てぃーだブログ › 石垣島ダイビングスクール ロコマイカイ › 海外ロコツアー › セブ島 エデンリゾート宿泊 ロコツアーその1

2012年02月24日

セブ島 エデンリゾート宿泊 ロコツアーその1

石垣島でのダイビング系なネタがありませんので
フィリピンのセブ島へダイビングに行ったツアーをお伝えします。
そしてセブ島で宿泊したエデンリゾートホテルも素敵だったので
どんなホテルなのか?どんな様子なのか?をご紹介しますね。


何故かと言うと・・・
過ごしやすいホテルだったんだけど、
そのエデンリゾートホテルの下調べをしようと思っても、
ヤフーさんもグーグルさんも情報不足だったからです。

※ ↑ が悪いワケじゃないけどね!


「ロコマイカイ@セブ エデンリゾートホテル」の情報は・・・






























そうでもない!

アハッ!?



それ、ピコッ!
セブ島 エデンリゾート宿泊 ロコツアーその1

太陽が海の方から昇ってきます!

ロケーションは・・・完全に「海の前」となりますので完璧です。
目の前が本当に海です、はいっ。

海沿いの高台?にあるので、下のビーチまで降りて行くことになります。





それ、ピコッ!
セブ島 エデンリゾート宿泊 ロコツアーその1

看板じゃなくて、直接ホテルの「壁」に書かれてましたけど(笑)


そんなフィリピンのセブ島・・・
一度は聞いた事があるんじゃないかと?



それ、ピコッ!
セブ島 エデンリゾート宿泊 ロコツアーその1

「CEBU」でセブです。
詳しくはホントにウィキペディアへ(笑)

コチラです→ ウィキペディア セブ島



それ、ピコッ!
セブ島 エデンリゾート宿泊 ロコツアーその1

ホテル前のビーチは・・・白い砂浜ではありません。

一応、ホテル前(下)のビーチは「プライベートビーチ」となってるけど・・・





























海は誰も物でもないもんねっ!

ので、地元の人がウニを採ってました。
ホテルのベランダから「それ」が見えたので行ってみました!





それ、ピコッ!
セブ島 エデンリゾート宿泊 ロコツアーその1

金属の棒(ただの鉄筋)を使って崩さないように採ります。

でも「そんなモン」持ってないので、木の棒(ただの木)で頑張ります?
地元の人に教えてもらって、傷つけないように採りますが「下手」でした(笑)




それ、ピコッ!
セブ島 エデンリゾート宿泊 ロコツアーその1

バケツいっぱいに採れました!!

特にご飯に招待されたりはありませんでした、ニャハッ。


そんなビーチには色々な生き物も多くて楽しかったです!
実際にはボクとユウキちゃんで「偵察」として海に入りました。
そこには・・・栄養満点の海がありましたがメッチャ流れてた(苦笑)


この場所の海の事は素人であり、
「シュノーケル、行こうよ!」とゲストさんを誘うことは出来ませんでした。
潮止まり=流れが止まる時は計算上では分かるけど・・・
それにしても元気な海がありました!

※ 知識と技術と怖さを知ってる方だけにして下さいね!



それ、ピコッ!
セブ島 エデンリゾート宿泊 ロコツアーその1

ゆっくりした朝も、早朝ウニ採りチームも一緒に朝ご飯。
毎日・毎朝(晩も)違ったメニューを出してくれます!

出してくれると言っても「気持ち良く出して」くれます、はいっ。
とっても重要な事ですよね!?

今回は10名での食事となったんだけど、
「大皿」で3皿ぐらい出してくれて、それをみんなで頂きます。

ご飯系&おかずを張り切って食べると・・・
パンもどうぞ!と出されるので2日目から考えて食べるようにしました(笑)



このエデンリゾートホテルは・・・
ダイニングもキッチンもフロントも「一緒」です!
よくあるホテルのフロントで受付して・・・はありません。
ありませんと言うよりフロントその物がありません。

その前に・・・日本人が来ることもないようです(苦笑)
よって日本語は通じませんので頑張りましょう!?



このエデンリゾートホテルへの変更は・・・
旅行社と通してますが別途で@¥12.000でした。
結果的には問題ナシだったので良かったです。

だからなのかしら??
食事時の飲食代(ビールやワインやソフトドリンクも)は
それこそ普通は別途となって最後に支払いとなりますが、
部屋の冷蔵庫の飲み物も全て無料でした!・・・





















ラッキー!!

※ ちゃんと払うと言いましたけど(英語で)
  インクルーズよ!と言われました(英語で)


それ、ピコッ!
セブ島 エデンリゾート宿泊 ロコツアーその1

フィリピンのビールは「サンミゲル」となります。
うん、商品名だと思います。

味??




























ビールです!!

(笑)


エデンリゾートホテルには・・・
そんなインクルーズな全てとテラス&プールがありました!

かなりリゾートしてましたよ!!
ダイビングが終わってホテルに戻って、ゆっくりな時間を過ごしました。


そんなテラスのバーで「シャチョウさん」が・・・・



















続く。

キャハッ!


しばらく「このネタ」で引っぱりますので(笑)
宜しくお願いします。


ではでは、ロコツアーその1は終了です。
失礼します。


※ やっぱり「海の写真」はないんだね!と思う方は・・・
http://www.lokomaikai.com/toiawase.html へ。




同じカテゴリー(海外ロコツアー)の記事

Posted by ロコマイカイ 石垣島 at 08:50 │海外ロコツアー