【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月31日

【贈】3ダイブ無料券♪ 

石垣島ロコマイカイにリピーターさんより多くの贈り物が♪
ユウキちゃんの誕生日、佐川もヤマトも郵便局も忙しそう^^
誕生日嫌い派も一年に一度のことだから素直に現実を♪
社長さんからは貰って嬉しい現実的な3ダイブ無料券を^^


それ、ピコッ!

風も収まって天気も回復して・・・竹富島の南へ。
透明度も良さそうで、男同士で楽しみたいと思います♪




それ、ピコッ!

雨男を卒業出来そうな予感ですね♪




それ、ピコッ!

動画がバッチリ撮れるカメラ、買っちゃったって♪




それ、ピコッ!

動画がバッチリ撮れるカメラ、買っちゃったって♪




それ、ピコッ!

お二人とも「お兄さん」なので?
視力って言うか、アレなもんで・・・
液晶画面が小さくて、キツイらしく・・・
「撮れました?」の返事は・・・
























見えない♪
(苦笑)近く&小さいものが見えない事を「老眼」って言います^^



それ、ピコッ!

ランチは「漬け丼」です♪
男子が「何もやらない」のでユウキちゃんが^^



それ、ピコッ!

いただきます♪
&ご馳走サマでした。



それ、ピコッ!

3ダイブ無料券を使用中♪



それ、ピコッ!

アダルトな感じで過ごしてきました^^
お疲れサマでした&ありがとうございました。
また一緒に潜りましょうね♪



そんなこんなな(明日からシケるって)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:51石垣島ダイビング

2016年10月30日

ユウキちゃんの誕生日♪ 

石垣島ロコマイカイの信頼出来るスタッフと言えばユウキちゃん♪
来年でロコ9年目となるので多くの方がご存知だと思います。
ゲストからの信頼信用もあって当店利用の9割がユウキ派だし^^
「いつ来てもいっつも一緒」って意外と難しくてかなり必要なのよ。



それ、ピコッ!

お誕生日おめでとう♪
当店では「バースデー割引」を行っています。
もちろんスタッフも適用となりますので・・・






























オチが無い♪
(苦笑)ゴメンなさい、話が引っ張れずに^^



それ、ピコッ!

今年3回目のロコピーちゃん×2♪
カメラマンと照明の分担バッチリ^^



それ、ピコッ!

裏の話をいっぱいしてくれました^^
ユウキちゃんと潜ると楽しそうですね、アハッ。



それ、ピコッ!

トップ写真とは違うけど♪
石垣島の秋でのランチタイム。
美味しかったです、ご馳走サマでした。



それ、ピコッ!

北海道から・・・ユウキちゃんに誕生日プレゼントを持参♪
有り難いことで嬉しいですね♪



それ、ピコッ!

当店公認の「雨男」さんも元気に♪
ショージ嫌いは今回も変更ありません^^



それ、ピコッ!

お疲れサマでした&ありがとうございました。
楽しい1日を過ごせて良かったです♪
また一緒に潜れる・過ごせる日を楽しみにしてます・・・



それ、おめでとう!

夜は「お誕生日会」でした♪
お付き合い頂き、ありがとうございます^^
何の記憶もございません(笑)
■海と船上と夜の続きを見る→http://30d.jp/lokomaikai/103


そんなこんなな(いくつ?は禁句^^)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:33石垣島ダイビング

2016年10月29日

水温29度の石垣島♪ 

石垣島の海の水温が未だに29度となっています。
季節的に白化現象は終息に向っているようですが。
11月目前、問題がないなら快適なダイビングとなってます。
さすがにそろそろ北風ビューの時期となりそうです♪



それ、ピコッ!

今年6月にもお越し頂いたロコピーさん♪
大きな声で言えないこともあるようですが(苦笑)
楽しく過ごしてもらいました^^



それ、ピコッ!

一年ぶりさんとちょっと前ぶりのロコピーさん♪
スーツが新品で快適だったり、ゴープロ撮影が上手になったり。
楽しく過ごしてもらいました^^



それ、ピコッ!

ランチには八重山そばが登場して、
「石垣島ラー油 激辛」も一緒に♪
激辛すぎました^^
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

昨日までは・・・夏のような日が続いてましたが、
一気に秋となってしまい・・・季節が変わっていくのを感じます♪
こんな天気&海況を楽しめる余裕が必要ですね^^



そんなこんなな(やっぱりカメラが調子悪い♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 04:40石垣島ダイビング

2016年10月28日

石垣島野良犬物語 第3話「再会」

石垣島野良犬物語は来年には出版が予想されています♪
野良犬コロと印税でボォーっと暮らせていけたら宜しいかと。
サブタイトルの漢字2文字が【真田丸】っぽいと言われますが、
パクってるのは【北の国から】なのでお間違いなく願います^^



それ、ピコッ!

捕まっちゃった♪
ので、会いに行ってきました^^
ダイビングが終わって、そのまま向いました。

収容されている「ソレ」は想像とは全く違って・・・
入り口で消毒などはしっかりさせられたけど、
凄くキレイでエアコン効いてて扇風機も回ってて・・・
一緒に「再会」を付き合ってくれたユウキちゃんが・・・




























私より良い環境♪
(笑)「涼しいなココ」「はい♪」が最初の会話^^


案内されて、久しぶりに会って・・・
痩せたかどうだかは分からないけど・・・
生きてて良かった♪が一番の感想です。
ココ、涼しいしなっ^^


今まで「港」でしか会った事がなく・・・
「こんなに近く」になったことがないので、
もちろん「触ったこと」もないから・・・
コロだかどうだか分からない(苦笑)


保健所の人には「春から半年以上」の付き合いがあると伝え、
ベロの先が黒いから多分コロに間違いないと思うと言い、
雨の日も風の日も台風の日にも、過ごしてきた状況があり、
その全てを言葉にかえて、心から「コロぉ~」と声をかけると・・・


























耳、ピクっも無い♪
(笑)保健所の人と涼しいけど気まずい空気が漂ってました^^


・・・こうなってしまうと、1週間ぐらい「出てこれない」みたい。
人間で言うと石垣島でも48時間以内に検察へ♪
人間と違うのは・・・「その後」のことです。
誰もが想像する通りの事象が起こります。

「若くてピチピチ」がどの世界でも人気のようで・・・
「野良犬、7歳、雑種、汚い」は注目を浴びない^^
更に「人慣れしてない」が最大のネックですね。
詳しくは、次回【野良犬物語第4話「葛藤」】で♪



そんなこんなな(ダイビング屋です^^)な1日でした。
ではでは失礼します。





  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 04:43石垣島ダイビング

2016年10月28日

石垣島野良犬物語 第3話「再会」

石垣島野良犬物語は来年には出版が予想されています♪
野良犬コロと印税でボォーっと暮らせていけたら宜しいかと。
サブタイトルの漢字2文字が【真田丸】っぽいと言われますが、
パクってるのは【北の国から】なのでお間違いなく願います^^



それ、ピコッ!

捕まっちゃった♪
ので、会いに行ってきました^^
ダイビングが終わって、そのまま向いました。

収容されている「ソレ」は想像とは全く違って・・・
入り口で消毒などはしっかりさせられたけど、
凄くキレイでエアコン効いてて扇風機も回ってて・・・
一緒に「再会」を付き合ってくれたユウキちゃんが・・・




























私より良い環境♪
(笑)「涼しいなココ」「はい♪」が最初の会話^^


案内されて、久しぶりに会って・・・
痩せたかどうだかは分からないけど・・・
生きてて良かった♪が一番の感想です。
ココ、涼しいしなっ^^


今まで「港」でしか会った事がなく・・・
「こんなに近く」になったことがないので、
もちろん「触ったこと」もないから・・・
コロだかどうだか分からない(苦笑)


保健所の人には「春から半年以上」の付き合いがあると伝え、
ベロの先が黒いから多分コロに間違いないと思うと言い、
雨の日も風の日も台風の日にも、過ごしてきた状況があり、
その全てを言葉にかえて、心から「コロぉ~」と声をかけると・・・


























耳、ピクっも無い♪
(笑)保健所の人と涼しいけど気まずい空気が漂ってました^^


・・・こうなってしまうと、1週間ぐらい「出てこれない」みたい。
人間で言うと石垣島でも48時間以内に検察へ♪
人間と違うのは・・・「その後」のことです。
誰もが想像する通りの事象が起こります。

「若くてピチピチ」がどの世界でも人気のようで・・・
「野良犬、7歳、雑種、汚い」は注目を浴びない^^
更に「人慣れしてない」が最大のネックですね。
詳しくは、次回【野良犬物語第4話「葛藤」】で♪



そんなこんなな(ダイビング屋です^^)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 00:00

2016年10月27日

【非売品】ダイビング ログブック♪ 

ダイビングした記録を書き込むのがログブック♪
その時のデータを残しておくと懐かしさも楽しめますよ。
コレだけ電子が溢れてる中でアナログって言うのが(苦笑)
買えません!貰えます♪のオリジナルログブックもあります^^



それ、ピコッ!

表紙は「さっきの海の中」です♪
ピコピコっと仕上げます^^



それ、ピコッ!

マンタと私♪



それ、ピコッ!

マンタと私♪



それ、ピコッ!

マンタと私?



それ、ピコッ!

お付き合いは10年となりました♪
なんか・・・「そういう事」が嬉しいです^^
だから・・・



それ、ピコッ!

【ロコマイカイ学習帳】をプレゼント^^
3日間、ありがとうございました&お疲れサマでした♪


そんなこんなな(マンタ、グルグル♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 04:55石垣島ダイビング

2016年10月26日

石垣島から竹富行って黒島へ♪ 

石垣島は秋のダイビング日和が続いております♪
シケシケの日もあればこんな日もあって不思議。
その時その瞬間を楽しんで頂ければと思ってます。
10月も後半ですが石垣島では日焼けに注意を。



それ、ピコッ!

ねっ!




それ、ピコッ!

タイトル通りに黒島に行ってダイビングを♪
青かったねぇ~^^




それ、ピコッ!

ランチも美味しく気持ち良く頂きました♪
10月後半でコレって珍しいかも^^




それ、ピコッ!

午後もしっかりダイビングを。
海の中で癒されてきました♪
50本記念のロコピーちゃんが一人で・・・




それ、ピコッ!

何してんの♪(大笑)セルフ記念で^^
■青い海の写真一覧を見る→http://30d.jp/lokomaikai/101



それ、ピコッ!

8割見えないカメラでパチリ。
船の下で2チームが集まって仲良しです♪




それ、ピコッ!

ちゃんとユウキちゃんが段取りしてくれてますよ♪




それ、ピコッ!

笑顔がいっぱいで過ごせました^^
こちらこそ、ありがとう♪
また一緒に潜りましょうね。
■2日間の思い出写真一覧を見る→http://30d.jp/lokomaikai/102

そんなこんなな(笑い過ぎました♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:16石垣島ダイビング

2016年10月25日

石垣島での過ごし方♪ 

石垣島での過ごし方ならダイビングするのが良いかと思います♪
秋晴れが続いている石垣島の海の上は心地良い風が吹いてるし。
都会で仕事で疲れたら現実逃避出来る石垣島とダイビングを^^
「くだらない事」しなくても心から笑顔になれる当店にお越し下さい。



それ、ピコッ!

2日ぶりにチョッパーで海へ♪
海も穏やかになって・・・風も気持ち良いです、はいっ。




それ、ピコッ!

そんな海の中の写真♪
レンタルデジカメが一台壊れてしまって・・・
液晶画面が見えなくて・・・
何とか撮れてますね、アハッ。
実際の画面は・・・




それ、ピコッ!

こんな感じ(苦笑)
新しいの注文しました♪




それ、ピコッ!

コツさえ掴めばご覧の通り^^




それ、ピコッ!

船の上は「まとも」ですね♪
今日のランチはリクエストの八重山そばジバニャン風味^^
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

一年ぶりちゃんの「祝50本」もありました♪
ユウキちゃんから「〇〇バージョン色紙」を。
「アナタ用」なので嬉しさも倍増ですね。
これからも宜しくね^^




それ、ピコッ!

午後もたっぷり潜って・・・




それ、ピコッ!

楽しい1日を過ごしてきました♪
お疲れサマでした&ありがとうございました。




そんなこんなな(ダイビング日和)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:42石垣島ダイビング

2016年10月24日

石垣島ボートダイビング♪ 

石垣島でのダイビングはほとんどがボートダイビングとなります。
大きい船も小さい船もありますが各店が所有して海に向います♪
ワケあって他店他船に乗せてもらうことを「乗り合い」って言います。
何にせよ、船は揺れるので船酔いしないように対策して下さいね^^



それ、ピコッ!

海の中で笑っちゃった一枚♪
マスクとイソギンチャクが同じ色なんだもの^^
2年振りの「久しぶりちゃん」が来てくれました。
その間の話も・・・笑わせてもらいました。




それ、ピコッ!

「1週間ぶりちゃん」も元気にダイビング♪
そろそろ石垣島卒業となるようです^^
卒業前にもう一回ぐらいチョッパーで、ね。




それ、ピコッ!

「よく寝れるね?」な人間もいるけど・・・
お互い邪魔しないのが一番ですね♪
仲良くやりましょう^^



そんなこんなな(乗り合いさせてもらいました)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:22石垣島ダイビング

2016年10月23日

石垣島 デジカメレンタルが♪ 

石垣島でダイビングする際の道具の全ては無料となっています。
ボロボロの器材ではなく大切にしている器材なのでご安心を♪
自分の器材をお持ちの方はデジカメレンタルを無料にしています。
デジカメもまぁまぁ使える機種なんですが昨日からちょっと・・・



それ、ピコッ!

嬉しいのと悲しいのとの2ショット写真♪
ここ数日、ご迷惑をお掛けしておりました「身内」は・・・
元気に楽しそうに帰って行きました、アハッ。

空港では姪っ子からコーヒーをもらって、舞い上がってしまい。。。
お店のデジカメを勝手に持ち出して落としちゃって(苦笑)
ご安心下さい・・・



それ、ピコッ!

どうやってもピントが合わずに、液晶画面も見えないけど・・・





























何とか撮れる♪
(笑)宜しければご利用下さいませ^^


そんなこんなな(どうしようかな♪)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:18石垣島ダイビング

2016年10月22日

身内、更に増えてキターーーー 

石垣島ロコマイカイは1日7名様までですが身内は除外されます♪
昨日より身内がいっぱい来てますが乗り遅れた一人を迎えに空港へ。
空港へ毎日通ってからの¥1円にもならないダイビングとなってます^^
「ねぇマンタ見たいんだけど」と、ちょっと先に産まれたからって(苦笑)



それ、ピコッ!

勢揃いの母・姉・姉・姉・義理兄・甥・姪・姪・・・


























疲れるんだよね♪
(笑)明日までの辛抱です^^



それ、ピコッ!

甥っ子、姪っ子はボクの事を・・・




























ショージ兄ちゃん♪
(嬉)60何億人いる中で5人ぐらい^^



それ、ピコッ!

無免許チームも目の前のマンタに感動してました♪
※当店ではマンタポイントで体験ダイビングは行っておりません。
■一応^^2日間の営業妨害の思い出写真一覧→http://30d.jp/lokomaikai/100


そんなこんなな(しばらく来ないでね♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 04:57石垣島ダイビング

2016年10月21日

身内いっぱい、キターーーー 

石垣島にお越しになる皆様の事は熱烈歓迎致します♪
どうぞ楽しみに自分らしくニタニタしながら到着して下さい。
せっかくの石垣島旅行ですから普段とは違った1日を。
ダイビングもご縁があれば是非一緒に潜りましょう^^



それ、ピコッ!

母・姉・姉・姉・義理兄・姪・姪・・・・

































身内・貸切・0円♪
(苦笑)2・3日の辛抱です^^


そんなこんなな(日記を書く気にならない^^)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:05石垣島ダイビング

2016年10月20日

世界が変わる体験ダイビング♪ 

ダイビングに限らず初めての事に挑戦するには♪
海に潜るなんてなかなか機会も無いですもんね。
石垣島では観光も良いけど是非ダイビングに挑戦を。
〇〇さんに合った1日を段取りしますのでご安心を^^



それ、ピコッ!

インドカエルウオ(黄)♪
のリクエストにお応えして^^




それ、ピコッ!

~のダイバーさん^^
今年も「聞こえないフリ作戦」で潜ります、アハッ。




それ、ピコッ!

人生初の海の中^^
色々と知ってもらえて良かったです♪
■1日の様子をもっと見る→http://30d.jp/lokomaikai/99



そんなこんなな(日記は手抜き、ダイビングは本気♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:14石垣島ダイビング

2016年10月19日

石垣島 野良犬物語 第2話「保護」

【石垣島 野良犬物語】をダイビング日記で書くとは思ってもいなかった♪
2016年3月から石垣島の港でウロウロしている野良犬コロちゃん。
日記に書くと・・・良心的な心ある優しい方に某所へご連絡が入るので^^
バレないように裏でコソコソやっていたつもりですが・・・バレれてました。



それ、ピコッ!

半年以上のお付き合いがバレまして・・・
八重山保健所のホームページに掲載されてるって・・・























お前、捕まったの?
(苦笑)最近見ないなぁ~と思っていたら^^


先述の「港でウロウロ」はボクも一緒でして^^
海に行く日も行かない日も毎朝港に行って・・・
車でキョロキョロしながら最徐行してる人って・・・
とてもサービス業には見えない風貌だし♪
普通の人が見たら物色してるようにしか(笑)
コロじゃなくてボクが通報されてるレベルね^^

住所不定で、暑い日も雨の日も台風の日も♪
大して誰にも世話にならずに生きるって凄い^^
室内じゃなくて野外ってところが、また凄い^^
「お前、やってみろ!」と言われてもボクは出来ない。
単純に、純粋に、自分が出来ないことが出来るんだから凄い。
次回【石垣島 野良犬物語 第3話「再開」】で詳しく♪

で、2日ぐらい見かけないとホームページはチェックしていて。
ゼッケン89番で登場しているのはコロに間違いないようで・・・
電話して無事を確認して最初に聞いたのが「捕まえ方」でした^^
「自分との距離感」や「自分との付き合い」を考えると・・・
警戒感や動きを見てて「絶対に捕まらない」と思ってたので♪

保健所の人は、とても良い人で安心感のある人でした。
ソレだけじゃなくて、色々と教えてくれて情報もくれました。
保健所って聞くと「役所役所」みたいだったけど誤解でした。
いくつか聞かせてもらった中で【「保護」】に興味があって♪
バレてないつもりでいたけど、前から目をつけてたって^^
でも、捕まえることが出来ない状態が続いてたって^^
そして「この子は賢いですよ」と言われて・・・























まぁ~な♪
(嬉)自分のことのようで・・・良くも悪くも褒められるって嬉しい^^

【石垣島 野良犬物語】の掲載にあたって・・・
先にお伝えしておかないといけない事も多いのですが・・・
まず、ダイビング屋が好きに書いているだけなので・・・
アホだから^^ほっておいてあげて頂ければと思います♪


そんなこんなな(第1話は「出会」です)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:20

2016年10月18日

石垣島-カメと私♪ 

石垣島-カメと私♪であって【石垣島-カメな私】じゃありませんよ^^
ダイビングのリクエストでカメさんに会いたいと言うことで♪
野生の海で絶対と言うことは無いけど確率は高いポイント。
天気にも恵まれて日頃の行いが良かったのでしょうね。



それ、ピコッ!

秋晴れの石垣島となっています。
今年も残り2ヵ月半となって・・・マジですか^^
水温は27度後半となっています。




それ、ピコッ!

リクエストは「カメと八重山そば」です♪
ロコお付き合いは・・・10年になります^^
覚えてますよ、10年前の黒島ダイビング。




それ、ピコッ!

今年の夏前からのお付き合いで今日は3回目♪
ユウキちゃんとストレス無し仲良しダイビング。
覚えてますよ、6月後半の御神崎ダイビング^^




それ、ピコッ!

ランチは八重山そばです。
半熟煮タマゴ(固め)とジバニャンかまぼこ入り♪
美味しかったです、ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

のんびりな時間が流れてました♪
適当にピースするの禁止です、アハッ。




それ、ピコッ!

午後は名蔵湾に行ってダイビング。
ギネス登録失敗のサンゴだったり・・・




それ、ピコッ!

えっ?な生き物との出会いだったり♪




それ、ピコッ!

お疲れサマでした&ありがとうございました。
■2日間の写真一覧を見る→http://30d.jp/lokomaikai/97



そんなこんなな(気持ち良く過ごせました^^)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 04:45石垣島ダイビング

2016年10月17日

石垣島-お久しぶり♪ 

石垣島へは何年経っても変わらずに何時でもお越し下さいませ♪
過去3年間にダイビング参加の方なら100%記憶しております^^
5年ぐらいでも90%大丈夫なのは少人数制だからでしょうね。
当店製造のエンリッチドエアーの酸素濃度は34%です、ウフッ。



それ、ピコッ!

今日は「お久しぶり♪」さんが多い1日でした。
その間に・・・幸せになっちゃった方や♪
独立しちゃって儲かっちゃった方や♪
家族親戚一同で石垣島滞在な方で♪



それれれれ、ピコッ!

手抜き日記ですが・・・全員で海を楽しめたので〇♪
またいつでも遊びに来てくださいね^^
■もっと写真を見る→http://30d.jp/lokomaikai/98


そんなこんなな(賑やかでした♪)な1日でした。
ではでは失礼します。






  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 04:23石垣島ダイビング

2016年10月16日

【心配】台風1号の~ 

以下の日記は2016年7月7日頃に書いた日記です♪
「お蔵入り」になっていた日記ですが宜しければ^^
タイトルも変更してないので誤解が生じたらゴメンね。

過去のダイビング日記から文章能力の低さはご存知だと思います♪
昔々、ある島で台風前にクビになって、行き場を無くした人の話しです。
島唯一の交通手段の船も台風で欠航し、その前にお金を持ってない^^
公民館の軒下で2日間、台風の中、食べ物も無くて雨風をしのいで・・・


それ、ピコッ!

台風が過ぎて「何やってるんだ」と声を掛けてくれた人がいて・・・
家に連れて行ってもらって、ご飯やらお風呂やら着替えを用意してくれて。
その恩は今でも決して忘れていないし、本当に助けてもらったと♪

・・・今年の春、3月からある島の、ある港に一匹の犬がいます。
世間で言う「野良犬」って事になるんでしょうか?
だったら昔の自分も「野良人間」なんでしょうね。
それがどうかは別として・・・凄く「親近感」が沸くんです♪
「新しい友達が出来た!」って感じなんです。

ダイビングが無くても毎朝に港に行ってるんですけど・・・
春から始めたウォーキングよりサボることが無いのが不思議です^^
流石に「自由」な彼なので、会えない日もあったりしますけど。
出会ってから4ヶ月ぐらい経つけど、2人の物理的距離は縮まりませんね♪

サングラスがずれて、直そうと手をクイッとやったら2mぐらいバックジャンプ。
帽子を被り直そうとしたら、同じく2mぐらいバックジャンプして逃げます^^
車が通るだけで凄く警戒したり、人間の声も動きも嫌なようで・・・
一昔前の言い方だと未だに・・・「指1本触れてない^^」状態なんです。
「人間なんて信じてない!」ってところが大好きなんです♪
ネットで色々調べてみると・・・それこそ色々あったんだろうなって。

2日ぐらい会わないと・・・最近は「石垣島保健所」のホームページを^^
捕まってる(保護されてる)んじゃないかと思って。
ここ数ヶ月の付き合いからすると・・・まず捕まらない(保護されない)と。
顔見知りだろうボクにも?絶妙な「間合い」を凄く、とても、感じるんです。



それ、ピコッ!

友達になるなら・・・「俺ショージ、お前は?」となります♪
グーグル先生に聞いたら「名前をつける」って必要らしいので・・・
当たり障り無く、元は綺麗な白だろうからシロでも良いんだろうけど・・・
ちょっと昭和過ぎるので、もう少しキラキラネーム系が良いのかな(笑)
「ロコ」はマズイから?反対の「コロ」にしましょう^^
もう数ヶ月、コロ、コロっ!コロぉ~って呼んでるけど、写真の通り・・・






























俺、コロじゃねぇ~し♪
(笑)未だに超えられない一線があるようです^^

グーグル先生やら何やらで情報を集めてみると・・・
様々な意見があるのは理解出来ています。
上手く言葉が通じないのが悔しいけど「何やってるんだ」って。
多分・・・彼は人間と一緒には暮らすには時間が必要かもしれません。
台風だし・・・「家、来い」って思ってるんだけど・・・心配です♪

でも、捕まったら(保護されたら)雨風凌げるし、ご飯もあるし・・・
したっけ、まずは会いに行くからね!
で、言ってやるんだ^^・・・

























お前、捕まったの?
(苦笑)なんでオレじゃなくて職員に・・・ジェラシーを感じるだろうね。


そんなこんなな(ただの友達です♪)な1日でした。
ではでは失礼します。



  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:12石垣島

2016年10月15日

仕事だけど楽しいぞ♪石垣島編 

石垣島の天気予報が気になって迎えた石垣島とダイビング♪
天気はどうにもならないけど誰よりも楽しんじゃって下さいね。
ゲストさんも笑顔スタッフも笑顔でそりゃ楽しいでしょうね、うん。
せっかくの石垣島とダイビング、一緒に楽しみませんか^^



それ、ピコッ!

絶対楽しいはず!!の1日のスタート♪
天気にも恵まれて、いい感じで始まります^^




それ、ピコッ!

ダイビングの度に1個づつアイテムを増やすちゃん♪
今回は100円の虫眼鏡を買ってきました。
紐を用意してないらしく、ホテルでもらったって・・・
それ・・・

















それ、ピコッ!

なるわなっ♪(笑)頑張りは認めますが0点です^^



それ、ピコッ!

ママになって4年振りのお帰りなさいサマ♪
気合い入れて・・・新品ピンクで攻めちゃいます。
今度は旦那サマ(ロコ生徒)とチビちゃんと一緒にね^^




それ、ピコッ!

素晴らしい才能を発揮しちゃったちゃん♪
カメラも上手に撮れるようなって良かったね^^
マンタに行けなくてゴメンね、また今度ね。
■SDカード貸して下さい、えっ?の写真一覧→http://30d.jp/lokomaikai/95




それ、ピコッ!

SDカードを取られちゃったので(笑)
海用カメラでランチ風景をパチリ♪
無言のリクエスト・・・ユウキちゃんのミートソースと本物チーズ。
明太子パスタのハーフ&ハーフでご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

白と黒でオリジナルカラーのスーツ新品さん♪
2日間、誰よりも楽しそうで何よりです、アハッ。
似合ってるスーツ新品は¥17.700+税です。




それ、ピコッ!

女子に囲まれちゃって2日間、男1人で・・・さん♪
下向いてイジケてるところをパチリ(笑)
お誕生日おめでとうです^^
タンク運び、ありがとうございました。




それ、ピコッ!

んっ?
30本??
以前のロコ日記を見て、思い立っちゃったらしく・・・
それにしては見事な仕上がりで♪
「ショージさんとユウキちゃんも描きました」って・・・





















それ、ピコッ!

オレ、ハゲてねぇ~し♪
(笑)一部、毛根がダメなだけです^^




それ、ピコッ!

2日間、メッチャ楽しみました♪
お疲れサマでした&ありがとうございました。
雨も上がって・・・夜は全員でナイトまで。
また一緒に笑える日を楽しみにしてますね^^
■2日間のアレコレ写真一覧→http://30d.jp/lokomaikai/96


そんなこんなな(ありがとうね♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:46石垣島ダイビング

2016年10月14日

ロコピーさんに囲まれて♪ 

石垣島のダイビング屋でお客さんのリピーター率1位はロコマイカイ♪
当店調べによるものですが自分でそう思ってるんだから幸せですね。
船もお店もスタッフ数も小さい少ないけど一発勝負はしていませんよ。
「親戚が石垣島でダイビング屋やってるの♪」のお付き合いをしてます^^




それ、ピコッ!

慣れてる上手コース♪
ダイビング技術云々じゃなくて・・・
カメラを向けられた時のソレ^^




それ、ピコッ!

下手っぴコースのソレ♪
シルエットの写真を撮って欲しいらしく・・・
リクエストにはお応えしますが・・・
































モデルが悪い♪
(笑)第一のコツは・・・「ポーズは大きく」です^^



それ、ピコッ!

今日は到着後さんをお迎えしてからの出航だったので・・・
ランチは遅めとなりましたが、三色丼は完食です。
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

もう1ダイブして・・・今日は2ダイブで終了です。
お湯を浴びてサッパリしてからパチリ。
「そんなに若くない」ロコピーさんと無理してみました、アハッ。
お疲れサマでした♪




リベンジ、ピコッ!

・・・組体操みたいですよ(笑)



そんなこんなな(明日もよろしくね♪)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:32石垣島ダイビング

2016年10月12日

手作り愛情50本♪ 

中学生の頃、弁当の中身について偉そうに親に文句を言いました♪
アレ入れろコレ入れろソレは入れるなって「お前は何様」だって感じ。
大人になって「してもらえる有り難さ」を知って良い子に育ったかな^^
母さん、その折には生意気なことを言って申し訳ありませんでした、アハッ。




それ、ピコッ!

書き出し4行もダイビング屋の日記には遠いけど♪
ダイビング屋の日記トップ写真がランチはロコらしく。
今日は八重山そばと小栗旬旬な小さい栗ご飯です^^
↑↑↑うんっ、石垣島ダイビングスクール-ロコマイカイ。


それ、ピコッ!

海も穏やかになって、秋晴れのランチタイムでした。
ご馳走サマでした♪




それ、ピコッ!

地形ダイビングもしてますよ^^




それ、ピコッ!

砂地ダイビングもしてますよ^^




それ、ピコッ!


50本記念となって・・・手作り旗の登場です♪
慣れてないので・・・段取りが悪くてね、あはは。




それ、ピコッ!

んっ??・・・




それ、ピコッ!

愛情手縫い100%
(嬉)「してもらえる有り難さ」に関係無いユウキちゃんが何故かウルウル^^




それ、ピコッ!


潜り終わってロコマイカイ(ユウキちゃん)から手作り色紙を♪
アナタを思って作ってる一品モノですよ^^




それ、ピコッ!

ショップに戻ってログ付けをして♪
楽しい2日間をありがとうございました^^
また「新ネタ」を用意してもらって・・・春に待ってますね。


そんなこんなな(幸せになってもらいたい^^)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 07:34石垣島ダイビング