2013年01月18日

石垣島も寒いんです♪

日本の最南端都市な石垣島は何となく南国のイメージがあるかと思います。
実際は紅葉はないけど四季がちゃんとあって皆サマと同じなんです。
ダイビング屋のシーズンオフ的な1月と2月を乗り切れば3月の春ですね^^
新空港になる石垣島の3月、ボーイング787以外でお越し下さいませ(苦笑)


それ、ピコッ!
石垣島も寒いんです♪
そんな石垣島の最低気温は13度・・・。
「楽勝じゃん!」と思うかも知れませんが、北風も強くて冷たくて。
吐く息は白くならないけど?体感温度は皆サマと同じなんじゃないかと。

それでも気合い入れて?昨日からの続きとなる「アドバンス講習」へ。
今日はコンパスナビゲーションをしたりしました♪
アドバンス講習の中で、一番面倒なコンパス。
陸上でのシュミレーションだと完璧なんだけど、
海の中に入ると「あれれ?」が多くなったりもします。

講習生「たっQさん」あっさり出来てしまい・・・
やる事やったら遊びましょう!!

それ、ピコッ!
石垣島も寒いんです♪
狙っているのはクマノミじゃなくて・・・・






それ、ピコッ!
石垣島も寒いんです♪
ミツボシクロスズメ君たち^^
黒い身体白い点が3つあるので、そんな名前になってます。
  クロ     ミツボシ
※ 背中の白い点が「反対側」にもあるので3つ。

ん??
それ、ピコッ!
石垣島も寒いんです♪
「ヒトスジ」ギンポは・・・フタスジギンポ?


それ、ピコッ!
石垣島も寒いんです♪
「フタイロ」ハナゴイは・・・ヨンイロハナゴイ?


それ、ピコッ!
石垣島も寒いんです♪
「ミスジ」リュウキュウスズメダイは・・・ロクスジリュウキュウ~?

「反対側」と繋がってるから??

それ、ピコッ!
石垣島も寒いんです♪
「ヨスジ」の尾びれは独立してる^^


まぁまぁ・・・
重箱の隅を突かずに、
ヒステリックにならないで、
心、穏やかに・・・ねっ!

それ、ピコッ!
石垣島も寒いんです♪
目くじらを立てる=鯨の目を縦にしてみる♪

意味1:角度を変えて見てみると、また違って見える事^^
意味2:可愛らしい事 例)キミ、鯨の目のようだね♪・・・



















イヤミかっ!
(笑)

そんなこんなな(寒かったです)な一日でした。
ではでは失礼します。


同じカテゴリー(石垣島ダイビング)の記事
ブログの引越しを♪
ブログの引越しを♪(2018-05-09 15:06)

テストです。
テストです。(2018-05-07 14:27)

そろそろGWですね♪
そろそろGWですね♪(2018-04-25 06:33)


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:53 │石垣島ダイビング