てぃーだブログ › 石垣島ダイビングスクール ロコマイカイ › 台風系 › 風速50m/sを体験してみよう

2012年09月29日

風速50m/sを体験してみよう

非常に強い台風17号は無事に石垣島を抜けて行きました。
そして沖縄本島を過ぎ今後は本州に接近しそうですので注意して下さいね。
飛びそうな物は早めに片付けて雨戸があれば閉めましょう。
ベランダに洗濯機がある方はフタをガムテープで留めた方が正解です・・・

だって・・・洗濯機のフタがないと「脱水」が始まりませんから^^

さて今後の台風予想では日本国に上陸しそうな感じですが、
足が(スピード)早いので一瞬で過ぎ去ると考えられます。
でも強い風は変わりないので何かが飛んでくる事もありますから・・・



それ、ピコッ!
風速50m/sを体験してみよう
ドクロかトトロの「ヘルメット」を用意して頭部を守って下さいね♪
(笑)

では・・・タイトルにあるように風速50m/sを体験してみましょう!



それ、ピコッ!
風速50m/sを体験してみよう
まずはドクロメットのボクから「身を持って」チョッパーの点検・確認を。
狙ってはいませんが、ちょうどこの頃が風速50m/sの時でした。

雨が「銀玉鉄砲」のようで痛いです(←古いです^^)
何かに捕まっていないと飛ばされそうになるのが50m/sぐらいだと思います。




じゃ次はユウキちゃん・・・


それ、ピコッ!
風速50m/sを体験してみよう
笑顔^^
※ 車の影に居るので直接は風を受けていません。

さぁ!チョッパー1周点検・確認の旅へ行ってみましょう!!




それ、ピコッ!
風速50m/sを体験してみよう
痛・痛・痛ぁ~でスタートです(笑)




それ、ピコッ!
風速50m/sを体験してみよう
最後の難関?ゴールまで残り3mで動けなくなります(苦笑)


・・・久し振りの大きな台風でした。
でも、まだまだ「本物」ではなく?これ以上の台風もあります。
今回は「1日」で抜けてくれたから良かったけど、
「2日」居られたら被害も大きくなっていたと思います、はいっ。

ダイビングとは直接の関係はないけれど・・・
知っておくべきだとも思います。(※ 安全の範囲内でね♪)


結果、風速50m/s「トトロ系」な話としましては・・・























猫バスが通っただけ♪
ウフフ。


そんなこんなな(台風に注意を!)な1日でした。
ではでは今日はこの辺で。
失礼します。

※ 最後の写真の次は「動画」で撮影しました♪
  風に煽られるユウキちゃん、無事にゴール出来るのか!?
  月曜日配信予定のメールマガジンにてご紹介致しますね^^


同じカテゴリー(台風系)の記事
石垣島台風情報
石垣島台風情報(2015-06-30 05:07)


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 18:26 │台風系