【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年06月30日

スクーバダイバーからランクアップ 

ダイビングのライセンス発行には色々な団体があります。
何処が良いとか悪いではなくて指導員の質が問われます。
海をダイビングを楽しみたい!気持ちにお応えしたいと♪
その為の完全少人数制なので・・・ご予約をお待ちしています^^



それ、ピコッ!

今日は御神先灯台下からスタートです。
これからの時期、まずは水浴びして下さいね♪



それ、ピコッ!

さて海の中は・・・
PADIのスクーバダイバーからオープンウォーターへ♪
足りていない&行っていないスキルを練習します。
通常は2ダイブで終了ですが、タンクは3本用意して、
ついでにエンリッチで攻めてみます^^




それ、ピコッ!

3年振りのお帰りなさい♪
その間に独立して儲かってるって^^
3年経って・・・「よく覚えてますね?」って言われた答えは・・・

























お客さん少ない♪
(苦笑)予約の取りやすい店にシフトしてますので^^




それ、ピコッ!

何が見えるのかしら??




それ、ピコッ!

たっぷり遊んで学んで1日が終了です。
海も穏やかで良かったです、はいっ。




それ、ピコッ!

講習生はショップに戻って申請とか♪
以前よりダイビングが恐くないって^^
以前よりダイビングが楽しいって^^
以前よりダイビングが好きって^^

■続きはコチラ→http://30d.jp/lokomaikai/48


そんなこんなな(お疲れサマでした♪)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:03石垣島ダイビング

2016年06月29日

石垣島弾丸ツアー(100本記念) 

石垣島に到着してからその日にダイビングすることが可能です♪
予約状況によってはお受け出来ないこともありますのでご相談を。
朝が早いことも多いだろうから飛行機の中ではしっかり睡眠を^^
石垣島に到着したら・・・南国らしい「暑”」をすぐに体験出来るかと。


それ、ピコッ!

今日は8時50分着さんと9時25分着さんを空港お迎えしてから・・・
午前1本、午後1本の2ダイブを楽しんでみます♪



それ、ピコッ!

9時25分着さんは・・・前回99本で終わってしまい・・・
今日の1本目で祝★100本となりました♪
最初の講習からのお付き合いで・・・先生はユウキちゃんです。
先生から記念の色紙「ルナシーバージョン」を^^




それ、ピコッ!

ランチは夏メニューとなってます^^
ご馳走サマでした♪




それ、ピコッ!

ランチの後のデザートは、冷え冷えゼリーを♪
ゲストさんからの頂き物を美味しくです。
ご馳走サマでした♪




それ、ピコッ!

8時50分着さんは大学生です♪
いつもとは違う海を楽しんでもらいました^^




それ、ピコッ!

今月前半も一緒だったけど(笑)
アレもコレもよく似てるけど(笑)
全くの赤の他人のお二人さん♪




それ、ピコッ!

女子大生に「今どきのピース」を習ってみました♪
お姉さん達に・・・


























ちょっと無理がある♪
(苦笑)スマートさが無くて・・・とってもギコチナイ^^


そんなこんなな(ミニ女子会)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:21石垣島ダイビング

2016年06月28日

10年振りのダイビングで♪ 

ダイビングのライセンスを取得したっきりになってませんか?
石垣島に限らず旅行先で1年に1度ぐらいは潜って頂ければと♪
久しぶりのダイビングで不安がある方にはリフレッシュコースで。
別途料金は発生しませんのでダイビング復活計画を進めて下さい^^



それ、ピコッ!

ゲストさんとマンタポイントへ行って来ました。
行って来ましたが・・・マンタの影はありませんでした。

今日は先輩の船に乗せてもらってダイビング。
上記を【乗り合い】って言ったりしますが、今年初ですね♪
風や波がチョッパーの許容範囲を超えた場合に^^
もしくは、スタッフがお休みの時などは、乗り合いだったり。

自分一人でも出航出来るんですが・・・
ポイントに到着して「アンカーを投げる」事に納得出来なくて♪
そんな際の2ダイブならポイント移動はしませんね^^
「2回壊すより1回で何とか」って思っているので。
昨日日記じゃないけど・・・「引き出し」にネタをいっぱい入れて。
でも最近、その引き出しに入れたネタが・・・



























何処に入れたっけ?
(笑)物覚え&物忘れがひどくなる・・・お年頃です^^


そんなこんなな(次は10年経たずに♪)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:26石垣島ダイビング

2016年06月27日

【公約】石垣島びっくりドンキー 

石垣島でも参院選が皆様と同じように開催されるんですよ♪
石垣島に足りないものは何なのか?びっくりドンキーですね^^
ダイビングの際のランチに使用しているお皿はソレなんですよ。
【びっくりドンキーを石垣島に】が公約なら市民全員、入れま・・・w





それ、ピコッ!

ランチはびっくりドンキーじゃなくて冷やし中華♪
完全夏メニューとなっています。
石垣島産のもずくもお通しで^^
ご馳走サマでした。





それ、ピコッ!

上手に撮れてますね♪
アナタに合ったダイビング内容のお手伝いを致します^^




それ、ピコッ!

ご夫妻水入らず?
ロコピーさんとダイビングしてます♪




それ、ピコッ!

海の中が凄いことになってました。
見入ってしまうその光景を・・・




それ、ピコッ!

群れと戯れるユウキちゃん♪
楽しそうでした、アハッ。
【やる事無いなら潜りましょう】自分の目で見たモノをお伝えします。
全部を自分の【引き出し】に入れて、必要に応じて出しましょう^^




それ、ピコッ!

ガイド中♪




それ、ピコッ!

ライト係とカメラ係り♪




それ、ピコッ!

仲良し中♪




それ、ピコッ!

月と太陽中♪




それ、ピコッ!

お疲れ様でした&ありがとうございました^^
次は・・・夏休みですね♪
■海の中の詳しい様子の写真は→http://30d.jp/lokomaikai/47



そんなこんなな(楽しくやってます^^)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:12石垣島ダイビング

2016年06月26日

初めての水中カメラ 

ダイビングしながら海の中を写真に収める人が増えています♪
石垣島のサンゴだったりサカナだったりワイルドな地形だったり。
デジカメのレンタルも行っていますので是非チャレンジしてみては?
石垣島とダイビングを楽しんで、帰ってもまた楽しめるって素敵^^



それ、ピコッ!

おっ!




それ、ピコッ!

オリンパスのTG4を買っちゃった^^
今のところ・・・コンパクトデジカメなら最強かも知れません♪
※個人の感想によるものです^^




それ、ピコッ!

ダイビング後は小浜島へ♪
フライングして?エンチッチドエアーをプレゼント^^
ダイビング後は元気です♪



・・・陸上(船上)写真がありませんで、スイマセン。
そんなこんなな(明日はナイトしますよ♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:44石垣島ダイビング

2016年06月25日

【誕生日割引】石垣島で♪ 

石垣島で誕生日をお迎えになる方には【誕生日割引】が適用です。
誕生日の前後1週間なので15日間有効となりますのでご利用を♪
ダイビング中のサプライズも安全の範囲内でお手伝い致しますよ。
歳を重ねると誕生日嫌いになりがちですが、せっかくなので前向きに^^



それ、ピコッ!

今日も良い天気の石垣島♪




それ、ピコッ!

誕生日じゃないけど・・・もうすぐ幸せさんが体験ダイビングに^^
ユウキちゃんとマンツーマンでダイビングです。
■体験さんの海の中の様子55枚は→http://30d.jp/lokomaikai/46




それ、ピコッ!

誕生日さんチームはファンダイビングとなります。
海の中でのサプライズに大喜びでしたよ♪
■そんな様子152枚は→http://30d.jp/lokomaikai/45




それ、ピコッ!

一気に最後になりますが(苦笑)
皆で仲良くパチリです。
出し忘れた^^ケーキを食べながら帰ってきました♪
写真見ながらニタニタして下さいね。


そんなこんなな(海がお湯♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:28石垣島ダイビング

2016年06月24日

石垣島 冷やし中華はじめました♪ 

石垣島は毎日暑い日が続いていて日差しも強烈です。
すぐに海に飛び込めるダイビングは便利ですね♪
水深5mぐらいだと水温は30度あって・・・ぬるま湯^^
南国の風に乗って、レタス舞う冷やし中華始めました。



それ、ピコッ!

1年ぶりさんと、一昨日くんと、4年ぶりさんと、初めてさん♪
一昨日くんは、一昨日は先輩でしたが今日は後輩になります^^
昨日は1日休んで竹富行って、ビーチで横になってたら・・・




それ、ピコッ!

日焼けして・・・
痛くて・・・
ラッシュも着れない^^




それ、ピコッ!

スーツも着れません♪
が、カメラに挑戦して・・・
撮った写真一覧はコチラ→http://30d.jp/lokomaikai/43




それ、ピコッ!

~を笑う先輩^^




それ、ピコッ!

ランチは今年初の【冷やし中華始めました】です。
野菜を多くしてサラダ風でお召し上がり下さい♪




それ、ピコッ!

お好きな具材をトッピング中^^
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

のんびりした時間が流れていました。




それ、ピコッ!

4年分の女子会を♪




それ、ピコッ!

4年振りのダイビング^^




それ、ピコッ!

初めての海の中♪
海の中で「息が出来る」を喜んでくれました^^
んっ?軍手・・・


























オシャレって♪
(笑)オシャレより実用性を望みます^^



それ、ピコッ!

石垣島は夏しています♪




それ、ピコッ!

たっぷり遊んだ1日でした。
お疲れサマでした&ありがとうございました。
また、一緒に潜りましょうね♪
楽しみにしています^^
■写真の続きを見る→http://30d.jp/lokomaikai/44


そんなこんなな(ダイビング復活)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:46石垣島ダイビング

2016年06月23日

石垣島‐来て良かった物語♪ 

石垣島も夏本番でダイビングシーズンの真っ只中となってます。
当店は石垣島とダイビングを楽しみたい方の専門店は有名です♪
来るまでには色々あって、帰ってからも色々あるかと存じますが^^
石垣島に来て良かった♪なんて言われたら市長に変わって御礼です。



それ、ピコッ!

「のんびり」を謳っていますので・・・のんびりしてます♪
石垣島(竹富島)を楽しんじゃってるところをパチリ。




それ、ピコッ!

休憩時間はプカプカが気持ち良い時期となってます^^
「うわぁ~」だけをお楽しみ下さいませ♪





それ、ピコッ!

ロコピーくんが後輩を連れて遊びに来てくれました♪
ライセンスは無いので体験ダイビングとなりますが、
以前にウチ以外で経験して「えらい目」にあったらしくて緊張気味^^
ソレを皆で笑います(笑)





それ、ピコッ!

ダイビング屋なのでダイビングしてますよ♪
海の中の様子は→http://30d.jp/lokomaikai/42



それ、ピコッ!

体育会系男子は・・・よく食べます^^





それ、ピコッ!

立派な会社の先輩と後輩・・・





それ、ピコッ!

体育会系男子は・・・彼女募集中です^^
男2人で・・・



























キモイよ♪
(笑)良い先輩と良い後輩でしたよ^^



それ、ピコッ!

キモ過ぎるので、女子も入ってパチリ♪
お疲れサマでした&ありがとうございました。
いっぱい笑わせてくれて、ありがとうね^^
帰ったらアレらしいけど・・・「来て良かったっス」は最高の言葉。
「オレ、潜れるんスっね?」って(笑)


そんなこんなな(喜んでくれたら先輩も嬉しい^^)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:18石垣島ダイビング

2016年06月21日

ダイビング屋の休日♪ 

ダイビング屋の休日は何より器材を乾かしたい♪
乾かしたいけど石垣島の強烈な日差しはNGなので。
太陽が出る前の涼しい時間に色々とやる事やって。
休日の朝は忙しいのでウォーキングもペースアップで^^



それ、ピコッ!

意外と気にしている様で?続いてる早朝ウォーキング♪
頑張ってる姿に・・・スタッフなユウキちゃんから頂きました^^

ユ「コレ、使って下さい♪」
しょ「おっ!オムロンじゃん^^」
ユ「・・・(そっち?)」

【1日1万歩】なんて聞いたことありますし♪
早速、説明書通りの「腰の正しい位置に装着」して^^
休日の朝、嬉しそうにウォーキングです。
いつもより少し長めに距離を稼いで・・・
「1万歩は無くても8000歩ぐらいかな?」それピコッ!・・・






























全く及んでない♪
(苦笑)オムロン・・・壊れてるんじゃないの^^

例えると・・・身体がだるくて、ソファーで横になって、
間接の節々がちょっと痛くて、息苦しくて・・・
「あっ、絶対に熱あるわ♪」で体調悪そうで・・・
心配されて、体温計を渡されて測ってみたら・・・
36.8度のいつも通りで・・・そんなはず無い!!
言うに言えず、違った意味のヤバイ感じと同じ♪


そんなこんなな(休日の朝)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:29石垣島ダイビング

2016年06月19日

石垣島 夏ダイビング

石垣島は完全に真夏になっていてダイビング日和が続いています♪
大崎と言うポイントではパープルビューティーがハナゴイに混じってたり、
御神崎ではハイブリットのオガンザキカエルウオ(仮)がいたり、等々。
日記ではお伝え出来ないけど日毎に変わるダイビングにハマってます^^



それ、ピコッ!

夏の写真^^




それ、ピコッ!

石垣島の西側の大崎♪
初めて見るホニャララの瞬間に感動したり・・・




それ、ピコッ!

休憩時間には頂いたお土産が・・・




それ、ピコッ!

ジバニャンだったり^^
ゲストさんが気を使って買って来てくれたソレ♪
好きでしょ?で頂きましたが、自分、別に・・・































何とも思ってない♪
(笑)ジバニャンを大好き過ぎる方がヤバイと思います^^
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

海は青いし・・・




それ、ピコッ!

無重力を楽しみます♪




それ、ピコッ!

きざみ海苔も大葉も・・・
夏の風に乗って飛んで行きますし♪




それ、ピコッ!

移動も心地良い風を受けて^^




それ、ピコッ!

オガンザキカエルウオとモンツキカエルウオだったり・・・




それ、ピコッ!

キビナゴの群れが可愛かったりしました♪




それ、ピコッ!

ゲストさんが50本記念だったり・・・




それ、ピコッ!

100本記念だった1日でした^^
もちろん、全員エンリッチを背負ってダイビングだったので、
夜も元気で、みんなでナイトまでしちゃいました♪

朝から晩まで、楽しい時間をありがとうございました。
また、一緒に潜りましょうね^^
■本日の写真一覧257枚は→http://30d.jp/lokomaikai/41


そんなこんなな(月・火はチョッパー休み♪)な1日でした。
ではでは、失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 09:46石垣島ダイビング

2016年06月18日

【台風1号】2016年台風1号は? 

2016年の台風はまだ一つも発生していません。
石垣島は梅雨も明けて夏空でダイビング日和ですが
心配しちゃうのは今後の台風の発生状況ですね♪
・・・今は気にせず?ダイビングを楽しんじゃってます^^



それ、ピコッ!

海の中から見た「太陽と空と雲」です♪
一緒に夏しましょう^^




それ、ピコッ!

暑いので・・・ポイントに到着したらお茶飲んで水浴びを♪
のんびりやってます、はいっ。




それ、ピコッ!

ランチはリクエストのサンドイッチです。
はい、チーズ♪
ロコ8年目、ユウキちゃん・・・



























完璧^^
(笑)指導が良かったんだと思います、アハッ。



それ、ピコッ!

移動中にゲストさん全員が向こうを見て・・・
台風1号でも見えるのかしら♪





それ、ピコッ!

たっぷり潜ってきましたよ^^
写真、飛び出ると被りますので♪




それ、ピコッ!

楽しくやってます、はいっ^^
上の写真を見比べて・・・色々想像して下さいませ♪

昨日は99本で終わりちゃんでしたが、今日は499本で終わりちゃんが。
ダイビング屋ですので海の中の写真は→http://30d.jp/lokomaikai/40


そんなこんなな(笑顔が素敵)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:33石垣島ダイビング

2016年06月17日

ダイビングの楽しみ方♪ 

石垣島の海を楽しむならダイビングがおススメです♪
そのダイビングにも楽しみ方がいっぱいで十人十色。
自分に合ったダイビングスタイルを更に進化させてね。
いくら潜っても答えが見つからないダイビングって素敵^^



それ、ピコッ!

午後にはマンタポイントへ行ってきました♪
写真のマンタ・・・かじられ過ぎ。
でも泳ぎに「痛々しさ」は無くて・・・
満身創痍って感じでも無くて・・・不思議^^





それ、ピコッ!

最近のマンタは連戦連勝中^^
マンタ大好きなロコピーさんと・・・





それ、ピコッ!

全く興味無い女子3名(笑)





それ、ピコッ!

~の前にランチ♪
今日はリクエストにお応えして「タコライス」です。
「はい、チーズ^^」の写真、ウフッ。




それ、ピコッ!

五人五色のタコライスと・・・
「タコとわかめの酢の物」がお通しとなってます♪
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

~の前にダイビング♪
数日振りに夏至南風を突破して御神崎方面へ。
海が青かったです(苦笑)




それ、ピコッ!

~の前にもダイビング♪
「おばぁちゃんカクレ」が消えていてショックでした・・・
ひとつの時代が終わったのだと^^




それ、ピコッ!

1日たっぷり遊んできました♪
99本で終了ちゃんは、月末に弾丸ツアーです^^
また一緒に潜りましょうね。
お疲れサマでした。



そんなこんな(夏至南風終了♪)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 04:55石垣島ダイビング

2016年06月16日

【夏本番】石垣島梅雨明け 

沖縄気象台から梅雨明けの正式発表がありましたよ♪
石垣島もこれから2016年の夏本番となりそうです。
日差しが強烈なので日焼けには十分注意して下さいね。
今年の夏、ダイビングをいっぱい楽しみたいと思います^^


それ、ピコッ!

梅雨明け頃に吹く南風を「夏至南風」と呼んでいます。
この風が厄介でして・・・もう少しの我慢です。
写真は「コブシメのチビ」を照らして撮って♪



それ、ピコッ!

海の中に・・・ホニャララがありまして^^
色々楽しめちゃったりします、はいっ。
写真は「ユキンコ」を笑いながら撮って♪




それ、ピコッ!

ランチは・・・最終日のゲストさんのリクエストにお応え^^
まずは「もずく」でサッパリしてから八重山そばジバニャン入り♪
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

午後はカヤマ島でダイビングです。
サンゴとガレ場を攻めてみました^^
写真は「トモシビ~」を夫婦仲良く撮って♪




それ、ピコッ!

結局・・・3日間ずっと夏至南風で(苦笑)
来月を楽しみにしてますね^^
台風は連れてきちゃダメですよ♪




それ、ピコッ!

ロコピーさんに囲まれて^^
お疲れサマでした&ありがとうございまいた。
ダイビング後の疲労感もロコ・エンリッチなのでありません♪



そんなこんなな(楽しくやってます♪)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:06石垣島ダイビング

2016年06月15日

石垣島から西表島へ♪ 

石垣島から西表島には高速船が唯一の交通手段です♪
沖縄本島に次いで2番目に大きな島で90%ぐらいが山^^
イリオモテヤマネコは天然記念物で有名ですよね。
そんな西表島方面にダイビングに行ってきたって話しです。



それ、ピコッ!

・・・の前にランチ♪
今日はロコモコでした^^
ユウキちゃんが半熟目玉焼きをその場で焼いてくれて・・・
ご馳走サマでした。
※ランチはサービスです。



それ、ピコッ!

マスク買っちゃった^^
2016年モデルの新色♪
カタログで見るよりキレイでした。




それ、ピコッ!

2月のパラオツアーで一緒でした♪
当店は「偽物エンリッチドエアー」ではありませんので、
安心して美味しく安全に吸って下さいね^^




それ、ピコッ!

色々大変ちゃんも海の中は楽しそうです^^
水温は29度で快適と言うか・・・ちょっと暑いぐらい。
西表島に興奮してました、アハッ。




それ、ピコッ!

船から見る西表島はタヒチっぽいんですよ・・・





























行ったこと無いけど♪
(笑)2017年のロコツアーはタヒチがいいなぁ~^^



それ、ピコッ!

当店の「晴女さん」のお陰で昨日より梅雨明けとなってます^^
よって夏至南風にやられてます♪
今回は新型アイテム持参です。




それ、ピコッ!

のんびりプカプカ中をパチリ。
自分に合った楽しみ方をしているのが素敵ですね♪
明日も来月も宜しくお願いします^^




それ、ピコッ!

1日たっぷり遊んできました。
お疲れサマでした&ありがとうございました。
明日もよろしくです♪



そんなこんなな(夜はナイトでした)な1日でした。
ではでは失礼します。





  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:36石垣島ダイビング

2016年06月14日

石垣島 梅雨明け 2016 

石垣島は天気図を見る限りでは梅雨明けかなと思います。
よってタイトルが石垣島 梅雨明け 2016 となっております♪
梅雨明けの発表などの決定権は沖縄本島が中心となるので
400キロ南の石垣島が余計なことを言うと遺憾の意を表される^^



それ、ピコッ!

多分・・・梅雨明けですね♪




それ、ピコッ!

さてさて、石垣島ダイビングは・・・
「おやつ」からスタートしてます(笑)
今日は気合いを入れて海の中の様子をいっぱい撮る予定・・・




それ、ピコッ!

水没^^




それ、ピコッ!

半水面っぽい水没^^

水没=ちょっと泣けてくる出来事ですが、
絶対に無いとは言い切れない出来事♪
最近は、カメラ自体が防水だったりするので
水没=本当に苦笑いしちゃう状態です^^




それ、ピコッ!

ランチして・・・




それ、ピコッ!

また違うおやつして・・・




それ、ピコッ!

午後は風が収まったのでスーパーブルーを求めて名蔵へ^^
・・・で、潜ったあとをパチリ♪
天気は梅雨でしたが、透明度は凄かったですよ、ウフッ。

明日もまた夏至南風のようですが・・・宜しくお願いします。



そんなこんなな(お疲れサマでした♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:42石垣島ダイビング

2016年06月13日

石垣島-夏至南風2日目♪ 

石垣島は強い南風が吹いておりダイビング屋泣かせとなっています。
梅雨が明けると夏本番前に夏至南風(カーチバイ)は例年通りですが。
ポイントが限られダイビングのリクエストに上手に応えられずにゴメンね♪
その分、ランチとコーヒータイムは張りきって段取り致しますので^^


それ、ピコッ!

ランチ♪
梅雨空の石垣島ですが、気温は高いので冷やしうどんで^^
トッピングを多くして美味しく楽しく食べて頂ければと。
北海道直送の本家アスパラが大人気でした♪
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

コーヒーはドリップ式で用意しています♪
お土産で頂いたお菓子も一緒に^^

「美味しいですね、このカステラ」って言ったら睨まれて・・・




























それ、バウムクーヘン
(苦笑)よく分かってないけど・・・美味しかったです♪


それ、ピコッ!

ダイビングもしてますよ♪
海の中の様子はコチラ→http://30d.jp/lokomaikai/38



それ、ピコッ!

アドバンス講習もやってます♪
2日間の様子はコチラ→http://30d.jp/lokomaikai/39




それ、ピコッ!

夏至南風にやられてるけど・・・楽しく過ごせました♪
参加頂いたゲストさんが良い人ばかりなので嬉しくて^^
また一緒に潜りましょうね。



そんなこんなな(お疲れサマでした)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:28石垣島ダイビング

2016年06月12日

【元祖】朝日記復活♪ 

昨日の事を「さも」本日の事のように書いている元祖・朝日記のロコ♪
メンテナンスの為に数日間のお休みを頂いておりましたが見事に復活。
その間、ダイビングも石垣島も楽しんでいましたが更新出来ずペコリ^^
何処が変わったのか?第三者の目で厳しく判断して頂ければ幸いです。



それ、ピコッ!

夏至南風っぽい風が吹いている石垣島ですが・・・
「祝★50本」のゲストさんとニタニタしながらダイビング♪

スタッフなユウキちゃんが「思いを込めて」作ってくれるミニ色紙は・・・
本当に心がこもっていて、貰ったら絶対に嬉しいソレ^^
嬉しくて・・・「ちょっと泣きそう」はいつも事なので(笑)




それ、ピコッ!

メイキング♪
全員、ロコピーさんです^^





それ、ピコッ!

昨年末の真冬の石垣島以来で、今回はライセンス講習に♪
アドバンス講習の中性浮力・・・
んっ?
中性浮力?
やってる??・・・





それ、ピコッ!

ウフッ♪





それ、ピコッ!

ファンダイビングチームも元気です♪
普段は・・・福岡と大阪で「離れ離れ」(←合ってますか?)が、
石垣島で集合して、一緒にダイビングを^^
素敵な段取りですね♪





それ、ピコッ!

変な揺れが大きくて・・・ゆっくり出来ないので、港でランチ。
「立ち喰いそば」になってますね、アハッ。
もちろん、血糖値を上げない「もずくを最初に食べる」も・・・済♪
ご馳走サマでした。



そんなこんなな(楽しかったです^^)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:27石垣島ダイビング

2016年06月07日

スーパーブルー黒島 

石垣島は梅雨入りしているはずだけど良い天気が続いてます。
ダイビングに直接関係する海況も穏やかでダイビング日和で♪
透明度も天気も良いとテンション上がっちゃうのは仕方無いかと^^
石垣島(離島含む)とダイビングを楽しみたい方の専門店です。



それ、ピコッ!

こっち向いてぇ~♪




それ、ピコッ!

OK^^




それ、ピコッ!

撮りたくなっちゃうソレ♪




それ、ピコッ!

飛び込みたくなっちゃうソレ♪




それ、ピコッ!

講習生は・・・タンク交換より先に写真♪




それ、ピコッ!

旦那サマは良い子なのでタンク交換中^^




それ、ピコッ!

海の上に立てる人(笑)




それ、ピコッ!

最高のロケーションでランチです♪




それ、ピコッ!

講習も仲間に見守られながら無事に終了しました。
新しいダイバーの誕生です、やったね♪
申請書の写真は当店でも撮れますので、安心してください




それ、ピコッ!

アドバンス講習も同時開催でした♪
お疲れサマでした^^
1年ぶりに「~仲間たち」に会えて嬉しくて楽しかったです。
■海の中の写真258枚一覧は→http://30d.jp/lokomaikai/37

そんなこんなな(ありがとう、ねっ♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

※ブログメンテナンスの為、週末まで更新出来ません。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:57石垣島ダイビング

2016年06月06日

【看板犬】コロちゃん♪ 

石垣島ロコの看板犬のコロちゃん♪
リクエストがあれば一緒に海へ行きます^^
右肩下がりの当ダイビング屋の救世主?
看板犬として手伝ってもらうつもりです^^



それ、ピコッ!

雨が止んで・・・
コロちゃん、キターーーーとなってます^^




それ、ピコッ!

一人だけ先にエントリー♪
昨日より2名追加となって、講習も進んでて・・・
オールロコ生徒となってます^^




それ、ピコッ!

マスク買っちゃった♪
真っ白なマスク・・・目立ち過ぎてました(笑)




それ、ピコッ!

ダイバーチームのリクエストは、カメさん♪
バッチリでしたよ^^




それ、ピコッ!

ねっ♪




それ、ピコッ!

ランチもリクエストの八重山そばともずく♪
バッチリです^^
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

講習生も頑張ってます楽しんでます♪
無事に2日目を終了しています^^
予定では・・・明日の午前中に2ダイブして午後はファンダイブ。
せっかくだから、仲間と一緒に潜ってもらおうかなって♪
もちろん、追加料金等頂く事はありませんよ。




それ、ピコッ!

海の中では「いい子」な元ロコ生徒×4名♪
99が楽しくて1がヤバイを伝えてあります^^




それれれれ、ピコッ!


一応・・・4コマ風になってます^^
お疲れサマでした♪


そんなこんなな(ストレスが消えます^^)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:45石垣島ダイビング

2016年06月05日

午後から青い海へ♪ 

石垣島で体験ダイビングを経て今回はライセンス講習に♪
午後には青い海を求めて竹富島へ行ってダイビングです。
2月にご予約を頂いて楽しみにしていた石垣島とダイビング^^
講習は講習だけど・・・いっぱいの笑顔をでお過ごし下さい。



それ、ピコッ!

器材のセッティングも覚えてもらいます♪
難しい事は無いけど・・・普段、触ることもないし^^
最後のチェックはするので・・・気楽にやって下さいませ。




それ、ピコッ!

ロコマイカイ講習済みのお二人♪
ダイビングのアイテムが増えていました(笑)
頭に付けたゴープロや100均の虫眼鏡、どちらも・・・





























落としてる♪
(苦笑)ちゃんと回収はしてます^^




それ、ピコッ!

講習中のわりには・・・楽しそうな仲良しご夫妻♪
リクエストは・・・ユウキ先生です。
※ボクも余ってますし?現役ですので・・・^^




それ、ピコッ!

現役でガイド中^^
「やっぱ、海、いいわぁ~」と言ってもらえるのは、最高の褒め言葉です♪
明日も張り切っちゃいます、アハッ。




それ、ピコッ!

久しぶりの北風も気持ち良く楽しめました♪
明日は2名追加で貸切りです^^
お疲れサマでした&ありがとうございました。



そんなこんなな(明日から梅雨入り♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:06石垣島ダイビング