てぃーだブログ › 石垣島ダイビングスクール ロコマイカイ › 石垣島ダイビング › 石垣島PADIアドバンス講習

2013年01月17日

石垣島PADIアドバンス講習

石垣島でPADIのアドバンス講習がスタートしています。
ダイビングのライセンスを取得してダイバーになった方の次のステップ。
今より深く潜る事が出来たりちょっと違った角度からダイビングをしたり。
日本はそんなにうるさくありませんが?海外に行くなら取得した方が◎

そんな「アドバンスコース」は2日間で5本のダイビングをします。
その中には、ディープダイブや魚の見分け方や中性浮力など様々です。
苦手なところも復習出来て自分のスキルアップも出来ちゃいますよ^^


それ、ピコッ!
石垣島PADIアドバンス講習
5mでピタッと止まれる練習中♪
ダイビングをしていると「中性浮力」が必要になってきます。
まぁ、出来なくてもいいんだけど?出来た方が◎



それ、ピコッ!
石垣島PADIアドバンス講習
ロコマイカイは基本的には18m越えの深いダイビングはしていません。
でも、ディープダイビングコースなので深場に行って来ました!
いつもより水圧を受けるとどうなるか?なんて意外と楽しいです、はいっ。

そして深場に行った時には写真の様に♪
ブルーのグラデーションと上がっていく透明な泡・・・




それ、ピコッ!
石垣島PADIアドバンス講習
・・・個人的な事ですが、ボクの海は「コレ」です^^
許される時間、ずっと見てることが出来ます♪
すっごい不思議なんですよ、ウフフ。

皆サマも機会はあると思うので?やってみて(眺めて)みて下さい。
その際、他所のダイビング屋が居ない事を確認してからじゃないと・・・




















何やってんだ、アイツ
と、なりますので気を付けてね(笑)



それ、ピコッ!
石垣島PADIアドバンス講習
カメラコースも開催です♪
本気も良いけど、記念にもなるでのチャレンジしてみて下さいね。



それ、ピコッ!
石垣島PADIアドバンス講習
今日は男同士のアドバンス講習(苦笑)
写真はちょうど太陽が出たときにパチリです。
それ以外は・・・真冬の石垣島となってました、アハッ。
3月までは「海の中の方が暖かい」現象が続きます!?

ちなみに明日は「今年一番」の寒気が石垣島に来ます・・・。
アドバンス講習が「修行」みたいになっちゃいそう(笑)


さて、そんなロコマイカイのアドバンス講習の料金説明を♪
★2ダイブ=¥12.000円
★3ダイブ=¥17.000円 ダイビング代の計=¥29.000円

★アドバンス教材=¥4.800円  卸価格は¥2.52■円~^^
★申請書=¥3.500円      卸価格は¥2.03■円~^^

★フルレンタル器材¥5.000円
★デジカメレンタル¥2.500円 アドバンス講習中=¥0円

★講習指導料=¥プライスレス^^
★送迎・ランチ=¥0円

以上を計算すると合計¥44.800円
ロコマイカイのアドバンス講習はネットからで¥45.000円♪
その差額¥200円・・・



















値上げしようかしら?
(笑)
※ アドバンス講習は「差額」が余りでないように設定していますので
 ステップアップしたい方や興味がある方は、お問い合わせ下さいね♪

そんなこんなな(今年は色々とバラしますよ^^)な一日でした。
ではでは失礼します。


同じカテゴリー(石垣島ダイビング)の記事
ブログの引越しを♪
ブログの引越しを♪(2018-05-09 15:06)

テストです。
テストです。(2018-05-07 14:27)

そろそろGWですね♪
そろそろGWですね♪(2018-04-25 06:33)


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:53 │石垣島ダイビング