【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年11月29日

ダイビング復活計画♪ 

風が強くて天気の悪い日が多かったけど今日はダイビング日和♪
北海道では雪が降っていますが石垣島では海に潜れますよ。
せっかくの石垣島ですから是非是非ダイビングして行って下さい。
いつもヒマだけど時期的にもっとヒマなので自動的に少人数制^^



それ、ピコッ!

10年間の「サボり」を経て・・・海の中でプカプカです♪
ダイビング復活サポートを実施しておりますが、
Nさんのように海には謙虚で臨みましょう^^




それ、ピコッ!

アドバンス講習の「ディープ」から戻ってくるところを♪
エンリッチドエアーのコースも一緒に受講が可能です。
Hさんのように1.5日でも大丈夫です^^




それ、ピコッ!

んっ??(笑)
それぞれの1日を過ごしてきました♪
お疲れサマでした&ありがとうございました。

手抜き日記でスイマセン^^
4時から仕事なモンで♪



そんなこんなな(そろそろカレンダーの話しを)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 03:25石垣島ダイビング

2016年11月28日

石垣島三者三様♪ 

石垣島でのダイビングは人それぞれの三者三様かなと思います。
潜るのが10年ぶりだったり、到着後からアドバンス講習だったり、
黄色と緑のエンリッチドエアーを最後までたっぷり吸って頂いたり^^
自分に合った石垣島とダイビングを楽しんでもらえたらと思います♪



それ、ピコッ!

今回はアドバンス講習にご参加を頂き♪
次は・・・3月のご予約を頂いています^^




それ、ピコッ!

ロコピーさんからご紹介でご利用頂き♪
10年ぶりのダイビングなのでマンツーマンで^^




それ、ピコッ!

今年の夏にビックリ重大発表を頂き♪
迫り来る12月を迎える前にノンビリと^^

・・・手抜き日記でスイマセン(苦笑)
5時から仕事なんで^^



そんなこんなな(師走が来ますね♪)な1日でした。
お疲れサマでした&ありがとうございました。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 04:54石垣島ダイビング

2016年11月27日

おでん、はじめました♪ 

石垣島でのダイビングの際のランチはサービスで行っております。
天候によって日替わりでもあるので何が出てくるのか楽しみ♪
南国石垣島でおでんって?は意外と普通だったりするんですよ。
リクエストには可能な限りお応えしたいと思っております(笑)



それ、ピコッ!

北風ビュービューで雨の1日・・・
ちょっとテンション下がりますよね、アハッ。
かな?と思ったので・・・




それ、ピコッ!

おでん、はじめました♪
曇っちゃうところがステキ(笑)




それ、ピコッ!

メイキング1^^




それ、ピコッ!

メイキング2^^
ご馳走サマでした♪




それ、ピコッ!

いっぱい潜って来ましたよ。
ダイビングも船の上も楽しかったです^^
天気がイマイチで・・・ゴメンね♪
また一緒に過ごせる日を楽しみにしてますね。
■ダイビングしてますよ!の証拠写真は→http://30d.jp/lokomaikai/107



そんなこんなな(昔話で盛り上がり^^)な1日でした。
お疲れサマでした&ありがとうございました。
ではでは失礼します。


  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:23石垣島ダイビング

2016年11月26日

石垣島ダイビング-使えないヤツ♪ 

ダイビング屋ですから石垣島の海に潜って仕事になるんですよね♪
昨日までの3日間の秋休みでフル充電して今日からやっとダイビング。
期間中は雨が降って天気悪いのに・・・外で犬と遊んで風邪引いたって?
「チッ、使えねぇ~な」とユウキちゃんの目が間違いなく言ってるのよ^^




それ、ピコッ・・・

スイマセンでした♪
(苦笑)何の言い訳も出来なくて・・・明日から頑張りま~すっ^^




それ、ピコッ!

さて、本日は2件の到着後の空港お迎えしてからダイビング♪
東京と福岡から・・・メンソーレです^^
「機内で寝てきた」であっても、いつもと違うから
1本目のダイビングはゆっくりね♪




それれれ、ピコッ!

海写真が無いので(苦笑)





それ、ピコッ!

ランチは少し遅くなりましたが・・・人気のホニャララスープで♪
身体の中から温まってお腹いっぱいで、ご馳走サマでした。
食後のコーヒータイムは、頂いたお土産を美味しく^^




それ、ピコッ!

2本目も楽しく潜ったようで・・・♪
お疲れサマでした。
誰かさん、「使えないヤツ」でゴメンなさい^^
明日も(こそ)よろしくお願いします。



そんなこんなな(もう11月も後半だ♪)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 04:48石垣島ダイビング

2016年11月25日

石垣島野良犬物語 第6話「十戒」

石垣島野良犬物語の日記の時だけ人気のダイビング屋です♪
前回の「違犬」は40万アクセスに届かなかったので今回は「十戒」を。
普通じゃ面白く無いのでコロと「居酒屋」で飲みながらの設定です^^
おつまみは・・・愛犬元気→ぺディグリー→アイムス→アカナで。
まさかゴハンが海外製お取り寄せ通販になるとは思わなかった^^



それ、ピコッ!

コ:私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

しょ:最初から「暗い話し」なのね♪
・・・オレもあと10年か15年ぐらいだから気にしないで(苦笑)
第4話の「葛藤」もマジだったんだよ。
と、「飼う」とは思ってないからね♪
同じ生き物でも違う生き物だから、アレだけど・・・
平等は無理でも対等でいたいと思ってるから^^




それ、ピコッ!

コ:あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。

しょ:言葉?コミュニケーション?の事を言ってるの?
だったら少しの時間で理解出来る・・・キミってすごいよね♪
オレ、キミの言ってる「ワン」とか全然分かんないし^^
でもキミはオレの言葉なりを理解出来ちゃうって事でしょ?
凄い!ホントに凄い!!
オレには到底出来ないから・・・素直に凄いって思うよ^^




それ、ピコッ!

コ:私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。

しょ:ふ~んっ、そう・・・。
まだ「3つ目」だから先に言っておくけど・・・
オレは「宗教チック」は嫌いだからね♪
キミはキミ、オレはオレ、お互い様でしょ^^
と、さっきからずっと「敬語」なんだけど・・・
キミ、7歳って?人間的に変換するとどんななの?
メートルをフィートに変える感じで・・・

コ:・・・7歳で44歳ぐらいです・・・
しょ:・・・・・・


























タメじゃん♪
(笑)オジさんかぁ~・・・最高の飲み会になりそうね!


それ、ピコッ!

コ:私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。

しょ:オジさんが「気色悪い」事言うなよっ^^
あっ、オレの方がちょっと「年上」だから、今後は敬語は使わんよ♪
で?友達??・・・いねぇ~よ♪
石垣島にだいぶ住んでるけど・・・友達なんていないよ(苦笑)
多分、お前も分かると思うけど?年取ると友達なんて要らないよ^^
メンドクサイでしょ?
付き合いは必要であっても友達はいらないやっ♪
んっ?じゃ・・友達になるか??




それ、ピコッ!

コ:時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。

しょ:・・・どう見ても分かってない「写真」じゃない?
えっ?お前さっき「理解出来ない」ぐらいのこと言ってなかったっけ?
石とかサンゴとか痛いかな?と思って・・・
めっちゃ話しかけながらやってるけど・・・何ソノ態度(笑)
それこそ「お前やっとけ!」な感じになってると思うけど^^




それ、ピコッ!

コ:私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

しょ:お前もユウキちゃん派だな♪
何とかお前に気に入られようと・・・本物の「芝」を用意です(苦笑)
ダイビング屋だから、器材洗いとか「水はけ」が重要で・・・
石なりサンゴな干し場(庭)に突如、芝って^^
誰がどう見ても・・・
























不自然極まりない♪
(笑)何か埋めたんじゃ?で警察と税務署に睨まれそうなぐらい^^


それ、ピコッ!

コ:私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。

しょ:???・・・何が言いたいの?
お前を叩く事はしないよ、だってオレの方が強いから♪
お前が本気出しても・・・オレは50針ぐらいで済むよ、きっと。
オレが本気出したら・・・お前の息の根止めてやる^^
「噛み砕く」とか・・・一緒に暮らして行くのに必要な話しなの??
7個目の話し・・・全く100%ナンセンスだよ。
こう言う話しは無意味で、こう言う話しは不必要じゃない。
酔っ払ってんの??調子に乗ってんの??
婚姻届と離婚届を一緒に書いてるようなモン。
お前も男なら、そう言うことは口に出していう事じゃ無い。
どうせなら・・・愚痴とか誰かの悪口を明るく言ってくれ♪
こう言う話しは居酒屋では似合わないし面白く無いので・・・

























却下♪
(苦笑)お酒は楽しく飲まれましょう^^
※イメージです。



それ、ピコッ!

コ:言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

しょ:・・・太陽が~の話し、どうしようか考えてるよ♪
これから冬だから何とでもなると思ってるけど・・・
夏の石垣島なんて・・・ヤバイよね?
ショップは16年目で・・・ずっとエアコンは無くて扇風機なのよ^^
夏場のログ付けなんて暑くてさぁ~・・・
扇風機も「工業用」の2台で対応してるんだけどさぁ~・・・
クーラー取り付けないとって思ってるんだよね。
お金云々じゃなくて・・・一番悩んでる&考えてるところ。
良い意味で「前向きに検討」したいと♪
この件は・・・ちょっと保留で^^

最初の3行、人間嫌いだと思っていたけど・・・
逆に言う事を聞きすぎてビックリだし♪賢くて♪いつもコッチ見てて♪
オレも分からない事が多くて・・・食事とか大丈夫??
ネットで見ても何だか怪しいのステマばっかりで・・・
イマイチで申し訳ないけど、勘弁してもらえたらと思ってる。





それ、ピコッ!

コ:私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

しょ:うんっ、分かってる♪
オレ・・・体育会系で(笑)先輩後輩とか上下関係とか好きなのよ^^
年齢で言うと・・・お前は来年オレを越えちゃうんだけど?
その場合、この場合、どううなるのかしら?
「コロさん、ご飯の準備出来ましたっ!」とか・・・
「コロさん、今日、メッチャ良い天気っスねぇ~」とか・・・
「コロさん、夜チラッと行きませんか?」とか・・・

嫌だ♪
(笑)「先に産まれた方が偉い」にしよう^^



それ、ピコッ!

コ:最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。
そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでもあなたを愛していることを。

しょ:最後もまた「暗い話し」なの?
始まったばかりで、友達になって・・・仲良くやろうぜって事に^^
お互い、生き物なので終わりはあります。
どんな形であっても終わりはあります。
・・・一点「立ち会いたいくない」ではなく「立ち会えない」場合も。
残念だけど、間に合わないことも看取れないこともあると思ってる。
それがお前とか誰とか関係ナシに。
この件に関しての「約束」は悪いけど出来ないんだ、ゴメン。
でも・・・

最期の1日を考えたりするんじゃなくて・・・
今ある目の前の1日を何とか過ごして行こうよ♪
それがとても大切なんじゃないかと思うけど。
お互い「どうなるか?」なんて分からないし・・・
明日かもしれないし、10年後かもしれないし・・・
どうせなら・・・口角を上げて笑顔で過ごそうよ^^
「おはよう~」って笑顔で言えたら良い1日なると思う。
「お疲れ~」って笑顔で言えたら気持ち良く終われる。

んっ?聞いてんの?
あれ・・・お前・・・
















それ、ピコッ!

酔っ払ってんの♪
(笑)これからも・・・よろしくね^^


そんなこんなな(想像でコロと居酒屋に)な1日でした。
次回は石垣島野良犬物語第7話「懐匂」です♪
ではでは失礼します。
※ダイビング屋です^^
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:45石垣島ダイビング

2016年11月22日

石垣島 ランチ

石垣島 ランチ で検索するとロコマイカイが上位なら笑えますね♪
ダイビングの際のランチはサービスで用意させてもらっています。
大盛りも対応出来ますが定食屋ではないので予めご理解を^^
ダイビングも楽しみだけどランチも楽しみな1日のスタートです。



それ、ピコッ!

朝は良い天気で秋の雲♪
・・・そんな朝は、東北での地震&津波で大変でしたね。
何回もだと・・・凹むよね?でも、何とか踏ん張ってね!




それ、ピコッ!

地形ダイビングを♪
差し込む光がキレイでした^^




それ、ピコッ!

で、ランチ♪
ユウキちゃんが作ってくれるミートソースが美味しいんです。
「ポイントは被ってもランチは被らない」が社訓です(笑)

今日は地震のソレで、急遽、朝イチで帰ることになった方もいて・・・
その方の「分」も皆で頑張って?頂きました^^
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

ライトがあると色々と見えて良いかも♪




それ、ピコッ!

コガネニセスズメとか♪




それ、ピコッ!

明日、東京に帰ったら・・・雪??
石垣島も天気は下り坂となりそうです。



そんなこんなな(また一緒に潜りましょう♪)な1日でした。
お疲れサマでした&ありがとうございました。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 07:49石垣島ダイビング

2016年11月21日

石垣島-天気悪で透明度良♪ 

石垣島も南国だと思っていたけどすでに11月中旬過ぎて♪
ダイビングでは気温より水温が高い現象が続いています。
透明度は超ブルーだけど天気はイマイチ超えのイマニ^^
船の上では明るく楽しく会話もはずみ笑顔いっぱい超快適。



それ、ピコッ!


横で♪



それ、ピコッ!


縦で♪
■横も縦も大きい写真で全て見る→http://30d.jp/lokomaikai/106




それ、ピコッ!

雨もパラパラ・・・船写真が少ないです。
今日は天気予報通りに「温かいランチ」となりました。
用意してくれたオニギリは・・・


























30個♪
(苦笑)何の部活?って感じ^^
ご馳走サマでした。


それ、ピコッ!

3日間のライセンス講習も無事に終わって♪
タイチもダイバーになれて嬉しかったです。
実技は満点990点で学科は・・・苦笑いだけど^^
タ「ショージさん・・・テストって・・・」
しょ「何??」
タ「裏工作って出来ますか?」
しょ「(笑)えっ??」
タ「よろしくお願いしますっ!」
しょ「・・・分かった♪」

・・・皆で仲良く青い海でパチリです。
お疲れサマでした&ありがとうございました。

そんなこんなな(楽しかったね♪)な1日でした。
ではでは失礼します。










  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:18石垣島ダイビング

2016年11月20日

石垣島-午前と午後で♪

当店では基本的にのんびり1日コースを開催しています♪
石垣島での時間を有効に使うために半日コースの需要も多。
到着後ダイビングや半日コースをご希望の方はご相談を。
ご希望に添える様、前向きに検討させて頂きます^^



それ、ピコッ!



半日だけの「お付き合い」でしたが、楽しく過ごせました♪
また是非遊びに潜りに来てくださいね^^
&明日もよろしくお願いします^^
■午前中の海の様子は→http://30d.jp/lokomaikai/105


そんなこんなな(面白く無い日記^^)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:11石垣島ダイビング

2016年11月19日

石垣島-10年ぶりダイビング♪ 

石垣島でタンクを背負って潜るのが10年ぶりで♪
いつもシュノーケリングばかりだったので^^
ウエットスーツも新調してヤル気マンマン♪
あんまり本気出さないでね、アハッ。



それ、ピコッ!

パパは通常通りですが・・・
ママが潜るなんてビックリです。
タイチもライセンス講習って♪



それ、ピコッ!

シュノーケリング(素潜り)の10年間が浸み込んでるようで(笑)
海の中での体勢がソレで笑っちゃいますね♪
今までとは違って、ゆっくり観察出来るし・・・
























苦しくないのね♪
(笑)はい、ダイビングなんで^^



それ、ピコッ!

息子なタイチも10年の経験が海の中で発揮♪
若いのもあるんだろうけど・・・全部、終わっちゃった^^
この場合、どうすれば良いんでしょうか(笑)



それ、ピコッ!

ダイバーさんとのやり取りを船の上で聞き続けて10年。
潜ってなくても知識は頭に入っているみたいで・・・
「安全停止て知ってる?」
「上がる前に止まるやつでしょ?」
「そう!」
5Mで3分停止中をパチリ^^




それ、ピコッ!

ランチは大盛りの八重山そば♪
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

「俺の事はほっておいてくれ♪」さんのハゼ対決中♪
海と星の写真集出版に向けて頑張ってます^^




それ、ピコッ!

午後はマンタに行ったけど・・・マンタのマの字もありません。
当たりもあれば、ハズレもあるんですね♪
■紹介しきれない写真一覧はコチラ→http://30d.jp/lokomaikai/104



そんなこんなな(明日もよろしくお願いします♪)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:37石垣島ダイビング

2016年11月18日

石垣島の青い海♪ 

石垣島の青い海は間違いではありませんが毎日じゃありません♪
ダイビングポイントによっても異なるし日毎に違ったりもします。
それでもやっぱり青い海でダイビングしたいなぁ~と思います。
透明度が良いとダイビング屋もテンション上がってるんですよ^^



それ、ピコッ!

今年の9月にお越しの予定でしたが・・・台風で。
今回は台風リベンジ成功となりましたね♪



それ、ピコッ!

到着後ダイビングなので・・・出航は遅くなりましたが。
竹富島の南側で2ダイブして来ました♪




それ、ピコッ!

こんな感じ♪




それ、ピコッ!

初めてのエンリッチドエアーで潜って頂きます♪
結果は・・・ダイビング後に分かってもらえます^^




それ、ピコッ!

こんな感じ♪
1日休んで、また明後日よろしくお願いします^^


そんなこんなな(数時間後に海の中♪)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 04:54石垣島ダイビング

2016年11月17日

石垣島ダイビング-どんな1日? 

石垣島はミニバブルでダイビング屋も多くなって選ぶのに困っちゃう♪
今年の石垣島-ダイビング屋が言われて傷付く言葉が発表されました。
「ダイビング屋なんて何処も同じでしょ?」が審査員特別賞となりました。
当ロコマイカイは残念ながら受賞出来ず、胸を撫で下ろしてます^^



それ、ピコッ!

「石垣島ダイビング-どんな1日?」のスタートです♪
秋休みをもらって、今日からフル充電で頑張ります^^
経費だけが出続け、一気に収益を狙います・・・


お一人様大歓迎♪
(苦笑)「字」も大きくも太くもなりません出来ません^^




それ、ピコッ!

「石垣島ダイビング-どんな1日?」・・・のんびり潜れますよ^^
鉄板ネタ、旬のネタ、マニアックなネタ・・・取り揃えてます♪
吸って頂く空気も石垣島産のエンリッチドエアーで美味しいし。





それ、ピコッ!

「石垣島ダイビング-どんな1日?」の担当ガイドは・・・
秋休み明けのスタッフなユウキちゃんもフル充電済み♪
ダイビング、とっても楽しそうで何よりですね^^




それ、ピコッ!

「石垣島ダイビング-どんな1日?」のランチタイム♪
急にスイッチが入ってしまって・・・朝は3時30分起き。
寝たのは小学生より早い19時過ぎなので・・・〇^^

■ヤンバルの鶏モモ肉サッパリ塩焼き♪
■茄子と長ネギの南蛮風炒め♪
■にんじんシリシリひじき入り♪
■宮内庁御用達おかか♪
■お取り寄せ紀州南高梅♪
■チンしただけのミートボール^^
■温めただけのソーセージ^^
■切っただけのたくあん^^


ご馳走サマでした・・・
で、朝3時30分?効率悪くな・・・
(苦笑)愛情込めると・・・これくらいになっちゃいますね^^



それ、ピコッ!

「石垣島ダイビング-どんな1日?」は不思議がいっぱい♪
普段とは違う世界を堪能出来ますよ。
営業じゃなくて・・・ダイビング、是非して下さいませ^^




それ、ピコッ!

「石垣島ダイビング-どんな1日?」の答え&目標は♪
昼間にダイビングするので・・・夜ご飯を食べてる時に、
一人でも・・・アベックでも^^・・・大勢でも・・・
ニタッと出来る1日が宜しいんじゃないでしょうか?




そんなこんなな(お腹いっぱい♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:35石垣島ダイビング

2016年11月16日

石垣島-秋休み♪ 

石垣島ロコマイカイは現在【秋休み】で明日から頑張ります♪
この間に自社船チョッパーの整備と点検を済ませました。
ダイビングがないと天気が素晴らしいって言うのはいつも通り^^
個人的には膝にヒアルロン酸を注入して膝、めっちゃピコピコ。



それ、ピコッ!

2cmぐらい^^
ピコピコが可愛いね♪



そんなこんなな(メンテナンス♪)な秋休みでした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:36石垣島ダイビング

2016年11月13日

1日だけの石垣島♪ 

石垣島に夜到着して翌日ダイビングして明日帰り♪
石垣島弾丸ツアーと呼ばれる過ごし方もございます。
船の上では時間に追われずのんびりして下さいね。
「帰ったら仕事・・」なんて今は考えない方が良いですよ^^



それ、ピコッ!

1日だけ・・・天気に恵まれてダイビング日和です♪
これが北風ビュービューで雨なら凹みますモンね^^



それ、ピコッ!

男子は男子♪




それ、ピコッ!

女子は女子♪




それ、ピコッ!

ランチは一緒に♪




それ、ピコッ!

食後のおやつも仲良く♪




それ、ピコッ!

男子は男子、女子は女子^^




それ、ピコッ!

少人数制です♪




それ、ピコッ!

カメはカメ^^




それれれ、ピコッ!

「手抜き日記」になってますね、アハッ。




それ、ピコッ!

海では・・・のんびり・たっぷりでした^^
翌日の飛行機が早い時間の方は、
エンリッチエアーをお使い下さいませ。
そうでない方も・・・身体、楽チンですよ♪

お疲れサマでした&ありがとうございました。
「今日だけ」となったけど・・・また一緒に、ねっ。


そんなこんなな(燃えた♪)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 04:55石垣島ダイビング

2016年11月12日

石垣島野良犬物語 第5話「違犬」

石垣島の野良犬が保健所で保護され迎えに行ったけど♪
港での半年間は一度も触った事が無いので心配です^^
人間に近づかない警戒心タップリな犬とどうやって生活を。
早くて半年、良くて1年かかるだろうコロが違う犬って??


・・前回は、それこそ「のるかそるか」の車に乗るの?で。
迎えには行ったけど、その場の実際で決まること♪
「乗れ」とも言わないし「乗るな」とも言ってません。
言ったのは「どうするの?自分で決めて」です^^

【車に乗るなら・・・】キミの全責任はボクに任せてごらん♪
ロコマイカイの一員?になるなら、全ての責任は自分にあります。
人間だろうと犬だろうと何だろうとソコに違いはありません。
生きてれば・・・そりゃ、何らかしらの問題は起きるよね?
大丈夫、何かあっても何とかするから♪

【車に乗らないなら・・・】キミで何とか生きていくしかない♪
このまま「ココ」に居ることも出来ないし、最悪事象もあるし。
保健所の人メッチャ見てるけど・・・「あっ!」で解放してあげる^^
※世間一般的にも法律としても何にしても・・・
多分きっと絶対「ダメなこと」なんだろうけど・・・

真面目に本気で「たくらんで」ました♪
「また港で会おうぜ♪」で、今まで通り^^
キミは自由に生きてきて、人間なんて・・・














それ、ピコッ!

乗ります♪石垣市登野城319まで。
(驚)えっ?人間嫌いじゃないの??


・・・石垣島野良犬物語 第5話「違犬」の衝撃のスタートです♪
何度も言っていますが・・・触ったことが無いので(苦笑)
でも保健所では「首輪」が付いていて・・・触れるの??

この日を迎える前に、事前に用意するものを聞いていました。
新しいお家は、ショップの庭に決定しており、
配置図も提出したり、実際にチェックされたり♪
それに関して何度も言われたことが・・・「必ず鎖で」と。
ロープは噛み切っちゃうらしく、そんな前科もあるようで・・・









それ、ピコッ!

コロハウス@石垣市登野城319番地♪

・・・アレだコレだで時間が無くて。
ホームセンターに行って、それらしい材料買ってきて、
図面も引かずに、とにかく今晩を過ごさなくちゃ♪
「雨風を凌げれば」で床と屋根を先に。
全く材料足りないけど、今はコレで^^

ちょっと欠陥住宅になってるコロハウス、本人は・・・


















壁、ねぇ~ぞ♪
(苦笑)ゴメン・・・今はコレで勘弁して^^

・・・「目を合わせてくれない」なんて、今まで通りだし♪
名前を呼んでも「コロじゃねぇ~し」で無視するし♪
しばらくは「そんな事」想定内だったから♪

まぁでも、お互い仲良くやろうぜ、なぁ~コロ・・・

















それ、ピコッ!

初めてちゃんと触れた♪
(驚)諦めたのかしら^^

・・・そんなハズ無い♪
絶対にそんなハズ無い♪
だって半年間、一度も・・・。
違う、違う、違う、絶対違う♪
こいつ、コロじゃない♪
違う犬を連れてきちゃったかも?
あれ・・・でもベロの先は黒いし・・・。
いや、やっぱりそんなハズ無い♪
クゥ~ンなんて・・・絶対言わない♪
泣き声だって聞いたことないし♪
オレと「口、聞かない」と思ってたし♪


春から港での様子を見てたスタッフなユウキちゃんに鑑定依頼^^
ダイビングだけに限らず、信頼も信用も出来るユウキちゃん♪
しょ「ちょっと・・・コレ、どういう事?」
ユ「・・・」
しょ「コロじゃ無いよね?」
ユ「・・・」
しょ「いや・・・コロじゃ無いよね?」
ユ「・・・はい・・・


























違うと思います♪」
(驚)ユウキちゃんを騙せるほど・・・あれれ??

・・・今は実は仲良くやってます♪
まさか・・・「犬と一緒に」暮らすとは思ってもいませんでした^^
保健所で書類に「犬を飼う理由」欄があって困りました・・・。
「お前だから♪」とは書けないけど、お前だからだよ^^
そして・・・こんな日記を読んでくれて心配してくる人も♪
この世の中に・・・一人でも「そう思ってくれる」って有り難いね。

だから・・・【石垣島野良犬物語 第6話「十戒」】に続きます。
なんでも犬と暮らす前に10の約束があるらしいだけど・・・
これから始まる新しい生活を・・・コロとの十戒です♪
コロが「話しが10個あるんだけど・・・」って言うので、
しっかりときっちりと、返事させて頂きます、はいっ。
ホントは一緒に居酒屋に行ければ良いんだけど(笑)

そんなこんなな(見えている表面だけじゃなくその裏側を)です。
ではでは失礼します。
※ダイビング屋です^^

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:59石垣島ダイビング

2016年11月11日

指名料は頂きません♪@石垣島 

少人数制のダイビングをしている石垣島ロコマイカイです♪
お店も船も大きくなることもなく16年目となっていますが
数字的に15年目の方がスッキリした感じなのでソッチで^^
昨年までは10周年だったし誰にも迷惑かけてないし(笑)



それ、ピコッ!

「何を言ってるのか分からない」書き出しは無視して^^
今日も竹富島の南で青いダイビングをして来ました♪
吹いてる風は「秋の石垣島」となってます、はいっ。



それ、ピコッ!

ライセンス講習4日目♪
「ダイビング、楽しい!!」になってもらえて嬉しいです^^
新たな「ユウキ派」が増えてしまって・・・
「ボクと潜りますか?」の問いに・・・

























絶対ヤダっ♪
(苦笑)あはは、即答でしたね^^



それ、ピコッ!

余ってるの・・・ボクだけなんで宜しくお願いします^^
そのかわり・・・カッコイイ写真をお撮りしますので♪




それ、ピコッ!

ランチ&休憩も楽しく、美味しく♪
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

講習は・・・覚えることがいっぱいあって大変だけど、
そのままでは存在出来ない場所での遊びだから・・・
でもだから・・・普段では体験出来ない世界なんですね♪



それ、ピコッ!

午後もたっぷり潜りました♪
エンリッチドエアーのタンクなので身体が軽い^^



それ、ピコッ!

お疲れサマでした♪
暴言女王で笑いがいっぱいでした。
ありがとうございます^^



それ、ピコッ!

ショップにて♪
申請書やログ付けを。
あっ!「ロコマイカイ学習帳」・・・



それ、ピコッ!

さっきの海の中が♪
※非売品です^^



そんなこんなな(2日間、ありがとうございました)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:11石垣島ダイビング

2016年11月10日

ちょっと凹んで、大きく楽しんで 

石垣島ダイビングスクール-ロコマイカイです♪
ライセンス講習はアナタに合わせてマンツーマンで。
その後は更新がありませんので最初が大切かと。
インストラクターが貸切になりますので料金高めです^^



それ、ピコッ!

空港お迎えしてからの出航して竹富島の南へ♪
ファンダイビングとライセンス講習のスタートです^^
今日も1日よろしくお願いします。



それ、ピコッ!

デジカメ、買っちゃった♪
色々なモードでの撮影は楽しそう^^




それ、ピコッ!

今年から「ダイビング復帰」となってます♪
コンピューター、値切って買っちゃった^^




それ、ピコッ!

ライセンス講習3日目?
9月に台風で海に出れない日があって・・・
今日と明日で取り返します♪




それ、ピコッ!

午後はイソバナポイントで^^



それ、ピコッ!

ライトがあると楽しさは増えますね^^



それ、ピコッ!

「どうやって進むの?」
「えっ?」
(苦笑)




それ、ピコッ!

「上がる時はゆっくりよね?」
「はい、正解」




それ、ピコッ!

明日も同じメンバーで海へ♪
楽しくダイビングしましょう^^



そんなこんなな(何とか晴れた)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:13石垣島ダイビング

2016年11月09日

石垣島-お帰りなさい♪ 

石垣島ロコマイカイで体験ダイビングをして♪
いつの間にかダイバーになって再び石垣島に。
旅行も兼ねて海の中も覗けるって素敵ですね。
これからも「お帰り♪」の場所を提供出来ればと^^



それ、ピコッ!

昨日までは「良い天気」だったんだけど(苦笑)
一気に冬モードになった石垣島でした。
何だか・・・申し訳ない気持ちになります♪
が、透明度は100点でした^^



それ、ピコッ!

皆さんの「海の中の様子」を撮りたいんけど(苦笑)
レンタル用も含めて新しく注文していますが・・・
今しばらくお待ち下さいませ♪



それ、ピコッ!

海の中は27度、船の上は22度・・・。
これからの時期「起こりえる現象」です。
潜ってる方が楽しいし、快適です♪




それ、ピコッ!

港に戻って・・・遅めのランチとなりました♪
色々と盛り上がっちゃいました、アハッ。
内容は・・・初ロコさんが「俺より年上でしょ?」とボクに^^
「3つぐらい上かな?」って^^
「〇〇さん、おいくつですか?」「52・・・」























精神的苦痛♪
(笑)ダイビング代別途で請求させてもらいます^^

・・・暖かくなったら、また是非遊びに来てくださいませ。
楽しみにしています。
お疲れサマでした&ありがとうございました。



そんなこんなな(楽しくやってます♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
※昨日、日記をサボってスイマセン^^  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:45石垣島ダイビング

2016年11月07日

石垣島-泣く女♪ 

タイトルに悪意はありませんこと予めご理解を♪
涙腺が弱くなってきたのかしら?
ダイビング中にも泣きそうになったようで。
泣き顔よりも笑顔が素敵ですよ^^



それ、ピコッ!

今日も貸切ぃ~です♪
そして・・・昨日から「泣き虫」になっておりまして^^




それ、ピコッ!

泣いてる&泣きそうなのは・・・
海の中のサンゴのホニャララ♪
今年は水温が高い状態が続き、
サンゴが耐えられなくなって・・・。

前回は5月にお越し頂いているので、
その時は「いつも通り」だったんだけど・・・
今回の「ありのままの♪」ソレはアレで^^




それ、ピコッ!

泣きそうな子には・・・美味しいランチで(笑)
リクエストの「ミートソース」を♪



それ、ピコッ!

はい、チーズ♪
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

午後も泣かせるつもりは無いけど^^
色々と知ってもらいたくて。
目の前のソレを「見れて良かった♪」と言ってもらって・・・


     そう言う風に思ってもらえるだけで
     ダイビング屋としては嬉しい限り♪
     是非、自分の目で「見えている表面とその裏側を」



それ、ピコッ!

「のんびりな石垣島とダイビング」は成功です♪
お疲れサマでした&ありがとうございました^^


そんなこんなな(お昼寝付き)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:08石垣島ダイビング

2016年11月06日

石垣島 お一人様 ダイビング

石垣島でお一人様ダイビングならロコマイカイがおススメ♪
ガイドもゲストもお互いにのんびり気持ち良く潜れますし。
オーナーは売り上げ的に渋い顔をしてますけど(苦笑)
渋くない、美味しい空気も来年から標準装備となります^^



それ、ピコッ!

今年の5月にもお越しのロコピーちゃん♪
リクエストは「のんびり&ユウキちゃん」なので成功ですね^^
今日は竹富の青い海でダイビングスタートです。




それ、ピコッ!

水面が・・・キレイ♪
「ただそれだけ」なんだけど・・・
何故か「わぁ~」をしてました、アハッ。




それ、ピコッ!

海の中・・・キレイ♪
今日は透明度が良くてタケトミブルーでしたよ。




それ、ピコッ!

空・・・キレイ♪
秋の石垣島となってます、はいっ。




それ、ピコッ!

そば・・・美味しい♪
沖縄そば、宮古そば、八重山そば・・・
色々ありますが、一番は八重山そばです^^
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

午後も気持ち良くダイビングして♪
天気にも恵まれて♪




それ、ピコッ!

お疲れサマでした&ありがとうございました^^
明日も貸切で対応させて頂きます♪



そんなこんなな(ダイビング、楽しい^^)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 04:53石垣島ダイビング

2016年11月05日

石垣島-社員旅行みたいな♪ 

石垣島に社員旅行だったら張り切ってお仕事しちゃいますね♪
普段とは違う1日を過ごすことで大きなプラスがありそうです。
お一人様の多い当店ですが団体さんもお受け出来るんですよ。
貸切にも出来ますので早め早めにご連絡頂ければと思います^^



それ、ピコッ!

満員御礼♪
1日7名様までの少人数制と謳っているけど・・・
今日は8名様となって矛盾してるんじゃ・・・

























臨機応変に♪
(苦笑)「一人来ないで」とは言えませんよ^^



それれれれ、ピコッ!



段取り係サマより・・・「のんびり出来て良かった♪」と^^



それ、ピコッ!

11月にしては良い天気となりました♪
エンリッチタンクで皆、元気過ぎ^^



それ、ピコッ!

お店に戻って・・・
儲かったので(苦笑)ビールとコーラの差し入れを♪
一番喜んでもらえました、アハッ。

また来年を楽しみにしていますね。
お疲れサマでした&ありがとうございました。


そんなこんなな(全員、いい人♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:11石垣島ダイビング