【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年02月26日

北の国から2018 

南の島の石垣島で北の国の話しをするのも何だけど♪
北の国からと言うのは実は北海道のことなんだけどね^^
ビックリするぐらいの距離も気温も石垣島とは違うけど。

当店は北海道との姉妹ホニャララ契約がありますので・・・
例えば、室蘭・函館・小樽・札幌・帯広・美幌・富良野・旭川・北見の方、
八重山そば無料券を随時発行してますので是非ご利用下さいね^^



それ、ピコッ!

北の国から2018♪
ラブレター付きでした、アハッ。
「るんるん&ピコピコ」って^^



それ、ピコッ!

駿河と房総の国から2018♪
ラブレター付きでした、テヘッ。



それ、ピコッ!

本物の北の国から2018カレンダー・・・
コレ・・・著作権やら何やらで訴えられませんよね?
コレ・・・ちゃんと通販だけど購入してるし^^
コレ・・・訴えられたら・・・


































ちょっと嬉しい♪
(苦笑)北の国からレジェンドになれますね、あはは。

さて・・・北の国からも頑張った冬季オリンピックも無事終了♪
凄くてね、何だかいっぱい感動しちゃいました、はいっ。
ちなみに「世界3位」のカーリング女子のLS北見のLSって・・・



































ロコマイカイのショウジです♪
(苦笑)そんなメールが届いてる人は当たりです^^

そんなこんなな(頑張ったね、ニッポン♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:12石垣島ダイビング

2018年02月25日

石垣島でアドバンス講習を

石垣島でアドバンス講習を昨日から♪
2日間で計5回のダイビングをしてもらい、
色々知ってもらったり楽しんでもらったり^^
少人数制過ぎちゃうアドバンス講習でした。


それ、ピコッ!

昨日はドンヨリ空でしたが、本日はスカッと空♪
気持ちの良い1日の始まりです。



それれれれ、ピコッ!



青い海とソレでした、うんっ。



それ、ピコッ!

なんか・・・カッコいい写真♪



それれ、ピコッ!

講習ではデジカメコースもありまして・・・
撮った写真はアルバム利用しています♪
■撮り過ぎちゃった写真一覧^^→http://30d.jp/lokomaikai/198



それ、ピコッ!

また一緒に潜りましょうね♪
2日間、ありがとうございました。
日記・・・面白くなくてスイマセン(笑)


そんなこんなな(めっちゃ青かった♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 04:33石垣島ダイビング

2018年02月23日

石垣島で幸せダイビングを

石垣島で幸せダイビングを開催しています♪
幸せな人は、より幸せに^^
そうで無い人は、それなりに^^
他人は他人、自分は自分、で気楽にね♪



それ、ピコッ!

幸せいっぱいの写真を♪
この後・・・当店初のスゴイことがっ!!



それれれれ、ピコッ!

はいはい、ご馳走サマ^^ウフッ♪



それ、ピコッ!

今日は竹富島の南に行って・・・




それ、ピコッ!

青い海を楽しんで来ました。




それ、ピコッ!

カメラチームは燃えて^^




それ、ピコッ!

5年ぶりでも楽しんでもらえたようです♪

また一緒に潜れるのを楽しみにしています。
お疲れサマでした&ありがとうございました。


そんなこんなな(お幸せにぃ~♪)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:56石垣島ダイビング

2018年02月22日

老眼ダイビングin石垣島

近くの物が見えないなんて・・・そんなハズ無い♪
新聞を離して読むなんて・・・ただのネタでしょ♪
それでも石垣島で楽しくダイビングが出来ちゃいます。
どれほど見えないか!!傷の舐めあいでもしましょう^^



それ、ピコッ!

マスクのレンズに貼るだけのヤツ♪
以前に日記でも紹介しましたけど^^
水で付けるタイプで・・・よって簡単に剥がせます・・・



それ、ピコッ!

商品はこんな感じで・・・
ダイビングで使用する際には24時間以上経ってからと・・・
よって半日程度だと・・・簡単に剥がれます(笑)




それ、ピコッ!

「貼る位置」は、人それぞれですが・・・
下過ぎると・・・見にくい&見えません。
写真ぐらいが適当かと思います、はいっ。




それ、ピコッ!

北海道シチューをランチに頂きました。
美味しかったです、ご馳走サマでした♪




それ、ピコッ!

午後も楽しく青いダイビングを♪




それれれ、ピコッ!

ダイビング屋みたい、ウフッ。




それ、ピコッ!

仲良しダイビングを♪
んっ??
マスクのアレ・・・



それ、ピコッ!

簡単に剥がせます♪
(苦笑)説明書の言う通りにしましょう^^


お疲れサマでした&ありがとうございました。
明日も宜しくお願いします♪


そんなこんなな(毎日、北風です)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 07:07石垣島ダイビング

2018年02月21日

のんびり&がっつりダイビング

石垣島でのんびりダイビングを開催しています♪
がっつりダイビングも同時開催中ですのでお気軽に。
どちらも少人数制で石垣島ダイビングとなっています。
海も楽しくて船上も楽しくてランチも美味しくて最高^^



それ、ピコッ!

北の国からリアル版♪
お正月もご利用頂き・・・ありがとうございます。
ドライスーツなので更に寒くないようです、ウフッ。




それ、ピコッ!

キレイで可愛いね♪




それ、ピコッ!

温かくて美味しいね♪




それ、ピコッ!

快適で楽しそうね♪




それ、ピコッ!

ユウキちゃんはファンダイブね♪




それ、ピコッ!

いつもありがとうね♪


そんなこんなな(日記は手抜きね♪)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 07:56石垣島ダイビング

2018年02月20日

学生とダイビングを♪

石垣島もそろそろ学生が多くなってくる頃です。
ダイビングの春合宿やら卒業旅行やらで♪
せっかくの石垣島、いっぱい楽しんでもらえればと。
石垣島とダイビングを楽しみたい方の専門店です^^



それ、ピコッ!

いつものロコマイカイと違って・・・(笑)
18歳仲良しチームが初めてのダイビングを^^




それ、ピコッ!

19歳&20歳コンビはダイバーで参加です♪
マンタの動画もバッチリ撮れた^^




それ、ピコッ!

マスクのつけ方を習ったり♪
体育会系で進みます、アハッ。




それ、ピコッ!

透明度が良い状態が続いてますね^^
ヤバかった寒さは無くなってますよ♪




それ、ピコッ!

マンタシュノーケリングも開催♪
海も楽しんで頂けました、はいっ。




それ、ピコッ!

お疲れサマでした&ありがとうございました。
18・18・19・20・・・
20歳の彼は・・・すでに「おじさん」なんですって(苦笑)
じゃ・・・オレ・・・





























生き証人♪
(苦笑)明日からいつものロコマイカイとなります、アハッ。


そんなこんなな(若かった^^)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:42石垣島ダイビング

2018年02月19日

持ってる女子@石垣島ダイビング

男女に関わらず持ってないより持ってる方が〇♪
本日は正真正銘の持ってる女子とダイビングです。
天気も良くて海も穏やかで透明度も良くて完璧で^^
日頃の行いが良いとしか言いようがないですモン。



それ、ピコッ!

2月とは思えない天気とアレとソレ♪
ダイビング日和となりました、はいっ。




それれれれれ、ピコッ!


青くて美味しい1日でした、アハッ。




それ、ピコッ!

マンタのリクエストにお応えして・・・
40分間・・・現れることが無くて「残念バツ写真」を・・・
撮った後に現れました♪
さすが、持ってる女子でした^^




それ、ピコッ!

1日タップリと♪
お疲れサマでした&ありがとうございました。
船の上のガールズトークが面白くて^^
日記でお伝え出来ないのがアレだけど(笑)
また是非一緒に潜ってくださいませ。
■日記には出せない写真一覧は・・・http://30d.jp/lokomaikai/196


そんなこんなな(楽しかったです♪)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:43石垣島ダイビング

2018年02月17日

石垣島ダイビング 2月

石垣島ダイビング2月で検索すると色々な情報が出てきますね♪
お好きな情報をゲットして頂き自由にご理解頂ければと思います^^
寒かったり夏日だったり・・・グーグル先生も答えられないけど。
天候はどうにも出来ませんが笑顔で過ごして頂ければと、はいっ。



それ、ピコッ!

温かいランチが喜ばれました♪
身体の中から温まりたくなる1日で(苦笑)
で、明日は夏日の南国石垣島って^^



それ、ピコッ!

海の中は23度超え♪
真冬のソレは終わったようです、はいっ。
初ロコさんも・・・ポイントが限られちゃって申し訳無かったけど
英語タップリでインターナショナルな感じで^^




それ、ピコッ!

ジモピーさんも久しぶりのダイビング♪
地元の有利さを利用して??普通は「天気の良い日」に
参加するのがジモピーさんなんですが・・・
こんな北風ビューの寒い日に参加って・・・































キャンセル出来ない♪
(苦笑)お客様都合のキャンセルはお受けしておりません^^



それれれ、ピコッ!

海の中は楽しいですよ、うんっ。




それ、ピコッ!

お疲れサマでした&ありがとうございました。
明日明後日は・・・南国ですので、楽しんで下さいませ。
日記の更新が遅くなってスイマセン^^


そんなこんなな(今日はお休み♪)な1日でした。
ではでは失礼します。



  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 11:48石垣島ダイビング

2018年02月16日

午前と午後のダイビング

午前中は南風で午後は北風の石垣島でした。
180度も風向きが変わるって困りますけど、
よくあることなので・・・ご理解頂ければと思います^^
で、午後には大雨のプレゼント付きで苦笑いです。



それ、ピコッ!

相変わらずの少人数制みたいで、アハッ。
今はまだシーズンオフなのよっ♪



それれれれ、ピコッ!


大雨で降りられず^^      バレンタインの~      野菜ゴハン♪



それ、ピコッ!

・・・コロ、バレンタインをゲットです♪
※ありがとうございました^^



そんなこんなな(楽しかったです)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:30石垣島ダイビング

2018年02月15日

南国石垣島の日♪

石垣島も2月が一番寒い時期ですが。
南風の穏やかな1日となって暖かい♪
石垣島の真冬の北海道の真夏の水温は一緒^^
北の国から南の島へメンソーレです。



それ、ピコッ!

透明度もバッチリでしたよっ。
青いんで・・・寒さを感じませんでしたね♪
「安全停止」はしっかりと^^



それれれ、ピコッ!

初ロコさんは・・・ライセンスを取ったばかりで少し緊張^^
マンツーマンで対応しますので、ご心配なく♪
ロコピーちゃんは・・・病み上がりのようで、あはは。



それ、ピコッ!

美味しかったなぁ~、八重山そば@ユウキちゃんの♪
ホント、美味しかった♪
ご馳走サマでした。



それ、ピコッ!

気温は25度だったので・・・夏日なのかしら?
ダイビング日和の1日でした。
ガールズトークも盛り上がって・・・^^
お疲れサマでした&ありがとうございました。



そんなこんなな(日記が不慣れです♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:59石垣島ダイビング

2018年02月14日

石垣島野良犬物語 第19話「薬漬」

石垣島野良犬物語も統計的には「月イチ」投稿ですね♪
隠れファンが多過ぎて隠れずに実物が出てきちゃうソレ。
連載を楽しみにしてくれて本当に・・・いい迷惑です、はい^^
「そんなにネタは無い」けど盛りつつ第19話をそれ、ピコッ。



それ、ピコッ!

左から・・・眼・眼・眼・傷・耳♪
どれだけ病院に行くのよ、です。

前回の「ウィンク犬」で一世を風靡しようしましたが^^
症状と時代が噛み合う事はなく(笑)
単に・・・眼・眼・眼の薬だけとなりました。

・・・100%、作っても盛ってもないけど、
「眼の最中」に草むらに顔を突っ込み・・・
草むらに居たネコに引っかかれて・・・




































目元負傷、出血♪
(弱っ)・・・ボクサーみたいでした^^

。。。で、傷の薬をもらって塗って^^
したっけ、今度は「耳が痒い」みたいなことになり・・・
また診てもらって薬をもらってアレでコレでソレで♪

。。。1週間の中で、違ったことで何度も病院に。
正直、何度も何度もで・・・「病院に行き難い」ってなりますよね♪
だって・・・「眼」も完治して無いのに「傷」をして「痒い」って^^

ダイビングにも似たようなことがあると思います。
何のアレも無いんだけど・・・ナントナク何か行き難いって♪
ライセンスは取ったけど「何か行き難い」状態とか、
「海外でライセンスを取ったから行きつけが・・・」とか、
あるけど「行く度に何か買わされそうになる」とか、
「不本意なあだ名をつけられる&呼ばれる」とか^^

・・・石垣島ロコマイカイは違いますよっ!!
動物病院もいっぱいありますが、ダイビング屋は星の数ほど^^
情報は提供しますが、決めるのは「大人」の皆さんです♪
合う・合わない、行きやすい・行き難い・・・でしょうね。
タイミングだったり運だったり・・・ですね、ナントナク。

・・・ダイビングは無くても、石垣島が無くなる事はないし^^
それでも、傷口に塩でも塗って、それをツマミに一緒に飲めたら♪
石垣島ロコマイカイってそんな店らしいですよっ!!

話が反れましたね、それ・・・




それ、ピコッ!

【薬漬】なコロだけど・・・嬉しいアレもあるんですよっ♪
チビちゃんが・・・添加物ゼロの「そのまま」をアレしてコレして^^
一所懸命に作ってくれたソレです、はいっ。

・・・ありがたいよね♪
「想ってもらえる」って・・・ありがたいよね♪
※最近、ちょっと生意気ですけど^^




それ、ピコッ!

食べたく泣きそうになりながらも・・・「我慢」出来るコロ^^
スゴイなぁ~って思います、うんっ。
ボクより「能力」は間違いなく高いのは事実ですね♪
・・・誰かさんに似てるのかしら?
新たに(2月14日)怪我ばっかりなんですけど・・・



それ、ピコッ!

おぉ~い。
大丈夫かぁ~。
今から「病院行き」です、はいっ。

・・・気がつくのが遅くてね、申し訳無くて♪
舐めてるなぁ~ぐらいは思ってましたが、
特に注意深くする事は無く・・・ゴメンね。
歩くのには「丁度」当たらないところみたいで・・・
でも・・・そのままで良いワケは無くて・・・
「やっと」気がついてもらえたようで・・・































遅ぇ~よっ♪
(苦笑)犬は人間の言葉が分かって・・・人間は犬の言葉が分からない^^

・・・なんか、虐待してるみたい(笑)
仲良くやってるつもりなんだけどなぁ~♪
※新しくもらうだろう「薬」の写真は・・・


コロ・フェイスブックで♪
(笑)コロ・インスタも始めようかと・・・ウフッ^^

そんなこんなな(コロ、チョコ貰う^^)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 16:38石垣島ダイビング

2018年02月12日

ウエットスーツが出来るまで 2018

こんにちは^^
石垣島ダイビングスクール(&スーツファクトリー)ロコマイカイです♪
建国記念日を祝った後の振り替え休日を皆様、如何お過ごですか♪
そろそろ始まる、ダイビング屋のシーズンインに向けて・・・



それ、ピコッ!

ウエットスーツを新調したり、修理したり♪
もう完全に「腐っちゃってる」スーツ屋ロコマイカイ^^
現在は「自分達系」しか作成してませんが・・・一応は現役です(笑)

最近では・・・「船台」を作ったりして何でも作っちゃう感じですが、
【スーツ屋】はチャチャッとではなく、経験と実績があります♪
・・・こう見てると?「何でも作っちゃおう」って感じの人なのかなぁ??
そんなに深い意味もアレも無いんだけど・・・そんな感じですね??
※ウエットスーツは1000着以上作ってるので一緒にしないでね^^


で、写真は・・・
スーツの生地に型紙を当てて、チョークで縁取ってる図^^
ソレに使う・・・マジックだ、ボールペンだ、チャコペンだ・・・
経験上は「擦れると」アレだけど・・・絶対にチョークが〇。
※この辺は「皆さん&ダイビング屋」にも遠い話しかな^^




それ、ピコッ!

洋裁なり何なりをしてる方には伝わると思いますが・・・
「型紙」って全身丸ごとを作る事はなくて・・・
前身・後見&片側で「形」を作ることが出来ます、はいっ。

写真はアレだけど・・・例えば右手の型をチョークでアレしたら、
型をひっくり返してチョークでアレすると左手になるわけで♪
身体の中のパーツで唯一、【裏表】左右が無いのが「ふくらはぎ」です。
上記も踏まえて、ココで一番分かって欲しい&不思議なのが・・・
【裏表」は・・・うらおもて(ウラオモテ)なんだけど【表裏】って・・・



ひょうり(ヒョウリ)・・・









































えぇ~って感じ♪
(苦笑)まぁ・・・色々あるよね^^

スーツの話し、ねっ。
それ、ピコッ!

・・・♪
で、型紙を合わせて切り抜いた写真(一気にっ)
写真を撮るヒマが無いって言うか・・・テンポなので??
パンっパンっパァンって感じ^^

スーツの生地は・・・色々あるんだけど基本的には1.3m×2mぐらい。
皆さんが使うだろう「ワンピース」なら何とか一枚の生地で。
ダイビング屋に見かけるツーピースは一枚じゃ無理です。
無駄なく「パズル」みたいにアレしてコレするんだけど・・・
「好き勝手」には出来なくて??組み立てに影響するモンで・・・。
こんな感じで、弱小企業が頑張っても「無駄」が出るんです♪

脇の小さい部分とか、股の部分は「本体」に繋がるので・・・
「同じ生地の同じ場所」から取りたいんです、はいっ。
脇(15cm×5cm)は・・・本体の前身・後身・腕と絡むので♪
意外と面倒なんですよ、ウフッ。



それ、ピコッ!

・・・産業廃棄物♪
・・・そんな事言うなよっ!!!!ってスーツ屋は思ってますが^^
「余りを使ってホニャララ」するのが・・・





それ、ピコッ!

五郎さん、拾ってきた石の家でのんびり^^
※蛍ちゃんも相変わらずで、純くんも色々のボリューム25♪


・・・スーツの話し、ねっ。
それ、ピコッ!

あれ・・・
あっ・・・

ウチは・・・
「北の国からマップ」も用意し・・・^^



それ、ピコッ!

スーツの話し、ねっ。
・・・今の時期・・ダイビング屋はシーズンインに向けて♪
作業着なり、戦闘服のウエットスーツもソレに向けて♪
何の役にも立たない「クソ日記」と言われるのもアレなので♪

スーツが破れて、修理する際には・・・色々な箇所があると思いますが、
写真の様な場面(手首とか足首とか)であれば【2ミリずらす】を♪
「接地面」を増やすって考えてもらえれば良いかと思います。
で「長い方」を短い方に被せてピコッと貼り付ける(押し込む)感じで。
「面と面」よりは強くなるので、絶対じゃないけど使える技です^^
だから・・・




それ、ピコッ!

・・・写真は違うんだけど・・・(苦笑)
写真の本意は「塗りすぎ」をイメージして下さいませ♪
「テカテカ」ですよね?ちょっと塗りすぎです、はい。
接地面より上にちょっとはみ出るのが理想です・・・
アルファベットの【I】じゃなくて【T】で、って感じ。
何よりも・・・「乾いたかなぁ~」と指で触るのはダメです。
皮脂が付いちゃうので、絶対ダメです。
ちょっとコレは注意してみると良いかと思います。



それ、ピコッ!

【ボンドの塗り方口座^^】(笑)
イメージして下さい・・・
「えっ?コレで良いの?」ぐらいで・・・
薄く・・・軽く・・・






























人間関係と一緒♪
(笑)深くは関わらない、でも表面上じゃない、だけど想ってる^^
※ちゃんとシッカリ薄く均一に時間差を考えて♪・・・が理想です♪



それ、ピコッ!

で、アレしてコレして組み立てていきます♪
2018年は新品スーツで頑張りたいと思います、ウフッ。

冬休みも終わって・・・今シーズンも宜しくお願いします。




そんなこんなな(頑張れニッポン♪)な午後でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 12:46石垣島ダイビング

2018年02月05日

【禁煙外来に行ってみた】 最終回

タバコは世間では「百害あって一利なし」と言いますね♪
今の日本だと喫煙者は肩身が狭い非国民ですもんね♪
昔は親戚の叔父さんの「タバコの輪っか」が大好きでね♪
ほっぺをポンッとすると出てくる輪っか・・・今は虐待です^^



それ、ピコッ!

【禁煙外来に行ってみた】も・・・いよいよ最終回です^^
これまでに禁煙しようと何万回も思って行動しても、頑張っても
「寝てる間だけ」か「5時間ぐらい」しか出来ない根性無しの♪

「タバコ、いくらになったら止める??」が流れの会話^^
「かなりの納税者だしぃ~」と微々たる金額に威張って^^
「タバコの良さって一利はあるよ!」と慣用句に文句をつけ^^
「自然の中で吸うと美味い」と訳の分からない事を言い^^
「タバコを止めるなら人間やめる」と・・・じゃぁ止めたら^^

今はタバコの煙だけでも「人様に迷惑」をかけるって。
調べてみると・・・えっ!って言うぐらいの有害物質入り。
そりゃあ、タバコを吸わない人から嫌われますよね♪
分かっちゃいるけど止められない・・・




それ、ピコッ!

ニコチン依存症♪

先述した内容に当てはまる方はソレなんだって^^
ソレって=治療が必要な病気なんだって、あはは。
保険も適用だけど要件を満たさないといけないらしく・・・
■(1日の喫煙本数×喫煙年数)が200以上って、オレ・・・




































1240で1位通過♪
(苦笑)www.sugu-kinen.jp^^


禁煙外来には12週間で5回の診察を受けるようです。
初回診療の後は2週間後に、次も2週間後に、次は4週間後・・・
この辺りで多くの人が「来なくなる」って言ってました(笑)
薬は、飲む・貼る・噛むの選べる3種類をもらえます^^

12週を前に「最終回」を迎えるワケですが・・・
ボクが言うのもアレだけど禁煙外来には・・・
「ワザワザ行く」のが良いと思います、うんっ。
「何かのついで」だとダメだと思います、はいっ。
診察内容は・・・「あってないもの」程度だし^^

で、気になる結果としましては・・・


































個人情報の為、公表は差し控えます♪
(笑)石垣島の海の上で発表します^^


そんなこんなな(ダイビング屋です♪)な1日でした。
ではでは失礼します。







  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 12:19石垣島ダイビング

2018年02月02日

【船台@チョッパー】を作ってみたら♪

石垣島もあっと言う間に2月になってしまっています。
一年で一番寒くなる時期はダイビング屋は閑古鳥が♪
収入が無いので支出を減らすために船台を自分で^^
一ヶ月前の「おみくじ」は大吉だったのがアレかしら?



それ、ピコッ!

船台に錆び止め塗料(黒)も塗って♪
95パーセントの仕上がりとなってます、はいっ。
コロも一緒にパチリ^^
んっ??
えっ??
車・・・



それ、ピコッ!

窓が・・・
割れちゃいました♪
色々あって・・・割っちゃいました(凹)




それ、ピコッ!

コ:「いつも開かない窓でしょ?いいじゃない、涼しくなって♪」
※:【絵】として・・・いい写真が撮れちゃったのが、逆に(凹)^^

石垣島は久しぶりに「良い天気」となって南国らしい1日でした。
でも、皆様と同じように寒く雨な日が今後続くようです、はいっ。

まぁ、2万円ぐらいでしょ?
頑張った船台分が飛んで行く^^
そろそろ、交換しようって思ってたし(笑)
割れた以外は怪我も何もないし^^
仕事中だし想定外のアレだし^^
別にっっっ!! 痛くも痒くもないし^^
こう言うの、世間で何て言うか知ってます??・・・


























アホ♪
(笑えない)車屋の見積もりは・・・¥60.400円って^^



それ、ピコッ!

雨・・・降るって♪
物・・・一週間かかるって♪

ビニールの下にはスーツの生地を貼って完璧^^
意外と上手にピーンと出来ちゃって、ちょっと満足^^
このままでも良いんじゃ?と思うぐらいの出来^^
今、¥60.400円って・・・ちょっと(苦笑)
でも・・・冬休み中のユウキちゃんが帰ってくる前に何とかしないと^^
何事も無かったようにしないとね、アハッ。

コロ・・・飽きちゃってるけど^^
・・・この後、大変なことがっ!!!

そんなこんなな(閑古鳥とのコーラス中♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 08:52石垣島ダイビング