2015年05月13日

石垣島台風7号情報 

石垣島は「台風6号」の目に入ったけどあっさり通過して台風一過です。
そんな様子を「ひまわり8号」絡みで紹介しつつ実際は7号からの衛星画像。
ダイビング屋泣かせの台風も次は「台風7号」となり動きが心配です。
ちょっと後悔してるのは「ちゃんと数字を並ばせれば良かった」と言うこと^^



それ、ピコッ!
石垣島台風7号情報 
【台風7号】を紹介してから【ひまわり8号】でしたね♪
【台風6号】は・・・台風対策の練習としてはバッチリでした^^
今までに無い、あっさり通過で逆にちょっとビックリです。

気になる台風7号ですが・・・どうなるんでしょうか?
大きさ(大型or超大型)と強さ(強い<非常に強い<猛烈)で
変わってくるんですけど、この予想図だけで判断すると
来週には石垣島も少し影響が出始めるでしょうね。
台風情報は発表される「未来」ですから有意義に^^




それ、ピコッ!
石垣島台風7号情報 
台風の目より・・・「目、クリクリの子」が〇
メッチャ可愛いんです^^
チラッとこっちを見る目がクリクリ。
海の中はチビがいっぱいです。
一緒に「キャハッ!」しましょう♪





そんなこんなな(さぁ~仕事っ♪)な1日の始まりです。
ではでは失礼します。


同じカテゴリー(石垣島ダイビング)の記事
ブログの引越しを♪
ブログの引越しを♪(2018-05-09 15:06)

テストです。
テストです。(2018-05-07 14:27)

そろそろGWですね♪
そろそろGWですね♪(2018-04-25 06:33)


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 05:51 │石垣島ダイビング