てぃーだブログ › 石垣島ダイビングスクール ロコマイカイ ›  › 石垣島 野良犬物語 第2話「保護」

2016年10月19日

石垣島 野良犬物語 第2話「保護」

【石垣島 野良犬物語】をダイビング日記で書くとは思ってもいなかった♪
2016年3月から石垣島の港でウロウロしている野良犬コロちゃん。
日記に書くと・・・良心的な心ある優しい方に某所へご連絡が入るので^^
バレないように裏でコソコソやっていたつもりですが・・・バレれてました。



それ、ピコッ!
石垣島 野良犬物語 第2話「保護」
半年以上のお付き合いがバレまして・・・
八重山保健所のホームページに掲載されてるって・・・























お前、捕まったの?
(苦笑)最近見ないなぁ~と思っていたら^^


先述の「港でウロウロ」はボクも一緒でして^^
海に行く日も行かない日も毎朝港に行って・・・
車でキョロキョロしながら最徐行してる人って・・・
とてもサービス業には見えない風貌だし♪
普通の人が見たら物色してるようにしか(笑)
コロじゃなくてボクが通報されてるレベルね^^

住所不定で、暑い日も雨の日も台風の日も♪
大して誰にも世話にならずに生きるって凄い^^
室内じゃなくて野外ってところが、また凄い^^
「お前、やってみろ!」と言われてもボクは出来ない。
単純に、純粋に、自分が出来ないことが出来るんだから凄い。
次回【石垣島 野良犬物語 第3話「再開」】で詳しく♪

で、2日ぐらい見かけないとホームページはチェックしていて。
ゼッケン89番で登場しているのはコロに間違いないようで・・・
電話して無事を確認して最初に聞いたのが「捕まえ方」でした^^
「自分との距離感」や「自分との付き合い」を考えると・・・
警戒感や動きを見てて「絶対に捕まらない」と思ってたので♪

保健所の人は、とても良い人で安心感のある人でした。
ソレだけじゃなくて、色々と教えてくれて情報もくれました。
保健所って聞くと「役所役所」みたいだったけど誤解でした。
いくつか聞かせてもらった中で【「保護」】に興味があって♪
バレてないつもりでいたけど、前から目をつけてたって^^
でも、捕まえることが出来ない状態が続いてたって^^
そして「この子は賢いですよ」と言われて・・・























まぁ~な♪
(嬉)自分のことのようで・・・良くも悪くも褒められるって嬉しい^^

【石垣島 野良犬物語】の掲載にあたって・・・
先にお伝えしておかないといけない事も多いのですが・・・
まず、ダイビング屋が好きに書いているだけなので・・・
アホだから^^ほっておいてあげて頂ければと思います♪


そんなこんなな(第1話は「出会」です)な1日でした。
ではでは失礼します。




同じカテゴリー()の記事
石垣島 3月
石垣島 3月(2018-03-01 08:18)


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:20 │