てぃーだブログ › 石垣島ダイビングスクール ロコマイカイ ›  › ダイビング › 石垣島野良犬物語 第8話「苦悩」

2017年01月20日

石垣島野良犬物語 第8話「苦悩」

石垣島野良犬物語が人気過ぎて炎上したので身を隠してました♪
ダイビングの予約よりコロについての問い合わせが最近多くてね。
正式なお付き合いを始めて3ヶ月経ちましたが色々ありまして・・・
野良犬物語の時だけアクセスが多くて・・・サーバーダウンなんて^^



それ、ピコッ!
石垣島野良犬物語 第8話「苦悩」
石垣島ロコマイカイの看板犬になってくれるのかしら?
海に「初デート」で行ってみました♪
イメージは・・・波打ち際から入って「犬かき」なんてしながら
可愛く泳いで?「おっ!さすがダイビング屋の看板犬」でしたが・・・
























海、イヤみたい♪
(苦笑)白い砂浜に打ち寄せる南国の波・・・めっちゃ逃げてた^^
ダイビング屋の看板犬には・・・程遠い気がしました【苦悩1】



それ、ピコッ!
石垣島野良犬物語 第8話「苦悩」
それにしてもコロは人気者のようでして・・・。
大雨以外はショップの庭で生活してるんですが、
近所の人から通行人までに「いい子×2」してもらってます♪
友達としては嬉しい限りですが・・・
人気者が貰うプレゼントが・・・

コーラ・スパム・駄菓子・レトルトカレー等々♪
(困)ダメじゃないんだけど・・・全然ダメじゃないんだけど、何か違う気が。
好意なんだと思うけど・・・血圧が高いことになってます^^【苦悩2】
※低学年用に「ふりがな」付きです(笑)

そんな好意繋がりになりますが・・・夕方の散歩の時が大変で?
なるべく「人の居ないところ」を探して歩いてるんだけど・・・
時間的に小中学生に出会うことも多くて・・・。

今は「声かけ」も問題があるようですね。
石垣島では逆に通学中の子から挨拶されるぐらい。
が、まして犬と一緒にいるとソレは余計に多くなり・・・
「何か怪しい」「人相悪い」は自分でも理解してる&百も承知♪
でも・・・多分純粋に「触ってもいいですか?」「噛みますか?」
「なんで白いんですか?」←そう来るか!って質問とか・・
色々を含めて上手く話しをしてあげられない事が【苦悩3】

そして・・・「テレビのコマーシャルに出てる犬ですか?」←えっ?
(・・・あぁ~ソフトバンクのCMのお父さん犬のことかぁ~)
「うんっ、そうだよ!」って嘘ついたことが、とっても【苦悩3+α】^^



それ、ピコッ!
石垣島野良犬物語 第8話「苦悩」
コロハウスも今はリフォームを繰り返すこと3回目♪
現在は完全に「雨風凌ぐ」となっています。
外での生活となるので&「蚊」からのフィラリアって問題があるらしく・・・
・・・だけどすでに野良犬生活も長かったから陽性だって。【苦悩4】
薬も飲んで「これ以上」にならないようにと蚊取り線香も^^
朝と夕方で2巻を使うんだけど・・・使い切らない日もあって・・・



それ、ピコッ!
石垣島野良犬物語 第8話「苦悩」
中途半端な残りが出ます♪
「もったいない」から取ってますが・・・使い道は??
残り僅かなので、火を点けても短い時間しか^^
まとめて点けても、煙だらけになるだけだし^^
そんな【苦悩5】ですが如何致しましょう・・・

























いいから捨てな♪
(笑)結果・・・保険適用外のもったいない病からの貧乏症^^



最後は【苦悩6】でちょっとマジメ♪
コロは、野良犬→保健所→ロコマイカイな経緯です。
保健所からウチへの間にいくつもの「約束事」があって・・・
その中に「去勢」って言うのがありました。
それ以外は全て「済み」なので問題ないんだけど。

「約束事」はちゃんとした約束事なので守らないと。
嘘でもサインした以上は守らないと筋が通らないね。
最初から・・・って言うか根本的な考えの相違かしら?
「去勢する」って分かるし理解出来る。
「去勢しない」って分かるし理解出来る。
そうじゃない「何か」が引っ掛かってるんです・・・【苦悩6+α】
コロ・・・聞いてるの??お前のことだけど・・・



それ、ピコッ!
石垣島野良犬物語 第8話「苦悩」
えっ?何??
(苦笑)ダメだ、こりゃ・・・^^


そんなこんなな(体重1キロ増♪)な野良犬物語でした。
ではでは失礼します。



同じカテゴリー()の記事
石垣島 3月
石垣島 3月(2018-03-01 08:18)


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 09:49 │ダイビング