てぃーだブログ › 石垣島ダイビングスクール ロコマイカイ › 石垣島ダイビング › ダイビング屋の好きな金属 

2015年05月26日

ダイビング屋の好きな金属 

八重山ダイビング協会の無記名アンケートで【好きな金属は何?】と^^
一般的には金のインゴットが大人気ですがダイビング屋は違います♪
石垣島のダイビング屋の94%がステンレスと答えたようです、はいっ。
お土産にステンレスの塊でも持って行ってあげたら喜ばれますよ^^



それ、ピコッ!
ダイビング屋の好きな金属 
一品モノのステンレスのホニャララ♪
ステンレス屋に「完全特注」で作ってもらっちゃった、ウフッ。
めっちゃ凄いんです!




それ、ピコッ!
ダイビング屋の好きな金属 
分かりますか?
Rになってる部分に「線」が何十本も入ってるの。
その幅「2ミリ均等」で・・・2ミリ毎に曲げてRを作ってます!
めっちゃ素晴らしい!




それ、ピコッ!
ダイビング屋の好きな金属 
【嫌いな金属は何?】もアンケートにありましたので・・・鉄と^^
皆さんもダイビング小物系を石垣島に来る前に用意したり♪
金具とかワッカとかフックとか。。。
その際は鉄じゃなくてステンレスを選ばないと写真のようになります。
相手が海水なので・・・勝てないどころか見るも無残ですね。




それ、ピコッ!
ダイビング屋の好きな金属 
正解は?当店のチョッパーの座席背もたれ用のバーの留め金♪
求めるのは・・・大きさ(径)と安易さとガッチリ性。
仕方なかった鉄からチョッパー専用のステンレス特注品へ^^
めっちゃ格好良い!

現在は何の不具合も無く完璧ですが、今後気になるのは・・・


























請求書♪
(苦笑)ステンレス・・・Stain-汚れ+less-ない^^


そんなこんなな(溶接部分なんて感動)な1日でした。
ではでは失礼します。


同じカテゴリー(石垣島ダイビング)の記事
ブログの引越しを♪
ブログの引越しを♪(2018-05-09 15:06)

テストです。
テストです。(2018-05-07 14:27)

そろそろGWですね♪
そろそろGWですね♪(2018-04-25 06:33)


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:57 │石垣島ダイビング