てぃーだブログ › 石垣島ダイビングスクール ロコマイカイ › 石垣島ダイビング › ロコマガ風ロコマイ会のお礼【ユウキちゃん編】

2015年02月21日

ロコマガ風ロコマイ会のお礼【ユウキちゃん編】

みなさん、こんにちは!
ロコマイカイのユウキです。

遅くなってしまいましたが・・・
石垣島に戻ってから海の日が続き・・・の言い訳です♪

さて、冬休み期間中の東京・横浜・沼津でのロコマイ会に参加してくださったロコピーの皆様、楽しい時間をありがとうございました!!
たくさんのロコピーさんにお会いできてとっても嬉しかったです♪
何度行ってもやっぱり慣れない都会なので、
皆様の顔を見るとなんだかすごくホッとしちゃいました(*^^*)

東京ではたくさんの方が早い時間から続々と集合してくださり、
みなさんの「やる気」を感じることができましたっ!
がしかし、なんだか酔っ払うのも早かったような。。。
いつも石垣島でこんなに酔ってたっけ??な姿が続出で、
早い時間帯に多数の酔っ払いさんにからまれちゃいました(苦笑)

どの席も賑やかに楽しんでたり、突然立ち上がって何かを叫んでたり、
呼ばれて行ったら人生についてのご指導(お説教とも言います^_^;)が始まったり・・・ロコマイカイらしい、いつも通りの騒ぎっぷりだったように思います♪
私たちには完全アウェイな大都会の東京ですが、
皆様のおかげでとっても楽しい総勢38名の東京ロコマイ会になりました。

翌日の横浜&江の島ではロコピーさんからたくさんのおもてなしを受けさせて頂きました 。
初めての「みなとみらい」をイロイロと教えてもらい、ショージさんとではなかなか難しいオシャレなランチ~♪も楽しませてもらいました☆

さらにはテレビでしか見たことのなかった江の島を目の前に眺めながら美味しい料理をおなかいっぱいまで頂き。。。
食べることが大好きな私はとっても幸せな時間を過ごさせて頂きました。
ロコピーさんの優しさに感謝感謝の横浜&江の島でした!

そして、初沼津にはかなり遠方からのご参加もありましたよ。
私は電車(しかもグリーン車♪)で眠っている間に到着しましたが、
遠くから運転して来てくださったみなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。

楽しみにしていた深海水族館、とっても良かったですよ☆
個人的には「メンダコ」に大感激!!
ロコマガ風ロコマイ会のお礼【ユウキちゃん編】
なかなか動いてくれずにジッとしてるメンダコの水槽の前で私もジーッと待ち続けました。
そして泳ぎだした瞬間にメンダコに惚れちゃいました(≧∇≦)
あの泳ぎ方・・・ずーっと見ていたくなるほどホントに可愛いんですっ!!
ロコマガ風ロコマイ会のお礼【ユウキちゃん編】
機会があったらぜひ見に行ってみてください。オススメですよ(*^O^*)
綺麗な富士山も楽しい深海水族館も美味しい食べ物も、ぜーんぶ満喫した沼津でした!

各ロコマイ会にご参加くださった皆様、近くの方も遠くの方も
わざわざ足を運んでいただきありがとうございました☆
「都会」にも「大人数」にも慣れていないもので、至らない点も多くあったと思います。
石垣島ロコマイカイも7年生になり「恩とか義理とか」習ってますので
そのぶん石垣島で張り切って皆様を迎えさせてもらいますねっ♪
本当にありがとうございました!!

以上、ユウキでした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆サマ、お疲れ様です♪
ロコマイカイのショウジです。
タイトル通り「懐かし」のロコマガ風となってます(苦笑)

早速ですが・・・その節は大変お世話になりました。
今年は関東地方のロコマイ会となってしまいました。
遠くは・・・北陸・東海・四国からご参加頂き、本当にありがとう♪
ご存知の通り?「恩とか義理とか」で運営していますので^^
石垣島にてお待ちしております、うんっ。

と、ロコマガ風なので「お得情報」を発信しないとね!
先日、日記でもチラッとアップしましたが那覇に行ってました。
日記では、びっくりドンキーを食べに行っただけのように書いてますが(苦笑)
ロコピーさんにレギュセットを安く仕入れる為でもありました♪

それ、ピコッ!
ロコマガ風ロコマイ会のお礼【ユウキちゃん編】
ツサのレギュレーター^^
商品名はRS-671です、ヤフって下さい。
コレにオクトパスと残圧計が付いて・・・
ロコマガなら実際の値段を書けますが、コレはソレなので(笑)
レギュだけで定価は¥110.000って♪
那覇まで行って直談判して来てるので安心して下さい。
セットになってもソレの半額以下ですから。
もちろん、エンリッチドエアーナイトロックス対応です^^

今月中で発注しますので、ご希望・詳細が必要でしたらご連絡下さい。
※ロコピーさんに限ります♪

と・・・
それ、ピコッ!
ロコマガ風ロコマイ会のお礼【ユウキちゃん編】
那覇にタンクを送って・・・視認検査のホニャララを勉強♪
沖縄最大で老舗に乗り込んで色々と教えてもらって来ました。
ロコピーさんには直接関係のないことだけど・・・
少しでも「良い方向」に進められればと思ってます^^
今年も美味しい空気、いっぱい吸ってくださいね!!


そんなこんなな(良い週末を♪)な1日でした。
ではでは失礼します。


同じカテゴリー(石垣島ダイビング)の記事
ブログの引越しを♪
ブログの引越しを♪(2018-05-09 15:06)

テストです。
テストです。(2018-05-07 14:27)

そろそろGWですね♪
そろそろGWですね♪(2018-04-25 06:33)


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 17:25 │石垣島ダイビング