2017年02月16日

石垣島 白化現象後

石垣島の昨年は水温が高くて白化現象が起きていました。
ダイビング中にカラフルなサンゴを楽しんだ方も多いかと。
そんなサンゴが暑くて耐え切れずに白くなっちゃう現象です。
石垣島は今が一番寒い&冷たい時期ですが結果は??



それ、ピコッ!
石垣島 白化現象後
・・・の前に海に行かなくちゃ♪
今日も「お一人様」のロコマイカイです^^
少人数過ぎちゃってますね、アハッ。
それにしても良い天気です。




それ、ピコッ!
石垣島 白化現象後
名蔵湾の「ロコロック」なポイントへ♪
サンゴの最強をして石垣島で有名になりましたが・・・
ソレがあったので心配も大きかったですけど。




それ、ピコッ!
石垣島 白化現象後
復活出来たサンゴと出来なかったサンゴ。。。
「なるほど」がいっぱいでした。
そんな事を皆さんにお伝えできればと思ってます♪
・・・の前に海に行かなくちゃ!ですね^^




それ、ピコッ!
石垣島 白化現象後
午後から美容院なので(笑)
午前中に2ダイビングして帰港でした♪
ランチと言うかおやつと言うか・・・スパムにぎりを作ってくれました^^
美味しかったです、ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!
石垣島 白化現象後
少しヒンヤリの海が気持ち良かったです。
これ以上はキツイですね(苦笑)
アレコレをマニアックに潜ってきました♪
お疲れサマでした&ありがとうございました。



そんなこんなな(南国の石垣島です)な1日でした。
ではでは失礼します。



同じカテゴリー(石垣島ダイビング)の記事
ブログの引越しを♪
ブログの引越しを♪(2018-05-09 15:06)

テストです。
テストです。(2018-05-07 14:27)

そろそろGWですね♪
そろそろGWですね♪(2018-04-25 06:33)


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:10 │石垣島ダイビング