2012年12月27日

お歳暮の車海老を海へ

石垣島の海にお歳暮に頂いた活車海老を放すとどうなるのでしょうか?
オガクズな布団を被ってダイビングで有名な石垣島に無事に到着して
食べられちゃうのと思いきや選ばれし車海老くんは海へと戻りました。
今まで育った環境とは違う大自然の石垣島の海へ一緒に入ってみると・・・

※ 昨日は「日記」を休んでスイマセンでした。
 「有休」を今年中に消化しなくちゃいけなくて^^
 

それ、ピコッ!
お歳暮の車海老を海へ
昨日、1日遅れのクリスマスパーティーをロコ店で開催しました♪
お歳暮に頂いた「活車海老」も美味しく頂いちゃいました^^

そんな中・・・「オラ、納得いかねぇ~だ!」な子が一人(匹)
OK!じゃ、一緒に海に行くべ!?



それ、ピコッ!
お歳暮の車海老を海へ
今日は名蔵湾へ行ってダイビングです!
この名蔵湾の脇には・・・「車海老養殖所」もあるので
「勘」を取り戻すにはピッタリですね(笑)





それ、ピコッ!
お歳暮の車海老を海へ
寒いこの時期は布団から出るのがシンドイです!
ソレは人間サマも車海老サマも一緒の様です、はいっ^^





それ、ピコッ!
お歳暮の車海老を海へ
布団を剥がされて・・・起きるしかありませんね(笑)





それ、ピコッ!
お歳暮の車海老を海へ
学校・会社に行く前に女子は「朝シャン」しなくちゃ!
・・・かな?と思い、まずはウォーミングアップを♪

どうなったと思いますか?





それ、ピコッ!
お歳暮の車海老を海へ
内緒です^^byロコマイカイ(笑)

その時その瞬間、良くも悪くも、ワァ~イもトホホも・・・
見えている表面だけでなくその裏側を♪



それ、ピコッ!
お歳暮の車海老を海へ
本日のゲスト?身内の「みーちゃん」です^^
石垣島とダイビングは2年振りとなり年末年始を一緒に過ごします。
来年4月からは大学生でぇ~すっ。




それ、ピコッ!
お歳暮の車海老を海へ
ランチは・・・手抜きです、アハッ。


そんなこんなな(サボり気味でスイマセン)な1日でした。
ではでは、失礼します。


同じカテゴリー(石垣島ダイビング)の記事
ブログの引越しを♪
ブログの引越しを♪(2018-05-09 15:06)

テストです。
テストです。(2018-05-07 14:27)

そろそろGWですね♪
そろそろGWですね♪(2018-04-25 06:33)


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 07:05 │石垣島ダイビング