てぃーだブログ › 石垣島ダイビングスクール ロコマイカイ › 石垣島ダイビング › 石垣島ダイビング 雨でも潜れます

2012年02月16日

石垣島ダイビング 雨でも潜れます

石垣島にダイビングなり観光なりで来るなら晴れが一番良いんだけど、
日頃の行いもあって?石垣島は毎日いい天気ではありません。
でも1年で一番寒いこの時期にでも石垣島ならダイビング出来ちゃいます。
更にこれからは春に向かって、良い感じの石垣島になるでしょう!


よく聞かれる事としまして・・・
タイトル通りに「雨でもダイビング出来るの?」があります。
先述のように晴れの方が良いに決まってるんだけど、
残念ながら「雨模様」となってしまってもダイビングは出来ます・・・






















どうせ濡れるし!

アハッ!

※ お天気よりも「風速・風向・波の高さ」でダイビングポイントも決まります。
  降水確率よりも「こっち」を気にしてもらえればと思います^^
  


それ、ピコッ!
石垣島ダイビング 雨でも潜れます

そんな「冬~春限定」で石垣島の海で出会えるのがコブシメ君です。
この時期に産卵しにやってきます!

その産卵風景やホニャララは、1ダイブまるまる必要となりますね!
神秘的と言うか、不思議な光景です。
一定のパターンだったり、あれ?さっきとは違う!もあったりして
うん、1ダイブでも物足りないぐらいです。



それ、ピコッ!
石垣島ダイビング 雨でも潜れます

産卵中は接近し過ぎないようにしてます。

知らない男性に「立ち会い」されても困っちゃいますもんね、ニャハッ!
ましてそれが人間様では、いい迷惑でしょうね!?




それ、ピコッ!
石垣島ダイビング 雨でも潜れます

今日は天気予報を信じて「鍋」なランチとなりました。

マックス120キロからの40キロ減となった「A間さん」の為にも(笑)
野菜タップリの温かいお鍋を頂きました。




それ、ピコッ!
石垣島ダイビング 雨でも潜れます

鍋2回戦は「雑炊」にしてみました!!
メッチャ美味しくて・・・





それ、ピコッ!
石垣島ダイビング 雨でも潜れます

完食です^^


でもね・・・
最初の野菜タップリの時に「スープ(汁)」を配り過ぎちゃって?
いざ雑炊になったら「スープ(汁)」が全然足りなくて・・・



















はい、戻してぇ~!!

はははっ。
大丈夫かしら?

※ ロコピーさんだったので許されました(苦笑)
※ 初ロコさんがいたら「ドン引き」でしょうね?

※ 今後はこのような事がないように努めて参ります、キリっ!!




それ、ピコッ!
石垣島ダイビング 雨でも潜れます

身軽となった「A間さん」は海の中でもスイスイです。
BC(タンクをくっつけるやつね)もサイズ違いを心配しましたが
特に問題無く使えるので買い換えはナシで済みました。

足のサイズは変わらないはずだけど?この際「フィン」は替えよう!
お店にあるオススメのフィンを実際に使ってもらって(←無料ですよ)
試してもらったら・・・気に入ってもらえたようです、はいっ。


身軽・・・
激やせ・・・
40キロ減・・・

凄いとは思うけど、どれくらい凄いのか?
実際の写真がコレだ!
1・2・3・・・


それ、ピコッ!
石垣島ダイビング 雨でも潜れます石垣島ダイビング 雨でも潜れます
ビフォー                 アフター


ウフッ!



それ、ピコッ!
石垣島ダイビング 雨でも潜れます

地元な石垣島に戻った「メグちゃん」ですが、変わらず虫眼鏡派。
今日は「ユキンコ」いっぱいで良かったね!?
自分でも「見つけたぁ~!!」で良かったね。


んっ?
その虫眼鏡・・・




それ、ピコッ!
石垣島ダイビング 雨でも潜れます

デコられてるっ!

(笑)



それ、ピコッ!
石垣島ダイビング 雨でも潜れます

天気はイマイチでしたが、午前午後共に楽しく過ごせました!
船の上は何だか明るくて快適でしたね。


そう!今までのロコマイカイ@チョッパーは「雨に弱」かったけど、
今年からは雨で濡れることもなくなりましたよ。
計算さたれた究極のテントとなってますので最強チョッパーです。


お湯を浴びて着替えてもらって、ボートコートも濡れてないヤツを。
自分がされたら嬉しいことをっ!
今年もシーズンが始まります、出来る範囲で燃えちゃいます、キャハッ!

ヨロシクねっ!



そんなこんなな(海も船の良い感じでしたよ!)な1日でした。
セブ島も含め、お疲れサマでした&ありがとうございました。


ではでは失礼します。


※ 一番前のテントだけ古いのは予算不足だな!と思う方は・・・
http://www.lokomaikai.com/toiawase.htmlへ。



同じカテゴリー(石垣島ダイビング)の記事
ブログの引越しを♪
ブログの引越しを♪(2018-05-09 15:06)

テストです。
テストです。(2018-05-07 14:27)

そろそろGWですね♪
そろそろGWですね♪(2018-04-25 06:33)


Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 07:29 │石垣島ダイビング