てぃーだブログ › 石垣島ダイビングスクール ロコマイカイ › 石垣島ダイビング › 石垣島 猛烈な台風情報

2012年09月24日

石垣島 猛烈な台風情報

石垣島-沖縄地方に猛烈な台風が近づいてくる予想となっています。
今週後半にはダイビングはもちろん飛行機発着などにも影響が出そう。
関係する方は今後の台風情報に注意する様にして下さい。


そんな台風情報は、石垣島気象台だけでなくいくつもあります。
米国海軍の出している情報やらなんやら^^
色々と調べて見ると面白いかも知れません。


それ、ピコッ!
石垣島 猛烈な台風情報
話は一気に変わり、写真は一気にランチ風景となってます(苦笑)

午前中は竹富島で2ダイブしました。
午後からは限定水域を終えたライセンス講習生と一緒です♪



それ、ピコッ!
石垣島 猛烈な台風情報
一度もダイビング経験がない講習生の「Iさん」ですが。。。
ダイバーの上を通過して行く様子は見事でした!

ロコマイカイの講習は、基本的にマンツーマンで行います。
お友達同士な2名様の時もありますが。
講習生に合った講習を行いますので初めてでも安心してご参加下さい♪




それ、ピコッ!
石垣島 猛烈な台風情報
石垣島に何度も来てダイビングもしている「Nさん」は初ロコです♪

今後の台風が気になる所ですが無理なくダイビングしましょうね。
ポイントは被ってもランチは被りませんからね、ウフッ。




それ、ピコッ!
石垣島 猛烈な台風情報
こちらはロコピーの「136君」と「モリ君」です。
今回はちっとも地形ポイントに行っていなかったので行ってみました。

振り返るとそんな地形を写真に撮ったり眺めたりの良い感じ?
こちらも撮ろうとしたけど?泳ぎ始めちゃったので・・・
この写真はヤラセです^^ご協力をありがとうございました(笑)

※ そんなロコピーなお二人は、初ロコの方に「お茶」を入れてくれて・・・
  とっても嬉しかったです♪


それ、ピコッ!
石垣島 猛烈な台風情報
雨が降る!予想がハズレてラッキーな1日でした。
北風が少し秋を感じますが、太陽光線はまだまだ強かったです。

お疲れサマでした&ありがとうございました。


ではでは失礼します。


同じカテゴリー(石垣島ダイビング)の記事
ブログの引越しを♪
ブログの引越しを♪(2018-05-09 15:06)

テストです。
テストです。(2018-05-07 14:27)

そろそろGWですね♪
そろそろGWですね♪(2018-04-25 06:33)


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 06:16 │石垣島ダイビング