

お疲れサマでした&ありがとうございました。


そんなこんなな(大崎は寒くない!)な一日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:33石垣島ダイビング

2014年03月22日

石垣島 真冬以下

石垣島観光などは春を感じられて調子が良いと初夏だったりします。
営業妨害でダイビング屋からクレームが入るかも知れませんが、
石垣島-竹富島のダイビング中の水温は真冬以下の20度を示しています。
春休みにダイビングを予定の方は気合いを入れてお越し下さいね♪



それ、ピコッ!

その分?透明度が良くて「タケトミブルー」でしたよ。
稼ぎ時の連休、今日もロコさんは一人貸切となってました、アハッ。



それ、ピコッ!

がっつりハゼ狙い!計画だったので、いつもより早く出航すると・・・
























朝練みたい^^
(苦笑)昨日とは違って良い天気でした♪



それ、ピコッ!

コレはハゼじゃありませんね^^





それ、ピコッ!

同じ竹富島の南側のポイントでも場所が違うと様子も違います。
違わないのは水温20度です♪
サカナ達は気にならないようです、はいっ。




それ、ピコッ!

コブシメも全く気にならないようです、うんっ。




それ、ピコッ!

ユウキちゃんも全く気にならないようで楽しそうです、ウフッ。



そんなこんなな(太陽の大切さを知りました)な一日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:56石垣島ダイビング

2014年03月21日

石垣島 別れビーサ

石垣島は春分の日を迎えましたが今年一番の寒さでもありました。
そんな寒さも終わりとなるようで沖縄では「別れビーサ」と言います。
ダイビング中も今年は水温が低くて春を感じられていませんけど^^
でも海の中はチビも出てきているので少し賑やかになっています♪



それ、ピコッ!

世間では「連休」となっているようですが・・・
ダイビング屋も稼ぎ時となっているようですが・・・
石垣島ロコマイカイさんはゲスト1名でゲストさんに心配されます(笑)




それ、ピコッ!

ザ・ベニハゼ中のロコピーさんと^^
北風が強くて行けるポイントが限られてしまいました。
水温も20度でしたが根性で3ダイブです、アハッ。




それ、ピコッ!

スタッフなユウキちゃんも仕事がないので下を向いてます^^
「ある光景」を目の当たりにして興奮しちゃったようで♪
それをボク達に伝えようとするんだけど興奮しちゃってるから・・・























何を言ってるの?
(笑)海の中でも会話が成り立つけど、今回は無理でした^^

そんなこんなな(顔出しNG)な一日でした。
明日も貸切ですがよろしくお願いします♪
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:00石垣島ダイビング

2014年03月19日

石垣島は青くて丸い

石垣島から400キロ横に進むと沖縄本島-那覇があります。
石垣島から400キロ上に進むと国際宇宙ステーションがあります。
ダイビングではアドバンス講習での水深30mが限界です。
上記の3つの中から石垣島が青くて丸い証明出来るのは・・・




それ、ピコッ!

4番の竹富南の海の上からが正解です^^

夏のソレはありせんでしたが、タケトミブルーしてましたよ♪
久しぶりの竹富南はとっても素敵でした。




それ、ピコッ!

午後から参加のロコピーさんの到着を待って再度出航です。
「雨女ちゃん」も今日は良い感じです、ウフッ。




それ、ピコッ!

今の時期は「コブシメの産卵」を見ることが出来ますよ。
・・・を見てるところをパチリ。





それ、ピコッ!

コブシメをパチリ。





それ、ピコッ!

今日の竹富南は誰もいませんで貸切となっていました♪
「大声」出しても大丈夫です、アハッ。





それ、ピコッ!

絵になる&心が落ち着く一枚を撮りませんか?
撮るためのデジカメも無料でレンタルしてますし、
撮り方も簡単で・・・・























10回も押せば♪
(笑)うん、一枚ぐらいは撮れてると思います^^



それ、ピコッ!

本日のゲストさんは、オールロコピーさん♪
4月から社会人くんだったり。。。
1年何とか乗り切ったちゃんだったり。。。
石垣島在住2ヶ月目だったり。。。

お疲れサマです♪


そんなこんなな(前線通過って)な一日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:57石垣島ダイビング

2014年03月18日

石垣島 3月水温

石垣島はポカポカ陽気を超えて最高気温は25度の夏日です。
ダイビング中の水温は何故かずっと21度となっており真冬です。
石垣島のダイビングポイントの何処で潜っても春を感じません。
地球温暖化をちっとも実感出来ませんがどうなっているのでしょうか?


それ、ピコッ!

2014年ダイビングシーズンも水温が低いままに始まっています^^
新しいポイントも調査を続けながら開拓中です♪



それ、ピコッ!

今日はロコピーさんの貸切状態。。。
写真は「新しいフィンを買っちゃった」に写ってますが・・・

























買っちゃった風^^
(笑)これからフィンを履いてな時に撮っただけです、アハッ。

※今月中にフィンやマスクをまとめて注文致しますので、
消費税が上がる前に購入をお考えの方はご連絡下さいね!
当店での器材価格は全て「卸価格」ですよ♪



それ、ピコッ!

石垣島には珍しい「流れのあるポイント」です。
誰でもOKとは言えませんので予めご了承下さいませ^^




それ、ピコッ!

毎日、こんな感じの海だったら良いんだけど。。。
のんびりと過ごしたい方にはピッタリだと思います、はいっ。

そしてランチは・・・




それ、ピコッ!

石垣島pm3:00^^
かなり遅めのランチ?
かなり早めの夕食?

石垣島には15時からオープンする居酒屋さんがあります。
お昼を食べ損ねた時などランチ感覚でも行けるお店ですよ。
旅行に出かけると「昼ビール」が許される条例がございます^^
19時まではビールが¥100で飲めるお店なのでビール好きには◎
「てっぺん」さん、おススメのお店です、はいっ♪


そんなこんなな(2日間、那覇出張してました)な一日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:14石垣島ダイビング

2014年03月15日

ウチの梅は紀州南高梅

ダイビング中のランチに出てくる梅は紀州南高梅を使ってます。
ランチはサービスなのでダイビング代だけお支払い頂ければと♪
石垣島地産池消に貢献はしてませんが梅はやっぱり紀州ですね^^
美味しい梅干が食べたくなったら紀州じゃなくて石垣島へお越し下さい。



それ、ピコッ!

「梅、うめぇ~」なオヤジギャクは聞き流して美味しく頂きます。
今日は参加コースが「見事^^」でしたけど皆で一緒に頂きます。
ご馳走サマでした♪



それ、ピコッ!

講習生は3日目最終日となりました。
相変わらず海の中では「ニタニタ」が止まらないようで、ウフッ。
99パーセントの楽しさと1パーセントの恐さを知ってもらいました^^
3日間、お疲れサマでした♪




それ、ピコッ!

5年ぶりの石垣島となったロコピーさんがお友達と一緒に^^
久しぶりのダイビングに「ドキドキ」のようでしたが、ウフッ。
春限定のコブシメを見て「わさび醤油で」が連想されたようです^^
5年ぶり、お疲れサマでした♪




それ、ピコッ!

石垣島在住なジモピーさんも楽しくダイビングです。
春らしい陽気で「ワクワク」の休日を過ごすなんて羨ましい、ウフッ。
ランチに世界2位の餃子が出てくる日も近いかもしれません^^
10日ぶり、お疲れサマでした♪




それ、ピコッ!

お湯を浴びてさっぱりして、女子は新しいボートコートを♪
スタッフなユウキちゃんの仕事が増えますが(笑)
今年も女性には「えこひいき」しようと思ってます。
男子には日中に使った少し濡れ気味のソレをそのままで・・・























寒くないでしょ?
(笑)ちょっと肌寒いけど我慢して下さい^^


そんなこんなな(美味しかったねぇ~)な一日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 07:31石垣島ダイビング

2014年03月14日

講習2日目と3年ぶりダイビング

石垣島でライセンス取得をして違った世界を知りましょう。
ライセンスは取ったけど、それっきりになってしまっていませんか?
ダイビングしたいけど時間が空くほど腰が重くなっちゃいますよ^^
潜りたい!な気持ちだけお持ち頂ければバッチリ対応致します♪



それ、ピコッ!

昨日はビーチ講習でしたが今日からボートでオープンウォーター。
道具のセットの仕方も覚えてもらいます、はいっ。

余裕なのは先輩ダイバーになるけど3年ぶりのダイバーさん。
以前に当店をご利用頂いた方のご紹介でお越し頂きました^^

今日は3名で予約締め切りとなっています♪




それ、ピコッ!

講習生は海に興奮してニタニタしてます(笑)
普段の知っている海は「緑色」らしいので、そりゃ興奮しますね^^





それ、ピコッ!

冷たい北風でしたが太陽はずっと照らしてくれました。
海の中からみる太陽は直接見ても大丈夫です^^





それ、ピコッ!

参加者3名様は全く「赤の他人」ですが(苦笑)
一日を通じて仲良くなれるのが当店の自慢でもあります、はいっ。
「同じ器のそばを喰う」で完璧ですね、ウフッ。

※仲良くはなれますが・・・「この時」だけの話しです。
それ以上でもそれ以下でもありません。←コレ大事^^




それ、ピコッ!

2本目も別々に潜りましたが、戻ってくると水面で講習生が。
海の中だけじゃなくて水面でも色々と習って頂きます。
「その道」をすでに通ったダイバーさんは楽しく潜ります(笑)




それ、ピコッ!

港に戻って記念撮影でパチリ。
お疲れサマでした&ありがとうございました。
良い天気で本当に良かったです♪


そんなこんなな(楽しかったなぁ~!)な一日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:10石垣島ダイビング

2014年03月12日

石垣島 予約確認

石垣島ダイビングショップ-ロコマイカイ利用の際には予約が必要です。
少人数制を大切にして無理のないダイビングとのんびりな一日をご提供。
儲けたいんじゃなくて「石垣島楽しかったなぁ~」と思って頂ければと♪
「そう思って」やっていますので、皆さんも「そう思って」お越し下さいね^^



それ、ピコッ!

少人数過ぎて貸切状態となったロコ4回目のロコピーさんと♪
ポイントは「ロコロックⅢ」へ行きましたよ。

実は・・・
ポイントに行く前にはホテルに「お迎え」をしなくちゃいけませんね?
その前に送迎時間を「お伝え」しなくちゃいけませんよね?
したがって「明日は朝、何時?」ってやり取りが必要ですよね?
夕方にそんな「お電話」を頂きまして・・・
























予約忘れ^^
(苦笑)ロコピーさんじゃなくてロコマイカイさんがっ♪

電話がかかって来て「お久しぶりでぇ~す」なんて。
したっけ「明日、何時?」って言われて・・・
「へ?」で本当に固まりました、アハッ。

自分の名誉の為に言いますが、こんな話は5年に1回程度です♪
お店の名誉の為に言いますが、ダイビングに問題はありません♪
どうもスイマセンでした^^




それ、ピコッ!

申し訳ないので・・・ランチを大盛りにしてあげました^^




それ、ピコッ!

天気はイマイチでしたけど午後もダイビングです。

謝罪ついでに水温についてもお詫びしておきます。
冷たいんです、とっても^^
真冬のソレとは違いますが水温は真冬と同じの21度。
何でかしら??




それ、ピコッ!

ロコピーさんにも撮ってもらったんだけど・・・。
あれ・・・コレ・・・アレじゃない?
ユウキちゃんにも確認してもらって♪

メッチャ近寄って確認中・・・
























俺、見えない・・・
(悲)「小さいものを近寄って見る」のは普通かと思いますが、
離れないと見えないって言うのは意外とショックなんですよ、うん^^


そんなこんなな(見つけちゃった♪)な1日でした。
お疲れサマでした&ありがとうございました。

ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:40石垣島ダイビング

2014年03月11日

石垣島ポイントマップ2014

石垣島のダイビングポイントは多くて自慢でもあります。
石垣島と言えばマンタポイントだったりロコロックだったり^^
ポイント選びはその日の天気や海況で判断しています。
その中で楽しいダイビングをしたいなぁ~と思ってます♪



それ、ピコッ!

ロコマイカイのダイビングポイントマップに「追加」です^^
この時期は「コブシメの産卵」を目の前で見ることが出来て、
その光景は「ほぉ~!」だったりするんです、はいっ。

その辺を潜る前に説明するんですが、イマイチ伝わりにくい?
今日から新型のソレを用意してダイビングする前から興奮を♪




それ、ピコッ!

石垣島ロコマイカイ・・・ご存知かと思いますがコソコソします(笑)
GWぐらいまで見ることが出来ますのでお越しくださいませ^^




それ、ピコッ!

1本潜ったら「お腹減ったぁ~」と言われて、おやつの時間♪
本日は「山口県偉人クッキー」となりました。

封を開けると・・・伊藤博文・木戸孝允・吉田松陰・高杉晋作が。
そうそうたる偉人さん達、どれが出てくるかお楽しみ♪
皆でワイワイしながらだったんだけど、同じ人が出てきちゃうと・・・























何だ、木戸かぁ~^^
(苦笑)いやいやいや・・・失礼極まりないですよ♪

一番少ないレア物は高杉晋作。
クッキーに焼かれた簡易似顔な高杉晋作を見て・・・






















貧疎な顔^^
(苦笑)いやいやいや・・・ダメ、そんな事言ったら♪


それ、ピコッ!

ダイビングもしてますよ。
新型ポイントマップ+通りの光景を見ることが出来ました。




それ、ピコッ!

コブシメメインチームもコブシメとダイバーに囲まれて^^




それ、ピコッ!

温かいランチのリクエストがありましたので♪
ユウキちゃんが段取りしてくれる「八重山そば」は本当に美味しい。
八重山そば屋っていっぱいありますが、ユウキちゃんのが一番^^
八重山そばを食べに石垣島ロコマイカイへ、ウフッ。

ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

午後はノーマルチームと作業チームに^^
作業チームは「ロコロック係留ロープ」に50分(笑)




それ、ピコッ!

最後は合流して海の中でパチリ。
海の中は「春の海」でチビも増えてますよ!
でも水温が・・・21度となってるけど、どうしてかしら?




それ、ピコッ!

お湯を浴びてサッパリしてからパチリ。
お疲れサマでした♪

せっかくなのでナイトも全員で楽しんじゃいました。
朝から晩までありがとうございました。



そんなこんなな(南風が冷たい)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 07:03石垣島ダイビング

2014年03月10日

石垣島でリフレッシュ

石垣島は沖縄本島から南に400キロの場所にあるけど沖縄県。
隣りの宮古島は宮古島市なんて言いますが石垣島は石垣市。
ちょっとモメてる尖閣諸島はそんな話題になる前から登野城。
窒素の沸点はマイナス195.8度だけどロコマイカイは319番地。
※上記のままで郵便が届きます^^


それ、ピコッ!

初ロコさんとやっと晴れた石垣島でダイビングです。
太陽が出ると本当に「ウフッ」ってなりますね♪
少人数制過ぎて(笑)貸切のんびりリフレッシュ中。




それ、ピコッ!

透明度は良かったですが・・・水温は場所によって違いがあります。
コンピューターに表示される水温は「真冬」となっていて、アレレ?
3月だという事実と太陽のソレで寒さを感じないのが不思議でしたね。





それ、ピコッ!

「女子は女子」でマニアックに潜ってました、アハッ。

ロコマイカイは「お一人様」を歓迎致します♪
器材レンタルも無料だから手ぶらで大丈夫です♪
「何か最近疲れてるなぁ~」と感じたら来ちゃって下さい♪
各空港から石垣島行きに乗れば到着出来ますし♪





それ、ピコッ!

お疲れサマでした^^
今日も女子は「身長あげる、身長下さい」なカールズトークしてました(笑)

明日も引き続き「石垣島でリフレッシュ」して下さいませ。
よろしくお願いします♪


そんなこんなな(絶対石垣島ってば♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:40石垣島ダイビング

2014年03月09日

来年の成人式

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが鬼を見たことありません♪
ちょっと気が早いかもしれませんが来年の成人式の振袖を準備。
石垣島でもダイビングでもないけど予約は早い方が良いですね。
あれから20年、あっという間に時代も時間も流れるモンです、はいっ。
成人式・・・親の責任もこれまでですね^^



それ、ピコッ!

成人式が終わったら来年の成人式の振袖予約が始まるって^^
可愛かったりするのは「売り切れ」になっちゃうからって^^
せっかくだから気に入った可愛いのが良いモンね!



一生に一度の成人式の振袖・・・



























レンタル^^
(苦笑)買ってあげたい気持ちはあるけど、ねっ。
※石垣島ロコマイカイは器材レンタル無料です!

そんなこんなな(東京で何してるの?)な一日でした。
ではでは失礼します。



  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 21:34石垣島ダイビング

2014年03月08日

【重要】東京ロコマイ会2014急開催

石垣島を飛び出して毎年冬に開催のロコマイ会♪
2014年な今年は福岡・大阪・徳島で開催致しました。
ダイビングで出会った方と石垣島以外でワイワイガヤガヤ^^
ご参加頂いた皆様、その節はお世話になりました。


さて・・・そんなロコマイ会@東京が未開催のままです。
急ではありますが「3月9日」に東京ロコマイ会となります。
あまりにも急なことですから、無理しなくて大丈夫です♪


何も段取りしていませんが「3月9日16時~上野の居酒屋」です。
会費も何も決まってませんし、お店も決まっていませんが(苦笑)
飲み・食べ放題一人一時間¥1.000円^^
勝手に来て勝手に帰ってくださいませ、アハッ。
足りない分は石垣島ロコマイカイさんが払います・・・


























経費^^
(本当)さぁ~て、何人集まるのかしら?

そんなこんなな(マジですよ!)な夜でした。
詳細は3月9日15時以降にお電話下さい。
ではでは失礼します。
また明日。



  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 21:54石垣島ダイビング

2014年03月07日

石垣島 カツカレーで合格

石垣島では古の時代から勝負の際にはカツカレーを食します^^
ダイビング中のランチでは登場しませんのでご安心下さいませ。
何故なら午後からのダイビングがカレー一色となってしまうから。
ちなみに美味しいカレー屋を石垣島で探すのは難しいですよ♪



それ、ピコッ!

石垣島カツカレー^^

最近「勝ち」にこだわったりしてるロコマイカイ♪
受験生を優しく見守り応援しちゃったり・・・





それ、ピコッ!

(きっと)合格^^

きっと「何かある!」日記となっていますが・・・
身内に受験生でもいるのかしら?
まさか!!・・・




















ちっ!
自分のことかよ♪
(苦笑)あいすいません^^

現在、テストに出る「数字」を暗記したりしてるんだけど・・・
TVCMの車の「燃費」リッター30.5なんて言われると・・・
やめてぇ~!です、はいっ(笑)


そんなこんなな(これから東京へ)な一日でした。
ではでは失礼します。
※3月9日は「急☆東京ロコマイ会」です、ウフッ。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 18:52石垣島ダイビング