てぃーだブログ › 石垣島ダイビングスクール ロコマイカイ ›  › 石垣島ダイビング › 石垣島野良犬物語 第3話「再会」

2016年10月28日

石垣島野良犬物語 第3話「再会」

石垣島野良犬物語は来年には出版が予想されています♪
野良犬コロと印税でボォーっと暮らせていけたら宜しいかと。
サブタイトルの漢字2文字が【真田丸】っぽいと言われますが、
パクってるのは【北の国から】なのでお間違いなく願います^^



それ、ピコッ!
石垣島野良犬物語 第3話「再会」
捕まっちゃった♪
ので、会いに行ってきました^^
ダイビングが終わって、そのまま向いました。

収容されている「ソレ」は想像とは全く違って・・・
入り口で消毒などはしっかりさせられたけど、
凄くキレイでエアコン効いてて扇風機も回ってて・・・
一緒に「再会」を付き合ってくれたユウキちゃんが・・・




























私より良い環境♪
(笑)「涼しいなココ」「はい♪」が最初の会話^^


案内されて、久しぶりに会って・・・
痩せたかどうだかは分からないけど・・・
生きてて良かった♪が一番の感想です。
ココ、涼しいしなっ^^


今まで「港」でしか会った事がなく・・・
「こんなに近く」になったことがないので、
もちろん「触ったこと」もないから・・・
コロだかどうだか分からない(苦笑)


保健所の人には「春から半年以上」の付き合いがあると伝え、
ベロの先が黒いから多分コロに間違いないと思うと言い、
雨の日も風の日も台風の日にも、過ごしてきた状況があり、
その全てを言葉にかえて、心から「コロぉ~」と声をかけると・・・


























耳、ピクっも無い♪
(笑)保健所の人と涼しいけど気まずい空気が漂ってました^^


・・・こうなってしまうと、1週間ぐらい「出てこれない」みたい。
人間で言うと石垣島でも48時間以内に検察へ♪
人間と違うのは・・・「その後」のことです。
誰もが想像する通りの事象が起こります。

「若くてピチピチ」がどの世界でも人気のようで・・・
「野良犬、7歳、雑種、汚い」は注目を浴びない^^
更に「人慣れしてない」が最大のネックですね。
詳しくは、次回【野良犬物語第4話「葛藤」】で♪



そんなこんなな(ダイビング屋です^^)な1日でした。
ではでは失礼します。







同じカテゴリー()の記事
石垣島 3月
石垣島 3月(2018-03-01 08:18)


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 04:43 │石垣島ダイビング