【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年02月29日

【お一人サマ】大歓迎♪ 

石垣島ロコマイカイをご利用の【お一人サマ率】は高めです♪
ダイビングは一人じゃ潜れませんので一緒に潜りましょう。
一人は淋しいと言ってもダイビング中は会話も出来ないし^^
海の中では「他人のことなど構ってられない」んだから(笑)



それ、ピコッ!

今日の空♪
【何雲】だか・・・分からないです^^
2月も最後になって、一応・何となく冬が終わった気がしてます。




それ、ピコッ!

あらら・・残念、ピンボケです♪
後ろにピントが合ってしまってるんですね・・・
良くあることです^^




それ、ピコッ!

本日は・・・「はるばるお越しの」ゲストさんです♪
ダイビング屋には「知らない世界」を教えてくれました^^
ボクもユウキちゃんも質問攻めしちゃいました、アハッ。




それ、ピコッ!

今度は大丈夫ですね♪
ライトを当てると簡単に撮れます^^
詳細は文章にすると難しい&面倒なので・・・



























予約申込後に♪
(笑)ホットメール・gメールなど、当店からの返事が迷惑メール扱い気味。



それ、ピコッ!

かなり強い北風が吹いて体感温度も下がりますが・・・
ランチは身体の中から温かくなる「生姜ホニャララ」でした。
美味しかったです、ご馳走サマでした♪




それ、ピコッ!

太陽光線が春を告げていました♪
午後は地形ダイビングなどを・・・




それ、ピコッ!

韋駄天^^




それ、ピコッ!

1日楽しく過ごせました♪
ありがとうございました&お疲れサマでした。
また、長い冬休みにお越しくださいませ。



そんなこんなな(ヒメじゃないんだ♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:57石垣島ダイビング

2016年02月28日

週末の石垣島弾丸ツアー 

石垣島空港発着のLCCは減ってしまったけど昔に比べれば♪
週末に石垣島でダイビングなら週明けから頑張れそうですね。
弾丸ツアーでは機内でしっかり休んで【寝てたら着いた】が〇
やっと晴れた石垣島、こんなに良い天気なら弾丸ツアーも有り^^



それ、ピコッ!

今日の空は・・・高積雲♪
弾丸ツアー用の飛行機は、この上を飛びます^^




それ、ピコッ!

午前中に1本潜って・・・到着さんをお迎えしてから竹富へ♪
久しぶりの青空を見ることが出来ました。
太陽と北風の1日でしたが、今日は完全に太陽の勝ち^^




それ、ピコッ!

週末は・・・お休みじゃなくてお仕事だったようですが、
何だか面倒なことも多くなって・・・
























逃げてきた♪
(笑)海の中なら捕まりませんね、アハッ。



それ、ピコッ!

アドバンス講習も無事に終わってファンダイビング♪




それ、ピコッ!

アドバンス講習も無事に終わってファンダイビング^^




それ、ピコッ!

こんな天気が毎日なら嬉しいんだけど♪
今日は本当に「当たり」でした、うんっ。

お疲れサマでした&ありがとうございました。


そんなこんなな(明日は北風ビューって)な1日でした。
ではでは失礼します。



  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:46石垣島ダイビング

2016年02月27日

オリンパスTG3で撮ってみた♪ 

石垣島到着後の午後からアドバンス講習+エンリッチSPを昨日より開催。
今月申込み分はお得な冬季キャンペーンですが3月からは通常価格です。
講習はスムーズに石垣島らしく進んでいるけど顔出しNGで日記は非公開♪
海洋実習の【デジカメでタップリ撮影】コースでオリンパスTG3の実験です^^



それ、ピコッ!

この距離ならOKとの事なので♪
※当店の個人情報保護は国家より確実です^^

写真は・・・アドバンス講習内の「ザ・無重力、JAXAもやってる!」コースです。
将来、宇宙を目指す方は必須の内容となっています^^
話しを戻して・・・「デジカメでタップリ撮影」コースに♪



それ、ピコッ!

「カメラ、欲しいけど・・・」な問い合わせを実は多く頂いております♪
個別メールにて「アナタに合いそうな~※1」を提案しています。
今の時代は・・・ネット購入が一番安いと思います。
また、ポイントとか使えるようなら得だと思います。
注意点は・・・実物を触って見たほうが〇ですよ♪
量販店で「イジルだけイジってネット講入」が◎かな♪

で、オリンパスのTG3で撮ってみました。
分かりやすいように、一切の加工はナシで^^
~の、水中マクロモード、フラッシュ有り。



それ、ピコッ!

同じくのフラッシュ無し。
水深は7mぐらいで、透明度は20mぐらい、水温は真冬の21.7度・・・

























水温は関係無し♪
(寒)石垣島もポイントによっては真冬です^^



それ、ピコッ!

多分・・・最近のデジカメは「魚(水中)モード」がどっかにあります♪
オリンパスでは、水中モードに「ワイド1」「ワイド2」「マクロ」があります。

水中マクロモードでホニャララをストロボ有りで撮ってみました。
そのモードでズームは「W」の、ウィ~ンの遠いほう♪




それ、ピコッ!

ズームをウィ~ンとして「T」の近寄ったほう♪※2




それ、ピコッ!

もっとズームでウィ~ンをすると「デジタル」になります。
流石にちょっと画像も荒くなってしまいますね♪




それ、ピコッ!

上記3枚の写真をストロボ(フラッシュ)無しだと・・・


それ、ピコッ!

南国っぽくないなぁ~^^


それ、ピコッ!

頑張った甲斐も吸収されちゃってます^^



それ、ピコッ!

安心して下さい♪
オリンパスのTG3(今は4)には「顕微鏡モード」があります^^
肉眼では見え難いところも虫眼鏡以上に見えちゃいます。



それ、ピコッ!

顕微鏡モードで撮った加工ナシの可愛いハサミ♪
老眼の方は・・・色々な使い方が出来るカメラですね^^



それ、ピコッ!

結果・・・※2の写真を切り取って、こんな感じ^^
結果・・・海の中は「楽しい」が一番素敵ですね^^

・・・※1「あぁ~ホニャララ系が好きなんだなぁ~」だったり、
「意外と粘るタイプなのねぇ~」とか・・・当店調査による♪


そんなこんなな(ニシキじゃないんだ♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:57石垣島ダイビング

2016年02月25日

ダイビングランチ-おでん♪

ダイビングの際のランチはサービスなので料金は頂いておりません。
冬限定メニューのおでんランチがポカポカで喜んでもらえました♪
東と西でおでん具材は違いがあるようだけど沖縄なのでチャンプルー。
個人的ですが・・・ダイビングも好きだけどランチも大好きです^^



それ、ピコッ!

相変わらず「冬の石垣島」な天候と海況となってます。
海の中の方が快適です、はいっ。



それ、ピコッ!

アレやコレや・・・




それ、ピコッ!

仕込んだり^^




それ、ピコッ!

おでん♪
おでん鍋は・・・アマゾンで購入^^
んっ?




それ、ピコッ!

ランチ後はコーヒータイムです♪
んっ?




それ、ピコッ!

のんびりな午後の時間♪
んっ?




それ、ピコッ!

頭、隠した方が暖かいですよ?




それ、ピコッ!

皆さん・・・いい大人なんですけど♪
冗談です^^




それ、ピコッ!

いい大人をグッと引き付けて^^
楽しかった&ありがとうございました。

夜は・・・昨日の古酒会を♪
朝からは晩までお疲れサマでした。
また一緒に潜ってくださいませ。


そんなこんなな(10年ぶりダイビング成功)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 09:52石垣島ダイビング

2016年02月24日

石垣島-泡盛古酒の作り方♪ 

石垣島-沖縄には島酒と呼ばれる酔っ払いの大好物な泡盛があります。
島ごとに切磋琢磨して淘汰されないように美味しく酒造してくれてます♪
泡盛-お酒好きにはたまらないじっくり寝かせた古酒も人気のようですね。
ダイビング屋でも簡単に作れますが、酒類販売と古物商の免許が必要^^



それ、ピコッ!

美味しいお酒も良いですが・・・美味しい空気も大切です。
酒は百薬の長ですが・・・エンリッチは減圧症予防になります♪
タンクの大きさが違いますが・・・共に10リットルで選べます^^




それ、ピコッ!

2人組・・・みたいになってるけど、赤の他人です(笑)
実際は「ただ撮りたい」と「ただ見たい」のJVです♪
結果、カメラマンとライト係のナイスバディになってました^^




それ、ピコッ!

全く南国してませんで・・・ランチは身体の中から温かく♪
頂いた「ふりかけ」が高級品で大人気でした。
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

今日の太陽は・・・5分ぐらい^^




それ、ピコッ!

午後も元気に何故か仲良くダイビングです^^
水温は24度を切ってましたが、それほど寒さは感じません。
ダイビング後の「濡れた体と北風」で寒さを感じるので・・・
お湯浴びて、拭いて、Tシャツ着て、カッパ着て・・・で大丈夫♪




それ、ピコッ!

休憩時間から・・・泡盛の話しで盛り上がっていた、赤の他人のお二人♪
たまたま、今回は同じ日程となっていますが、たまたまです^^
お一人は、いっぱい頑張ったご褒美のリフレッシュ休暇。
お一人は、いっぱい頑張ったけど耐えられないので・・・
























ズル休み♪
(笑)うんっ、現実逃避も必要ですね^^

さてさて、古酒の作り方でしたね。

それ、ピコッ!

港に沈めるだけです♪
基本的には当社所有のチョッパーが見守ってくれてます^^
石垣島を代表する「八重泉」を持って上がってきたら・・・



それ、ピコッ!

「請福にして!」と言われてもう一回♪



それ、ピコッ!

はい、持ってきました♪
受け取るのが・・・早い×2(笑)
テイスティングは明日のお楽しみ^^

※販売も何もしてません♪
酒好きな方へのサービス&おまけのシャレです♪


そんなこんなな(ボクは泡盛が飲めません)な1日でした。
ではでは失礼します。






  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 07:33石垣島ダイビング

2016年02月23日

10年ぶりのダイビング♪ 

石垣島では久しぶり過ぎるダイビングのシーズンが始まってます♪
訳あって海から離れてしまった人も2016年は復活の年ですね。
昔取った杵柄をブンブン振り回すことなく海&自然に対しては謙虚に。
またやりたいなぁ~な気持ちと現金だけ握りしめて元気にお越し下さい^^



それ、ピコッ!

10年ぶりさんと、そう言えば最初は10年ぶりでしたよね!さん♪
南国イメージゼロでスタートです^^



それ、ピコッ!

動画撮影で編集が上手なんです♪
でも午後にはバッテリー切れちゃって^^



それ、ピコッ!

気合入れて・・・マスクは新品となっていました♪
黄色が似合ってましたよ^^



それ、ピコッ!

ランチ後のコーヒータイムは・・・
おススメのCDをプレゼントされて営業されました(笑)
頂きましたが・・・





















いらねぇ~♪
(苦笑)ウソウソ、何かあったら・・・応援しますね^^


それ、ピコッ!

午後も寒さ知らずで潜れました♪
リクエストの「ボートコート」にもお応えです^^

ちっとも南国しておらずスイマセンでした。
明日は・・・もっと南国じゃありません、アハッ。


そんなこんなな(笑わせてもらいました♪)な1日でした。
ではでは失礼します。



  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:57石垣島ダイビング

2016年02月22日

初めての体験ダイビング♪ 

石垣島で体験ダイビングなんて如何でしょうか。
普段とは違った世界を知ってもらえたらと思います。
当店では1日のんびりゲストさんペースで実施中♪
初めてのダイビングだからこそ、記憶にも記念にも^^



それ、ピコッ!

ポイントに到着したら・・・
まずはマスクの調整をしますね♪
「水が入ったらどうするの?」等々の説明も受けて・・・




それ、ピコッ!

行ってみましょう♪




それ、ピコッ!

ポイントは・・・当日の朝に、その瞬間に決定しています♪
ゲストさんの「プチ情報」を考慮して、一番良いだろう場所に^^




それ、ピコッ!

シュノーケリングして・・・休憩して・・・で、ダイビングを♪
行ってみましょう♪




それ、ピコッ!

将来のある若者は・・・センス有りでした♪
初めての海の中、興奮して暴走気味でした、アハッ。




それ、ピコッ!

楽しんだ後はランチです♪
最近は・・・トッピングに凝ってます??
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

オリンパスのTG3で。
水深5m、透明度15mぐらい、ストロボ発光無し^^


それ、ピコッ!

同じくワイドで♪



それ、ピコッ!

午後も遊んで・・・お疲れサマでした^^
曇り空の1日だったけど、若さを貰えて良かったです♪
バシバシ撮った写真一覧は→http://30d.jp/lokomaikai/3

また一緒に遊びに来て、話しを聞かせてね^^



そんなこんなな(パラオ、その3♪は??)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:58石垣島ダイビング

2016年02月20日

パラオダイビングツアー♪ その2 

日本国から南に3000キロの1度は行きたいパラオツアーその2♪
夜出発で夜中到着のコロール空港は南国特有の生暖かいソレ。
税関で【イチマンドルゥ~、モッテマスカ?】の社交辞令を済ませ入国。
パラオ出国税50ドル、ダイビング許可証100ドル・・・あれ、足りないぞ^^



それ、ピコッ!

宿泊先は・・・パレイシアホテルにしました♪
街(お土産&食事)に歩いて行けるので^^
オシャレなリゾートホテルもありますが、上記を考えるとココが〇

石垣島星空観察ロコ副隊長ながら「三脚とリモコン」を持参せず・・・
ツアー中は天気にも恵まれちゃって・・・痛恨の極みでしたね♪




それ、ピコッ!

今回のホテルでは「朝食付き」なので朝から元気作戦♪
ダイビングは貸切にしてもらって、さぁ行くべ・・・






それ、ピコッ!

んっ?竹富じゃん♪
(笑)パラオです^^




それ、ピコッ!

一応、不規則な行動(到着後)なので1本目は「お手柔らか」コースを♪
それでも流石にパラオでしたよ、でも・・・
パラオに限らずに石垣島でも最初はゆっくりね。




それ、ピコッ!

石垣島と違うのは・・・潜降浮上のロープはありません。
ダイビング浮上前に行う安全停止もパラオブルーで願います^^
「全日本安全停止協会理事^^」としても(海外でも)必ず願います♪

そんな5mで3分の安全停止、苦手な方も多いと思います。
ダイビング歴25年以上の自分も・・・何故か沈んで行くんです^^

・・・こんな場合の対処方法をお伝えしますね♪
個人差や男子と女子で違いがありますので^^

女子:出来そうな男子に「マスク越しの涙目風」で近づく♪
男子:出来そうな女子に「大丈夫?風」なフリして近づく♪
経験上、是非参考にして頂ければと思います、アハッ。

※1 ボクは・・・ユウキちゃんに「やってるか!風」オーラで近づきます^^
※2 ロコマイカイ@チョッパーには潜降&浮上用にロープがあります。





それ、ピコッ!

パラオでの初夜ゴハンは・・・PM6時の明るいうちから^^
ホテルとお土産屋の間にあるお店に行きました。
店名からして日本語通じそうだったから・・・
予約無しで「すいまぁせ~ん~、7名な・・・」で飛び込むと・・・

























Pardon?
(笑)通じてよっ^^

ここまでの結果:女子は海外なので一人でウロウロしない♪
夜ゴハンは、とりあえず1人50ドル先払いで最終日に返却♪
明日の朝の送迎10分前集合以外は、パラオ満喫コースで♪



そんなこんなな(ユウキちゃん、30ドル貸して♪)な過去でした。
ではでは失礼します。



  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 08:02石垣島ダイビング

2016年02月18日

石垣島からパラオへ♪ その1 

石垣島から海外ダイビング人気一番のパラオに行ってきました♪
今回は参加条件を設定して社員旅行も兼ねちゃう少人数制です。
まずは集合場所の成田空港まで乗り継ぎして石垣島から5時間。
石垣島南国空港にもひっそりと国際線発着があるんですけどね^^



それ、ピコッ!

成田空港国際線出発ターミナル4F♪
興奮しちゃって・・・行く前にお土産買っちゃって荷物増えたり(苦笑)

同時に両替もしておかないといけませんね。
「いくら分両替するか?」で悩みますが・・・
パラオでの夜ご飯(ビール付き)やお土産など・・・
最低でも500ドルは必要だと感じました、はいっ。
ではでは、みんな揃って出国です!!




それ、ピコッ!

日本国を出て行く分には簡単です♪
出国すると・・・良くある「匂い」の免税店に女子が飛び込みます^^
タバコを吸う人は・・・良くある「安っ」で1カートン購入が普通だけど、
パラオには1カートンは持ち込めず、税金を払う必要があるようです。
タバコを吸わない人は・・・ゴディバのチョコは免税です♪




それ、ピコッ!

出発までは自由時間♪
大人なので任せます^^

ゲストさんより・・・「宗教じゃないけど♪」手作りの【イキテカエル】を。
折り紙で作られたソレを色で揉めて・・・チームワークはありません♪
ありませんが、石垣島で「顔見知り」なので、先は思いやられません♪

出国の際の液体は色々あって面倒だったと思いますが・・・
出国しちゃうとプラスティック容器のビール一杯=¥700・・・
























お~いっ♪
(驚)いい商売してますね^^

・・・でもさぁ~、こんな時のビールって美味しいんだよねぇ~♪
¥700はちょっと痺れちゃうけど・・・飲みたくなっちゃうんだよねぇ~♪
結果:先に飲んじゃって千鳥足で日本国出国が〇^^




それ、ピコッ!

パラオへはデルタ航空の直行便で♪
成田から沖縄の横の上を通過してパラオへ。
機内での席は・・・非常口の足元広々3×2の2列(計12席)を7名で。

あまり座らせてもらえない非常口の席をゲットするには・・・
ココが一応「引率」の腕の見せ所でもあり、パラオまでを快適に♪
チェックインカウンターで皆のパスポートをまとめて出して・・・
Ah~、So~、Can I seat・・・
























日本語で大丈夫ですよ
(助)せっかく勉強した「ワンフレーズで伝わるトラベル英会話」出番ナシ^^



それ、ピコッ!

20時頃出発だったので・・・機内食がすぐに出て来ました♪
何にせよ、食べ物は楽しみです^^
ビーフorチキン?を楽しみにしてたのに・・・はい!って(笑)




それ、ピコッ!

足りるわけも無く・・・




それ、ピコッ!

マクドナルドを追加♪
テリヤキとフィレオフィッシュと・・・



それ、ピコッ!

バーベキューポークバーガー♪
そうじゃない人は・・・




それ、ピコッ!

ビールと白ワインで♪

足元は・・・すでに「ビーサン」でリラックス^^
成田に着いたら・・・出国前に靴を脱いじゃうと楽ですよ。
寒がりの人は「靴下」は履いておいたほうが良いけど。
靴はまとめて到着ロビーのロッカーにポイっ。
結果:パラオに靴は必要ありません。


・・・着かないねぇ~、パラオ♪


そんなこんなな(到着前だけで楽しい^^)な過去でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 07:43石垣島ダイビング

2016年02月17日

石垣島で女子会♪ 

ダイビングの男女比率は6:4ぐらいで女子の方が多いかも。
船の上では休憩時間に女子会が開催されていましたよ♪
女性には1日優しく寒さ対策もバッチリで【えこひいき】します。
男性には【そりゃそうよ2月だもの寒いに決まってる】と伝えます^^



それ、ピコッ!

ポイントに到着して・・・早くも女子会スタートです♪
まずはお茶でもしてもらって、それから準備しましょうね^^



それ、ピコッ!

今日は、ライセンス取得後3年ぶりさんとお友達の体験さん♪
ご紹介頂き、参加してもらいました^^



それ、ピコッ!

海の方が温かい冬の石垣島となってます。
気温17度の水温24度・・・春はもう少し先のようですね♪



それ、ピコッ!

その頃、ダイバーさんは海の中^^
パラオより石垣島の方が良いって♪



それ、ピコッ!

お楽しみのランチタイム♪
久しぶりの八重山そばが美味しかったです。
トッピングは、ショップ隣の新聞屋の母さんに頂いた、
「その辺で採ったアーサー(海草)」となってます^^
プラス「タコときゅうりの酢の物」で髪の毛生えてきます♪
ご馳走サマでした。



それ、ピコッ!

ランチ後に女子会が再スタートです(笑)
「たわいもない話」の女子会に参加させてもらい・・・




























意外と楽しい♪
(苦笑)今年は女子力を高めようと思います^^


それ、ピコッ!

今日の空♪
ドンヨリしてたけど、雨が無くて良かったです^^



それ、ピコッ!

海もいっぱい楽しめましたよ♪
次は・・・3年空けずに^^
次は・・・ダイバー目指して^^
ねっ!!



それ、ピコッ!

楽しい一日をありがとうございました♪
本日の写真一覧は→ http://30d.jp/lokomaikai/2
お疲れサマでした^^



そんなこんなな(石垣島が好きです^^)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:38石垣島ダイビング

2016年02月14日

青い空と白い雲のうちに♪ 

石垣島は午後から天気が崩れるとインチキ気象予報士候補生が^^
少し早めに出航して午前中にダイビングしてランチは港で作戦を。
優しい南風も手伝って最高気温は27度の青い空と白い雲の夏日。
お昼過ぎには天気は一変、良いのか悪いのか分からずに一安心♪


それ、ピコッ!

ナイト前っぽいけど・・・朝です^^
南国なので日の出が今週は7時10分頃なんです♪



それ、ピコッ!

本日は・・・2年振りのダイビング@初ロコさん♪
冬休みも終わったユウキちゃんと女性同士で潜ります。



それ、ピコッ!

1本目はお手柔らかコースです♪
緊張してるようですが・・・写真はバンバンでしたw



それ、ピコッ!

仲間ハズレのボクは・・・ハシブト~を♪



それ、ピコッ!

身長差30cmって♪
いつもは「10cm交換」となりますが・・・
今日は「15cm交換」で話がついてました^^



それ、ピコッ!

2本目は地形ダイビングなどを♪
仕事にも使える写真が撮れたようです^^



それ、ピコッ!

今日の空♪
積雲のちぎれ雲と入道雲かな?・・・























気象予報士2日目♪
(笑)ん~・・・ダメっぽいですね^^


それ、ピコッ!

港に戻ってランチです。
女子が好きそうなホニャララでした。
ご馳走サマでした。



それ、ピコッ!

男子が喜びそうな手作りホニャララ^^
鼻血が出そうな濃いのでした(笑)
美味しく頂きました&ありがとうね♪



そんなこんなな(来週はパラオ編を希望)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:18石垣島ダイビング

2016年02月13日

石垣島-冬休み終了♪ 

石垣島は季節外れの26度越え夏日となって冬休み終了のご報告♪
そろそろ冬眠も終わって充電バッチリで今シーズンのスタートです。
完全少人数制のダイビングを謳ってますがもう少し予約が欲しい。
その為に何をするか?を考えるのが冬休みでしたが・・・終わっちゃった^^



それ、ピコッ!

今日の空♪
今年は気象予報士を目指すことにしました^^
高圧ガスの最高峰を狙おうと思ったけど・・・
エンリッチドエアー製造には必要ナシで・・・
取得したところで知識・資格を使えるのは・・・


























コンビナート♪
(笑)ダイビング屋でいいです、はいっ。



それ、ピコッ!

冬休みも終わって・・・ユウキちゃんも復活です♪
ポイントマップも最新になってますよ、ウフッ。




それ、ピコッ!

もちろん、魔法のタンクも当店製造の自信作♪
ダイビング後の身体の重さも感じない嬉しい副作用付き^^




それ、ピコッ!

今日来て明日帰る弾丸ツアーの仲良しさん♪
水温は24度で「いい感じ」だけど、やっぱり冬ですね^^




それ、ピコッ!

今日は夏を迎える前に強く吹く風「夏至南風」のようでした。
ダイビング屋的には、予行練習になってしまいました♪
竹富・小浜方面へ行ってきましたよ^^




それ、ピコッ!

テイク1^^




それ、ピコッ!

ビックリしてからのテイク2です♪
お疲れサマでした。




おまけ、ピコッ!

チョコ、貰っちゃった♪
暑かった石垣島、チョコはデロンデロンでした、アハッ。
ありがとうございました。




そんなこんなな(今シーズンも宜しくデス)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:37石垣島ダイビング

2016年02月12日

石垣島ビーチダイビング 

石垣島のダイビングはボートダイビングが多いのですが♪
ビーチダイビングも南国っぽくてのんびりしてて楽しいです。
ライセンス取得したっきりの7年ぶりのダイビング、相談の結果・・・
観光客も少ない貸切のビーチで最干潮に焦りながらダイビング^^



それ、ピコッ!

石垣島の北側にある米原(ヨネハラ)ビーチへ♪
まずは写真撮影からスタートです^^
少し曇り空ですが・・・透明度は100点です。

これから春休みになって・・・レンタカーでビーチに立ち寄る方は、
「貴重品」は持ってウロウロした方が完璧ですよ。
そんな石垣島の治安の全部は知らないけど・・・
最近「置き引き注意」な看板も良く見かけます、はいっ。
※米原ビーチは人が多いので「嫌な話し」は聞かないけど♪



それ、ピコッ!

ビーチダイビングの最大のメリットは・・・足が届く♪
コレは何よりの安心感ですよね^^

経験本数が増えると、ペットボトルをポケットに入れて・・・
休憩しながらダイビングしたりもします。
ソレを過ぎると・・・タイドプールに顔だけつけてダイビングを^^
マニアック過ぎますね、アハッ。


お疲れサマでした&ありがとうございました♪
明日のヤマネコマラソン、頑張って下さいね^^

そんなこんなな(夏日でした♪)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 07:24石垣島ダイビング

2016年02月11日

東京ロコマイ会 その2♪

石垣島以外でお会いする年に一度の東京ロコマイ会、その2♪
冬の海外ダイビングツアーの際に開催しています。
日時や場所は非公開となっており誰でも参加出来ません^^
今年も裏でコソコソしますので宜しくお願いします♪


それ、ピコッ!

一発勝負が多いけど、今年は2次会もあったみたい♪
石垣島とは違った時間を過ごせたようです♪
記憶が無いまま・・・空港に連れて行かれました、アハッ。


来週日記では、2016年パラオツアーをお伝え出来ると思います。
お楽しみにぃ~^^



そんなこんなな(ご参加をありがとうございました♪)な1日でした。
ではでは、失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 07:02石垣島ダイビング

2016年02月09日

渋谷でアイドルと撮影会♪ 

現在の渋谷の様子です♪とお天気カメラでスクランブル交差点が写ります。
信号が青になった瞬間にアイドルグループがゲリラ的にジャケット撮影を。
ダイビングもアイドル撮影会も段取りが大切でその一瞬を楽しみましょう♪
石垣島の街中心にある730交差点での撮影なら許可も必要ありません^^



それ、ピコッ!

今春から売り出し予定のアイドルグループ☆ホニャララ♪
イチ押しは、なんと言ってもセンターのランちゃん^^
向って右側で一番輝いているのがスーちゃん^^
左側には実はグループのまとめ役のミキちゃん^^

※写真と紹介に多少の時代のズレが生じています♪



それ、ピコッ!

当店からは3名+監督とカメラマンのボクの計5名が参加致しました。
ちなみにウチのセンターは、ラズベリーちゃん^^
左にストロベリーちゃん、右にブルーベリーくん^^
1日限定のユニット名は【ロコの極み、トリプルベリー。】です♪

一発勝負の臨機応変な撮影会ですから・・・
立ち位置に気をつけてもらうよう、段取りは伝えてあります^^
さぁ、張り切って行ってみよう♪





それ、ピコッ!

邪魔なんですけど♪
(笑)青信号3回分の撮影を無にして怒られファンに睨まれ撤収です^^


そんなこんなな(何やってるの?)な渋谷でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 07:03石垣島ダイビング

2016年02月08日

東京ロコマイ会 その1♪ 

石垣島とは少し違うキンッとした冷たさの東京で2016年ロコマイ会。
曜日も変だし時間も集まり難いのにご参加頂き御礼申し上げます♪
石垣島とダイビングを通じての素敵人と過ごせば素敵時間ですね。
楽しい時ってすぐに時間が経過しちゃうってホントなんですね^^


それ、ピコッ!

新幹線や飛行機利用で参加してくれた人や・・・
東京でしか会わない人&久しぶりの人や・・・
就職決まった子&保護者なのに酔っ払ってる人や・・・
何故か「座れ!」と大人から居酒屋で説教を受けるボク・・・
























ご指導ご鞭撻♪
(苦笑)安心してください、何も聞いてませんので^^


さてさて、本当にありがとうございました♪
はっきりはアレだけど、楽しかったと記憶してます。
今後は、石垣島にてお待ちしております^^


そんなこんなな(取り急ぎのお礼)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:54石垣島ダイビング

2016年02月05日

石垣島ーメールのお返事 


※ご迷惑をお掛けしましたが、2月7日に解決致しました。

ご予約やお問い合わせのお返事が遅れており、大変申し訳ありません。
近日中には復旧しますので、今しばらくお待ち頂けますよう、お願い致します。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
また、一般メールのお返事も同様です。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:05石垣島ダイビング

2016年02月01日

【速報】今年のGW予約状況 

石垣島も2016年1月があっという間に終わりました♪
もう少しの辛抱で春がやってきますので楽しみにですね。
ダイビングシーズンが始まって海の中も賑やかになります。
春を飛び越えて初夏の石垣島GWの予約も頂いております^^



それ、ピコッ!

ご利用は計画的に^^
ご予約をお待ちしております♪


そんなこんなな(繁忙期でも少人数制)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:31石垣島ダイビング