てぃーだブログ › 石垣島ダイビングスクール ロコマイカイ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年04月16日

別行動でダイビングを

石垣島ロコマイカイ ダイビングスクールは小さいお店です♪
それでもボートダイビングしたりビーチダイビングしたり^^
本日はスタッフと別行動でダイビングをしてきましたよ。
サーフダイブさんの大きな船に乗せてもらってダイビングを・・・



それ、ピコッ!

~をコロと港でお迎えの写真♪
以前にも当店をご利用頂いたゲストさん。
今回は「幸せ」いっぱいでお越し頂きました^^

当店所有船のチョッパーじゃなくて申し訳なかったけど・・・
ダイビングは楽しかったようです、はいっ。
ガイドはユウキちゃんで・・・
写真、分かりますか(笑)



そんなこんなな(お疲れサマでした)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 07:35石垣島ダイビング

2018年04月15日

石垣島トライアスロンが中止になっても・・・♪

当日の天候と海況で判断してますって何度も言ってますよね♪
石垣島トライアスロンもソレで完全中止になってしまいました。
ダイビングは出航を遅らせて雨雲を抜けてからなので大丈夫。
自然相手のホニャララは無理をしないで余裕を持ってアレですね^^



それ、ピコッ!

煮玉子が美味しそうで・・・^^
ロコ-八重山そば♪
ご馳走サマでした。




それれれ、ピコッ!


春じゃなかった石垣島でした・・・あはは。
でもでも、楽しかったです♪
■思い出写真一覧は→http://30d.jp/lokomaikai/211




それ、ピコッ!

石垣島トライアスロンが中止になるぐらいだから・・・
この時期には珍しい「全員カッパ」となってます♪
お疲れサマでした&ありがとうございました。
この後は・・・夜は打ち上げに行って飲まれて来ました^^

そんなこんなな(大人時間♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:27石垣島ダイビング

2018年04月14日

石垣島マンタダイビング

石垣島でのダイビングでマンタは有名ですよね♪
リクエストには可能な限りお応えしていますが・・・
当日の天候と海況で判断してますので約束は・・・
で、マンタポイントに行ってみたけどアレレとか^^



それ、ピコッ!

「ハズレ」が多くて参っちゃったけど(苦笑)
でもでも、1日楽しく過ごしてきましたよ♪



それれれれれ、ピコッ!




ロコピーさんに囲まれて・・・
ありがとうござました&お疲れサマでした。


そんなこんなな(時間に追われてる・・・)な1日でした。
ではでは失礼します。








  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:10石垣島ダイビング

2018年04月13日

北海道のアレでもぐもぐタイム♪

石垣島のダイビングショップロコマイカイさん・・・
最近はもぐもぐタイムやら何やらで食べ物ばかり♪
ダイビングカテゴリーからはずしてもらった方が^^
常にお腹が減ってるようで満腹中枢が壊れてるのかしら。



それ、ピコッ!

北海道は帯広のソレ♪
美味しかったです、ご馳走サマでした。



それれれれ、ピコッ!



楽しかったです♪
午後は突風でアレでしたけど^^




そんなこんなな(お疲れサマでした♪)な1日でした。
ではでは失礼します。





  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:05石垣島ダイビング

2018年04月12日

石垣島のダイビングショップ iroiro

石垣島のダイビングショップの数はビックリするほどですね♪
色々あって選ぶのに困っちゃうかと思いますが・・・頑張って。
一緒に楽しく1日を過ごせたらお互いに幸せですね、うんっ。



それ、ピコッ!

本日のもぐもぐタイム♪
幸せですね、はいっ。



それ、ピコッ!

本日のもぐもぐランチ♪
幸せですね、うんっ。




それ、ピコッ!

本日のゲストさま♪
写真利用を聞いてなかったので小さく^^
で、撮った写真200枚は→http://30d.jp/lokomaikai/210



そんなこんなな(楽しかったです♪)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:31石垣島ダイビング

2018年04月11日

石垣島野良犬物語 第20話「変更」

石垣島野良犬物語も第20回となり飽きられないのが不思議♪
タイトルは変わってないけど何だか変更を余儀なくされそうで・・・
コロ、実は野良犬な犬ではなくて由緒正しき琉球犬の犬の血が?
今まで野良犬で「見下されて」ましたが今日から上から目線です^^



それ、コロッ!

最新の写真♪(目、ルンルン^^)
野良犬琉球犬の特徴は・・・ベロに斑点など。
タダの「あざ」とかそんな風にしか思ってなったけど。
「ベロがそんな」しか・・・別に特に何も^^
琉球犬の一番の特徴なんですって♪


そんな事、知るはずもなく・・・
でも、ある日、何だか周りから・・・
「あらっ、この子・・・琉球犬なの??」なんて聞かれて・・・
はっ??何言っちゃってるの??で・・・
「いいえ、タダの野良犬です^^」と答えて。


そんな事、知るはずもないから・・・
でも、またある日、知らない人から・・・
「あらっ、この子・・・琉球犬じゃない??」と言われ・・・
えっ??前にも言われちゃってるけど??・・・
「多分、タダの野良犬です^^」と進化した答え。


そんな事、ちょっと知り始めちゃって・・・
コロのシャンプーをお願いした先で・・・
「あれ?コロちゃん、琉球犬の血、入ってますね?」と・・・
何度も同じようなこと言われ・・・もう、きっとそうなんでしょう♪
答えた返事は・・・







































はい、琉球のMIXです
(苦笑)今後は「石垣島琉球犬物語」となりそうです、アハハッ。




それ、コロッ!

美容院には3回に1回ぐらいで・・・それ以外は庭で楽しく水洗い♪
※家で髪の毛を切られちゃう子な感じです、はいっ^^




それ、コロッ!

ウィキペディアやらロコォぺディアだと・・・

【琉球犬の特徴として挙げられるのが舌です。
琉球犬の舌には【舌班(舌に黒い模様)】があります。
舌班は北海道犬にも見られるそうです。
舌班のある犬種は『古い犬種の証である』と言われています。
しかしこの舌班は狼爪と同様、
現在では1割程度しか存在しないそうです。】 ・・・































コロ、キターーー♪
(笑)野良犬だからって昔は・・・色々とガチャガチャ言われたっけね♪


それ、コロッ!

コロしばらく・・・×
ココしばらく・・・○
・・・何だか足の裏が調子悪いようでして。
病院通いになってるんですけど・・・いい感じにならなくて。
薬を塗っても「舐めちゃう」から靴下を履かせて・・・

さすがっ!
ダイビング屋!!
靴下はニモっ!!!
(笑)
で・・・



それ、コロッ!

チビちゃんが・・・「お年玉」で買ってくれました♪
ありがとうねっ!!
んっ??



それ、コロッ!

ありがとうねっ♪

・・・変な意味じゃないけど^^
・・・誤解されたく無いけど^^
・・・でも別に嫌われるのは気にしないけど(笑)
・・・意外と炎上もアクセス上がるなら頼むって(笑)

心がキレイだと素敵なんだなぁ~って♪
純粋って・・・もう無理っぽいけど(苦笑)
見たり・聞いたり・分かったり・知ったり・・・・
ウソでも作ってでも「ピュア」に近づいた方が・・・




































ウソ&作る、ダメっ♪
(苦笑)純粋って作ったりするモノじゃなく・・・難しいんですね、アハッ。


そんなこんなな(北の国からは29号)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 12:44石垣島ダイビング

2018年04月08日

昨日は冬、今日は春、明日は?

石垣島の昨日は全島民が寒くて凍えた日となりました♪
今日は天気も回復して春って言ったら春な感じでして。
したっけ、明日は流れとしては夏にならないとアレだけど・・・
実際の明日はロコさんは「お休み」でルンルンな感じで^^



それ、ピコッ!

貸切りの石垣島とダイビング♪
海の中は春でしたよ^^



それれれれ、ピコッ!

竹富島の南に行ってダイビングをしてきました♪

めっちゃ美味しいもぐもぐタイムのソレとアレ♪

水温は24度で春だなぁ~って感じです♪ コロも送迎のお仕事を^^




それ、ピコッ!

太陽の大切さを知った1日となりましたね、ウフッ。
昨日は北風ビューで開催出来なかったナイトも今日は完璧^^
朝から晩まで貸切でした♪
お疲れサマでした&ありがとうございました。


そんなこんなな(楽しかったです^^)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:59石垣島ダイビング

2018年04月05日

石垣島 春休みの思い出

石垣島は良い天気が続いて最高の春休みとなっています♪
週末からは北風ビューで春休みを終了することになりそうね。
天気や船酔いはどうにもしてあげられないので・・・ご自身で^^
石垣島で過ごした春休みを大切にして次に進みましょうね。



それ、ピコッ!

春休みを石垣島で、ダイビングを、幸せ&贅沢ですね♪
何とか1日楽しむことが出来ました。



それれれ、ピコッ!

■幸せいっぱいの写真一覧は→http://30d.jp/lokomaikai/207

■家族で体験ダイビングの写真一覧は→http://30d.jp/lokomaikai/208


1日をありがとうございました&お疲れサマでした♪
また一緒に潜れる日を楽しみにしています。


そんなこんなな(写真一覧は30日間有効です)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:26石垣島ダイビング

2018年04月04日

暑い熱い石垣島ダイビング

石垣島の陸上では暑い暑い夏のような日差しとなっています。
石垣島の海の上は心地良い風が吹いているけど日差しは強烈♪
ダイビングの方は熱い熱いダイビングとなって軽く引いてるし^^
あまりにも暑かったり・熱かったりするのもシンドイですね(笑)



それ、ピコッ!

あらら・・・ガイドより熱いじゃんね♪
ロコピーちゃん2名とダイビングとなりました^^



それれれれ、ピコッ!

今日は御神崎方面へ行ってダイビングをしてきましたよ♪

もぐもぐタイムも絶好調でお腹いっぱいで・・・お昼寝も♪

ユウキちゃんがお休みで・・・1人で張り切って疲れちゃってる、アハッ。
調子に乗って?ナイトにも出かけて・・・クタクタ&楽しかったです。


そんなこんなな(お疲れサマでした♪)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:28石垣島ダイビング

2018年04月03日

石垣島は夏日です♪

春の陽気を超えて石垣島は夏日が続いています。
風が心地良いので油断するとバッチリ日焼けします♪
日本製の日焼け止めは品質も高いようで人気です。
買い占められてる事も多いみたいなので事前に準備を?



それ、ピコッ!

わぁ~い♪となる景色ですね。
大雨シケシケの日もございます、はいっ^^




それれれれ、ピコッ!

体験さんチームも♪また是非遊びに来てくださいませ^^楽しみにしています。

幸せちゃんも♪春なので・・・お一人様も卒業となり・・・やったね♪♪♪♪

到着後さんチームも♪色々なお話を聞かせてくれてありがとうございました^^



そんなこんなな(お疲れサマでした♪)な1日でした。
ではでは失礼します。





  


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:29石垣島ダイビング