てぃーだブログ › 石垣島ダイビングスクール ロコマイカイ › 石垣島ダイビング › パラオダイビングツアー♪ その2 

2016年02月20日

パラオダイビングツアー♪ その2 

日本国から南に3000キロの1度は行きたいパラオツアーその2♪
夜出発で夜中到着のコロール空港は南国特有の生暖かいソレ。
税関で【イチマンドルゥ~、モッテマスカ?】の社交辞令を済ませ入国。
パラオ出国税50ドル、ダイビング許可証100ドル・・・あれ、足りないぞ^^



それ、ピコッ!
パラオダイビングツアー♪ その2 
宿泊先は・・・パレイシアホテルにしました♪
街(お土産&食事)に歩いて行けるので^^
オシャレなリゾートホテルもありますが、上記を考えるとココが〇

石垣島星空観察ロコ副隊長ながら「三脚とリモコン」を持参せず・・・
ツアー中は天気にも恵まれちゃって・・・痛恨の極みでしたね♪




それ、ピコッ!
パラオダイビングツアー♪ その2 
今回のホテルでは「朝食付き」なので朝から元気作戦♪
ダイビングは貸切にしてもらって、さぁ行くべ・・・






それ、ピコッ!
パラオダイビングツアー♪ その2 
んっ?竹富じゃん♪
(笑)パラオです^^




それ、ピコッ!
パラオダイビングツアー♪ その2 
一応、不規則な行動(到着後)なので1本目は「お手柔らか」コースを♪
それでも流石にパラオでしたよ、でも・・・
パラオに限らずに石垣島でも最初はゆっくりね。




それ、ピコッ!
パラオダイビングツアー♪ その2 
石垣島と違うのは・・・潜降浮上のロープはありません。
ダイビング浮上前に行う安全停止もパラオブルーで願います^^
「全日本安全停止協会理事^^」としても(海外でも)必ず願います♪

そんな5mで3分の安全停止、苦手な方も多いと思います。
ダイビング歴25年以上の自分も・・・何故か沈んで行くんです^^

・・・こんな場合の対処方法をお伝えしますね♪
個人差や男子と女子で違いがありますので^^

女子:出来そうな男子に「マスク越しの涙目風」で近づく♪
男子:出来そうな女子に「大丈夫?風」なフリして近づく♪
経験上、是非参考にして頂ければと思います、アハッ。

※1 ボクは・・・ユウキちゃんに「やってるか!風」オーラで近づきます^^
※2 ロコマイカイ@チョッパーには潜降&浮上用にロープがあります。





それ、ピコッ!
パラオダイビングツアー♪ その2 
パラオでの初夜ゴハンは・・・PM6時の明るいうちから^^
ホテルとお土産屋の間にあるお店に行きました。
店名からして日本語通じそうだったから・・・
予約無しで「すいまぁせ~ん~、7名な・・・」で飛び込むと・・・

























Pardon?
(笑)通じてよっ^^

ここまでの結果:女子は海外なので一人でウロウロしない♪
夜ゴハンは、とりあえず1人50ドル先払いで最終日に返却♪
明日の朝の送迎10分前集合以外は、パラオ満喫コースで♪



そんなこんなな(ユウキちゃん、30ドル貸して♪)な過去でした。
ではでは失礼します。





同じカテゴリー(石垣島ダイビング)の記事
ブログの引越しを♪
ブログの引越しを♪(2018-05-09 15:06)

テストです。
テストです。(2018-05-07 14:27)

そろそろGWですね♪
そろそろGWですね♪(2018-04-25 06:33)


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 08:02 │石垣島ダイビング