2015年01月13日

ちびちびタンク作業

ダイビングで使用するタンクには2種類あるかと思います^^
石垣島の場合は何故かスチール(鉄)が多くて次にアルミ(軽銀)です。
さらにタンクには色々な大きさがあるけど一般的には10リットルが主流。
ダイビング屋の都合ではなく、選べるようになるのが理想ですね♪



それ、ピコッ!
ちびちびタンク作業
ちびちびタンクの表面の錆を落として復活させよう作戦。
写真の右側が「アルミ10リットル」で左側が「スチール4リットル」
スチール4リットル・・・あまり使い道がありませんが可愛いので♪
作業前の情報は→コチラ




それ、ピコッ!
ちびちびタンク作業
荒削りから更に磨いて(研いて)ピカピカに♪
もっとキレイにしよう!と思いながらもスタッフに「ねぇねぇ見て^^」を。

しょ「ねぇねぇ見て!キレイでしょ?」
ユ「わぁ~!」
しょ「鏡のようにもっとキレイにしようと思って!」
ユ「んっ???」
しょ「何?」
ユ「これってスチールですよね?」
しょ「そうだけど・・・」
ユ「そのままじゃ錆ますよね?」
しょ「もちろん!」
ユ「錆止めとか塗るんですよね?」
しょ「そうだけど・・・」
ユ「だったら錆だけ落とせばそんなに・・・
























磨かなくても♪
しょ「んっ???・・・」男のロマンが女性には伝わらないようです^^


「時間の無駄」と言われて、ちょっとヤル気を失いながらも
キッチリ納得して錆止めを塗装しました(笑)
「あまり役に立たない(可愛い)タンク」の今後が心配です^^


そんなこんなな(そろそろ「振り向かない女2015」)な1日でした。
ではでは失礼します。


同じカテゴリー(石垣島ダイビング)の記事
ブログの引越しを♪
ブログの引越しを♪(2018-05-09 15:06)

テストです。
テストです。(2018-05-07 14:27)

そろそろGWですね♪
そろそろGWですね♪(2018-04-25 06:33)


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 09:21 │石垣島ダイビング